« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の記事

2008年7月31日 (木)

夢だったのに・・・

毎日、暑いですね~sweat01

でも、かあちゃんは太陽さんさんsunの夏が好きです。

青い海、青い空、白い雲、夏祭り、高校野球、TUBE、beer・・・

夏が嫌いな方にとっちゃ、最悪なラインナップですな。

ところで、とうちゃんとかあちゃんにはこの季節になると

思い出すことがあります。

20080731_1

この写真は、今からちょうど5年前。

とうちゃんです。細っ!

とうちゃんの右横には、とうちゃんのワンコ オン ボード。

微笑ましいでしょう。2人で波の様子を伺ってます。

が、そのワンコ、あかの他人ですcatface

どこからともなくやってきて、チンとお乗りになりました。

誰から見ても、親子。誰から見ても、サーファー犬dog

たくさんの海水浴客&サーファーでごった返す浜辺で

迷子になっちゃったみたいなんです。

さすがに困りましたね~。降りてくれないんだもんcoldsweats01

しばらく、そのまま一緒に飼い主さんを待ってたんですが

あたりを見回しても、ワンコを探してそうな方はいないし・・・。

結局、ワンコ好きの小学生達が抱っこして管理のおっちゃんの

ところまで、連れて行ってくれました。

あんなところで、ノーリードはだめだようっ!

ワンコがかわいそうですよねthink

で、それから、将来ワンコを飼うことが出来たら一緒に海で

泳いで、一緒にサーフィン出来る犬にしょう!と勝手に夢を

描いておりました。

5年後。。。

ぐだぐだ夫婦が、迎えたワンコは・・・。

水、大キライ。

海、なんてとんでもない。

まして、何かに乗るなんて、もっととんでもない。

そんな、りっぱなヘタレ犬でございましたとさ。

ね。小鉄くんheart01

20080731_2

あぁぁぁ。。。とうちゃんとかあちゃんの、夢がぁぁぁ。。。crying

とうちゃんとかあちゃんに慰めの、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

今日のヘタレっぷり。

今日も、いつものお気に入りの場所でお庭観察eye

にゃ~catが来ないかなぁと待っています。

小鉄~、こんなに暑かったら来ないと思うで~。

今日は、なんか天気悪いなぁ。雨降るんかなぁ?

20080728_1

ありがとさんnote 頼むで。

20080728_2

sign01小鉄さん、何かを発見した模様。

20080728_3

枯れ葉が、風にあおられて飛んできて少しづつ動いてるのを

スズメが来たと思っているらしい・・・sweat02

20080728_4

強風で、飛んでいっちゃったらしい。もう、来ないと思うしcatface

20080728_5

えらいこっちゃ、洗濯物入れやなsweat01

ふぃ~、間に合ったぁ。小鉄、ありがとう。。。

さっ、かあちゃん仕事・仕事っと。 ん?

ごろごろごろごろごろ・・・・・

thunderぴかっthunder

thunderどんがら・がっしゃーっんimpact

ひょえ~っsweat01

実は、かあちゃん、雷さんあんまし得意じゃないの。ええ歳して・・・wobbly

でも、我が家にはもっと雷さんが苦手な方がおられまして・・・sweat02

20080728_6

仕事をしているかあちゃんのお膝に、ダッシュdash

今日の雷は、小鉄さんにはかなり厳しかったらしい。

でもさぁ、12kgの巨柴が膝の上に乗っかると、

モニター見えないし。キーボードに手届かないし。

かあちゃん仕事出来ないしcrying

しかも、めっさ重いし~っbearing

ヘタレ犬め~、降りろーっ!!

