1行紹介

ヘタレで、ぐだぐだなメタボ一家です。

自己紹介文

◆小鉄 11才・オス(オネエ系)
 
  好き:遊ぶこと、抱っこ、ネコ。
  嫌い:散歩、水。
  特技:でかいワンちゃんと、やかましいワンちゃんは、見なかったことにする。
      しっぽで、新聞が持てる。
      
  日本男児として、「ヘタレ道」まっしぐら。
  両足膝蓋骨脱臼の手術を乗り越え、アレルギーとなんとなく戦いながら、楽しく過ごしている。
  かっちり二重巻きのしっぽが自慢。  


◆かあちゃん(なおきち) 生まれも育ちも今も、大阪。
  
  好き:食べること、寝ること、テレビ、小鉄。
  嫌い:酔っ払い、家事、仕事。

  間違いなく、メタボな中年おばちゃんの域に進んでいる。
  当然、かばんからはアメチャンが出てくる。
  さすがに、ヒョウ柄の服は持っていない。


◆とうちゃん 生まれも育ちも今も、大阪。
  
  好き:休日の昼ビール、食べること、釣り、小鉄。
  嫌い:香水(匂い系全般) 

  間違いなく、メタボな中年おっさんの域に進んでいる。
  タバコをやめてから、加速している。


◆ばあちゃん 旧満州生まれ、佐賀育ち。大阪で約55年。

  好き:小鉄、テレビ。
  嫌い:汚いこと、酔っ払い。

  小鉄命。綺麗好きな為、動物の相手をするなんて思ってもみなかったが、
  小鉄のちんまい瞳にやられて以来、一番小鉄を溺愛している。
  小鉄が、老化防止に一役かっているのは間違いない。


◆かめかめ(ミシシッピーアカミミガメ) 16才ぐらい。大阪育ち。

  好き:ひなたぼっこ
  嫌い:お風呂(甲羅を磨かれるのがきらい)

  とうちゃんにミナミのゲーセンで捕獲される。
  すごく弱っていたので、すぐにダメかなぁと思われたがすくすくと育ち
  今は、衣装ケースを住み家としている。
  甲羅の大きさは、かあちゃんの顔よりデカイ。

興味のあること

おいしいもの、野球、日本犬