ヘタレ本領発揮の小鉄くんに、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

小鉄の血統書

我が家では、小鉄を迎えた時血筋とかなんとか全く考えたことが

ありませんでした。「元気なら、そんでええやんheart01」と思っていたので。

なもんですから、後日血統書が届いた時も「ふ~ん・・・。」で終わり。coldsweats01

ちゃんと見たことがなかったんです。

アレは、品評会に出たり繁殖の予定があるワンコだけに必要なもので

ぐだぐだ家族の一員になっちゃった小鉄には、全く必要ないものだと

思ってたんです。

でも、最近、たくさんの柴ワンコさんのブログを拝見させていただいて

血統書が、親戚さん探しやお友達の輪を広げて楽しい交流に一役かってる

ということに気づきました!遅っsign01

「そーかぁ。。。じゃぁ、小鉄の血統書も載せよう!」ということになって・・・

探す、探す、探す、探す、探す・・・・・いつまでさがしとんねんっannoy

ありました。フツーの封筒に入ったなんともりっぱな血統書がbleah

じゃ、じゃ~ん!

20080726_4

血統書に登録されている犬名って、すごくりっぱなかっこいー名前が

ついてますよね。さすがって感じの。

さてさて、小鉄くんの本名は。。。ん。、んぷぷ・・・smile

「黒助号」。

よっぽど、黒かったんやね~。確かに、きみは黒い。我が家に来たときも

本当に黒かったからねぇ。

とうちゃんとかあちゃんは、あまりにくろいきみを見て黒柴のキリッとした

白い部分は大きくなるにつれて出てくるもんなんやと信じて疑いませんでした。

で、「黒助」。命名された方、犬舎の方ごめんなさい。申し訳ないのですが、

正直、すごーく大笑いしてしまいました。happy02あまりにもマッチしすぎて・・・。

生まれたすぐは、もっと黒かったに違いないですもんね。

20080726_1

やっぱ、黒いな。

20080726_2

結局、真っ白なのはしっぽの裏と、肛門まわりだけ~。

20080726_3

というわけで、小鉄の血統書で~す。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成17年6月17日生まれ(2005年)

兄弟:雄2(小鉄含む),雌2

父:黒貴竜号(羽島安藤犬舎),母:平の黒女号(楫斐タカノ)

父方祖父母:黒将号(羽島安藤犬舎),黒駒姫号(羽島安藤犬舎)

母方祖父母:平将号(讃岐水本荘),梅路姫号(讃岐水本荘)

父方曾祖父:平将号(讃岐水本荘),玉黒姫号(羽島安藤犬舎)

        黒駒号(大府佐藤荘),平の鈴華女号(楫斐タカノ)

母方曾祖父:平号(讃岐水本荘),豊駒姫号(讃岐水本荘)

        梅若の闘雲号(伊豆梅荘),乃武姫号(讃岐水本荘)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

親戚の方、お仲間の方、いらっしゃいませんか~?

黒い黒柴、黒助・小鉄に、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

ばあちゃん VS 小鉄 

ばあちゃんは、小鉄の一番の遊び相手。

今日も、しっかり遊んでもらいや。

20080725_1

おやおやっ、タオルを持って来ましたね~。

これはですね~、「引っぱりっこ」をしてほしいというサインですね~。

(↑ムツゴロウさん風happy01

ばあちゃん、小鉄にお願いされるともうメロメロlovely

ばあちゃん「よっしゃ、よっしゃ。遊んだろ~。ほれ、ひっぱれ、ひっぱれ!」

20080725_2

小鉄くん、必死で引っぱって遊んでますな。

小鉄は、引っぱりっこ遊びが大好き。すごい力で引っ張ります。

さすが、日本犬や。ヘタレでも、力はあるわ。

耳をひろげて、鼻の穴もおっぴろげて・・・。

横にひろがったブサ顔が、すごいかわいいんですわhappy02

しばらく仲良く遊んでいたのですが、どうも、ばあちゃんに

いたずら心が・・・。

20080725_3

小鉄くん、必死に抵抗しておりますsweat01

ばあちゃんも、ゲラゲラ笑いながら手を止めませんsmile

20080725_4

なんか、別アイテムも登場。

格闘の末。。。

ばあちゃん、WINupscissors

20080725_5

しっかり結びつけられてしもたなぁribbon

なんか、力士みたいやで。。。

20080725_6_2

ばあちゃん「フッフッフ・・・catface 取れるもんやったら、取ってみぃ~smile

20080725_7_2

小鉄くん、今日は、ばあちゃんに遊ばれたな。

うぷぷ・・・heart01

小鉄の新たな決意に応援の、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

あ~、おいしかった。

ウチのとうちゃんの趣味は、釣りfishup

船に乗ったり、すごい装備でするような釣りではなくて、スナフキンのように

ふら~っと竿とエサを持って防波堤でお手軽~に楽しむ釣り。

海辺で潮風にふかれて、竿先をボーッと見てあわよくば酒の肴beer

材料でもゲットできれば・・・そんな釣りが大好きです。

今回、とうちゃんは久しぶりの2連休だったので朝早く起きて

釣りに出かけました。

たいていは、かあちゃんも一緒に行きますし、季節によっては

小鉄も連れて行きますが、今回はとうちゃん一人です。

たまには、そうゆうのもありですwink

さすがに暑かったらしくsweat01、昼過ぎには帰ってきました。

おかえり~っnote

20080722_1

お手軽な釣りってゆうのが、わかるでしょう?

クーラーBOXも、100円均一のやしcoldsweats01

20080722_2

生臭い?ということは、なんか入ってる?

ひょっとして、なんか釣れたfish???

ジャ、ジャーンnotes

20080722_3

おーっ!happy02 キュウセンやんっheart01

見た目はちょっと気持ち悪いけど、実はすごーくおいしいお魚fish

関東の方では食べないらしいけど、瀬戸内では高級魚なんやで~。

右上の一番大きいのは、20cmちょいありました。

一匹だけ、ガシラもおる~!

本当は海にお帰りいただくサイズやったんやけど、釣り針を飲み込んじゃったんで

仕方なくお持ち帰り。ちゃんとおいしく食べてあげるね。

かあちゃん、せっせとお魚fishさばいて料理しましたよ。

実はとうちゃんが釣りを始めるまで、かあちゃんはお魚fishさばけませんでしたcoldsweats01

さてさて、晩ご飯ですよ~っnote

20080722_4

一番大きいキュウセンはお刺身、あとはプレーンな天婦羅としそ巻き天婦羅。

ガシラは、しそ巻き天婦羅。とりからchickは、おまけ。

キュウセンのお刺身は、淡白で上品なお味。

天婦羅は、柚子塩であっさりといただきました。

どれも、うまうま~っgood

とうちゃんとかあちゃんが幸せに浸っていると・・・

ヤツが来た。。。catface

20080722_5

小鉄くん、アンタのは・・・無いっ!

何ももらえなかった小鉄くんに、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

な・なにかがっ!

小鉄くん、今日もいつもどおりエアコンの風typhoonが気持ちい~い

特等席でお昼寝sleepy

20080720_1

ええなぁ、かあちゃんもしたいなぁ、なんて思いながら小鉄を

観察していると、突然 がばっ!upっと起きて・・・

20080720_2

んっ?

20080720_3

んんんっ?

20080720_4

おっ?

20080720_5

おおおっ?

20080720_6

こ、こ、小鉄さん・・・?

20080720_7_2 

な、なにが乗り移ったんやろ・・・sweat02

その顔、恐すぎです・・・coldsweats02

何かが乗り移った小鉄に、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

たいへんやね。

最近、日があるうちは暑いのでお散歩は夜ばっかりでしたが

今日は、風もあったし久しぶりに少し明るいうちに出発っ!run

20080718_1

小鉄が、必死になってどこかへ向かってます。

20080718_2

そんなに、いそがんでも・・・coldsweats01

息あがってますけど、大丈夫ですか?

小鉄が行きたいところは、近所の公園。

もうすぐやね。でも、信号signalerは赤やで。

20080718_3

ここの、信号ちょっと長いもんね。

信号signalerを渡ったら公園の入り口です。

公園の入り口でお座りして、前足をチタチタして待ってます。

かあちゃんの「よしっ!」の号令がないと入れないの。

おりこうにしてないと、連れて行ってもらえないの。

20080718_4

かあちゃん「小鉄、よしっ!」

dash

早っ!ばあちゃんとどっか行っちゃった。

少し暗くなりかけた公園の草むらを何となく見ながら歩いていると・・・

へ?

うそっ!coldsweats02

恥ずかしながら、かあちゃんは、セミは木の幹にしがみついて

羽化するものだとばっかり思っておりましたが。。。coldsweats01

こんなことろで?不安定じゃないのかい?

20080718_5

さすが、長年土の中でこのときを待っていたセミさんです。

たくましすぎる・・・。

そして、そのすぐ近くには・・・

20080718_6

すごいですimpact

これが、いっぺんに鳴き出したら・・・やかましいやろなぁ~notes

関心しながら歩いていたら、ばあちゃんと小鉄に追いついた。

で、ばあちゃんが足元を指差して「ほれっ。」って言うから

見てみたらeye

おるんやね、どの世界にもちょっとどんくさいヤツが。

仰向けにひっくり返って、もがいておりました。

20080718_7

近くにあった木の幹に、つかまらせてあげました。

20080718_8

がんばって、羽化するんやでconfident

ちょっと、いいことした気分scissors

でもねぇ、かあちゃん実はムシが大嫌いっwobbly

かあちゃん、がんばった。

しかし、セミさんってたいへんやね~。

土の中で何年も何年もがんばって、土から出ても試練だらけで

やっとりっぱな成虫になったと思ったら、あっちゅうまに昇天

やもんねぇ。。。

なぁ、小鉄。

20080718_9

他人事やな、あんたにはgawk

で、なんで抱っこ?歩けよ~っ!punchannoy

すっかり、日が暮れちゃったねぇ。night

帰ろう、帰ろう。runhouse

お家、到着~。

足拭いて、お水飲んで・・・。

20080718_10

あんたには、セミさんのたいへんさは一生わからんと思うわ。catface

はぁ。。。down

大きくため息をつく、かあちゃんであった。。。

がんばれっ、セミさん!に、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

 

ちょっと、書きたかったこと。

かあちゃんの、マイブームheart02

20080718_11

「コラーゲン」と「ゴールデンパイン」とゆう言葉に夢中delicious

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

11回目~

昨日7月16日は、ぐだぐだな夫婦の11回目の結婚記念日。

20080717_1

でも、平日やったし二人とも仕事が忙しかったりで

何事もなかったかのように「通常運転」

せめて、発泡酒をビールbeerにぐらいしときゃ良かったなぁ。

20080717_2

こらっannoy

なんで、あんたが喜んでんねんangry

20080717_4_2

前に、駅の特設で366本だけ売っていたお酒 bottle

日付1日分、1本の限定販売。

結局、まだ飲んでないので感想は後日・・・。

小鉄「ま~、よ~お互い我慢したなぁ。」

とうちゃん「せやろ~っ、とうちゃん、えらいやろ~bearing

かあちゃん「アタシの台詞やぁ~annoy

とうちゃん「オレやって!angry

かあちゃん「アタシですっ!pout

小鉄「こらこらこら、昔からゆうやろ~・・・」

20080717_3

とうちゃんかあちゃん「・・・sweat02

お後がよろしいようで。。。

ぐだぐだ夫婦の結婚記念日に、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

名案やっ!!

最近、小鉄の抜け毛がすごーくて、特にここ2,3日

エアコンがぶっ壊れていたせいなのか、換毛が加速したらしく

家中毛だらけでたいへんなことになっています。wobbly

バリボリ掻いたり、ブルブルされたりすると、そりゃ~もう・・・

で、出来るだけこまめなブラッシングを心がけています。

「小鉄~っ! 『気持ちい~い』 やで~!」

と言ってブラシを持つと飛んできて、ブラシを持つ人の前で

お座りします。小鉄はブラッシング好きheart

ばあちゃんでも、とうちゃんでも、かあちゃんでも、

ブラッシングやってくれる人なら誰でもok

20080715_1

 

どう? 気持ちいい?happy01

このへん?

20080715_2

 

ここは、どない?

20080715_3

そりゃ、よろしゅうございました。

 

20080715_4

はいはい。かしこまり~ぃup

ブラシにくっついた毛を取って、また取って。。。

しかし、すごいなぁ。すごい、量ですなぁ。coldsweats01

いつも思うのですが、この大量の抜け毛何か役に立てへんかなぁ???

ん?

何?小鉄。。。

20080715_5

お~っ! 小鉄くん、それは名案やwinkgood

なっ! とうちゃんnotesmile

20080715_6

とうちゃん、すねちゃったbleah

小鉄の名案に、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

きた~っ!!

いや~っ、暑いですね~っ!sweat01

さっぶーいsnowより、あっぢーいsunのほうが好きなかあちゃんは

そんなに気になりませんが、全身毛だらけの小鉄くんはかなり

きているご様子です。

20080714_1

ねぇ。。。小鉄さん。大体あんたは、日本犬で、本来ならたくましく

外飼いのお犬さんで、そんな環境にもガマンして・・・

20080714_2

そ、育て方、間違えたかしらん。。。gawk

まぁ、ちょっと待ちなさい。

20080714_3

はいはーい。お願いしまーすhappy01

やっと・・・

20080714_4_2

おNEWのエアコンtyphoon

小鉄くん、あんたが熱中症なんかにならないように。

ばあちゃんが、「あんたんとこ、暑いからイヤっ!」って

手伝いに来てくれなくならないように。

とうちゃんが、暑いのを理由にbeer飲みすぎないように。

かあちゃん、がんばりました。moneybagcryingですが。。。

20080714_5

全身使って、喜びを表してくれてんな。ありがとう。

甲斐があったわ・・・happy01

祝!おNEWエアコンに、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

これが、MAX???

いつも、いつもぐだぐだな日常ばっかり書いてるのもなんなので、

たまには、ちょっと賢い小鉄をお見せしましょうwinkgood

「小鉄~っ!おやつやで~っ!」smile

「おすわりっ!」

20080713_1

おっ!ええ、おすわりやなぁgood

 

「ふせっ!」

20080713_2

かあちゃんを見てよっannoy

かあちゃんが持ってるおやつを見てるやろ。

 

「ちょーだいは?」

20080713_3

手をクロスさせて、「ちょーだい!」。

しっかり出来てるやんかぁhappy01

 

「待て~っ・・・」

20080713_4

前足に、おやつを乗せて・・・待てやでぇ~。

結構、待てるんです。

 

「小鉄!おやつ、よしっ!」

20080713_5

はい。よく出来ましたhappy01scissors

かいこいよ~。いけてるよ~。

食べてる顔は、あいかわらずブサイクやけど・・・coldsweats01

ちなみに、このおやつは「馬アキレス」です。

アレルギー持ちで、牛や豚の皮のガムがダメなのでガム代わりの

おやつです。

食べられる数少ないおやつの中でも、これが一番のお気に入りっheart04

なので、このおやつを貰うときが、小鉄が一番賢くなる瞬間です。

ん?

ってことは、これが小鉄のMAXなのか???shock

「よく出来ました!」の小鉄に、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

とうちゃん VS 小鉄 ~Round 2~

我が家では、小鉄は和室に入ってはいけないことになっています。

でも、「入ったらあかん!」と言われると余計に入りたくなるよね~。

小鉄をフリーにしている時は、和室の襖をしめていますが、今の時期

湿気が多いので少しだけ隙間を空けてあります。

20080711_1

しっかり突っ込んでますなぁ。あかんと思うし。catface

20080711_2

見つかってまっせ。なにしてまんねん?think

20080711_3

はいはい、確かに入ってないわな。怒らへんから早よ頭引っ込めてannoy

20080711_4

ん?どうされました?小鉄さん・・・。

20080711_5

な、なんで?突っ込んだもんが何で抜けへんのん?coldsweats02

そんな一瞬で頭でっかくはならんやろ?

んんん?和室の外でなんか笑い声が・・・。

20080711_6

また、とうちゃんかい。。。

そう、とうちゃん、襖を小鉄の首の幅まで閉めて狭くしちゃった。

よろこぶ、とうちゃんbleah

20080711_7

前回に引き続き『打倒、とうちゃん!』を心に誓った小鉄であった。

「打倒、とうちゃん!」、応援のポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

特技っちゃ~特技。。。

今年のゴールデンウィークに、淡路島の明石海峡公園という

ところに行ってきました。その時のコントお話。。。

その日は、サイコーの行楽日和でしたsunhappy01

ゴールデンウィークということもあって、すごく車が混むんじゃ

ないかと朝早く出発しましたが、意外と道は空いていて

ほぼ開園時間に到着~。ゆっくり遊べるなぁ、小鉄くん!

入場券買って、公園の案内図もらって・・・

20080710_1

我が家の案内係り、小鉄くんgood

やる気、マンマンup

しっかり、案内図持ってます。

20080710_2_2

頼もしい~lovely

20080710_3

あ、ごめんごめんcoldsweats01

いっぱい綺麗なお花が咲いてるから、ついつい・・・tulipclover

本当に、綺麗なところでしたよ~。

かあちゃんのcameraの腕はイマイチなのですが、参考までに。。。

20080710_5

↓タコ花。明石らしくね。

20080710_6

20080710_7

で、小鉄くんは・・・

20080710_4_2

ちょっと、張り切りすぎたか?

お疲れさんhappy01

ワンコ連れの方も多かったので、普通に歩いてたら

たいしたことなかったんでしょうが、さすがに目立ちましたよ~scissors

みんな通り過ぎてから、「?」って感じでふりむいて

たくさんの方に声かけていただいて、楽しかったです。

「かわい~いっheart04」って言われて、小鉄もとうちゃんも

まんざらではなかったようですね。

そもそも、小鉄のカチ巻きシッポに案内図持たせたのは

とうちゃんのイタズラ。。。

嫌がるかと思いきや、得意気でしたな。

これで、やっと自慢できる?特技ができましたとさcoldsweats01

こんな小鉄の特技に、お褒めのポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

えらいこっちゃ~

20080709_1

リビングのど真ん中で、幸せそうなヘタレ面の小鉄です。

なぜ、こんなことろで、こんなことになってるかというと・・・

20080709_2

家の中で、一番涼しいところなのです。さすがやねーっ。

さて、小鉄くん、今日もばあちゃんと元気いっぱい大暴れdash

20080709_3

トーゼンめちゃ暑で、ゼイゼイ、ハアハアsweat01

20080709_4

20080709_5

20080709_6_2

そんな、ブサイクな顔せんでも・・・coldsweats01

入れてあげるよ~。スイッチオン!flair ポチッ!good

20080709_7

ん?

なに?

エアコンですか?

壊れましたが、なにか?

ひえ~っsweat01

これからが、本番なのに

えらいこっちゃ、どないしよ~っcoldsweats02sweat02

不幸なぐだぐだ一家に、ポチッと一票お願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

シャンプーへGO~!

朝から、クソ暑いのにお出かけですsweat01

20080708_1 

あんたのシャンプーspaですっpunch

皮膚の弱い小鉄は、清潔にしていないといけないのでシャンプーはマメに

する必要があるのですが、ウチでシャンプーしてちゃんと乾かしきれないと、

それがまた皮膚炎の原因になるので、3~4週間に1回トリマーさんに

お願いしています。今日は、午前中に預けてお昼にお迎え。

お迎えは、ばあちゃんと一緒に。。。

早くお家に帰りたい小鉄は、ダッシュでお店から出ていきました。

が。。。

20080708_2

確かに暑いよな~、全身毛だらけやし、おまけに黒いしなぁ。

20080708_3

ん?

20080708_4

こらぁuppunchannoy

歩け~っ!ばあちゃんも、抱っこするなぁ~!

困った孫とばあちゃんですわ。。。

でも、今日は暑すぎたかな。車で行ったほうがよかったか・・・rvcar

なんとかお家にたどり着いたものの、始まりましたよダダコネが。。。

20080708_7

しゃーない。入れたろtyphoon

写真はありませんが、ばあちゃんは小鉄以上にくたばっておりました。

お疲れさんcoldsweats01

シャンプーに行くと、リボンをつけてくれます。

でも、小鉄は毛が短いのでいつもハーネスにつけてくれます。

今日のは、こんな。んーん、わかりずらいなcatface

20080708_5

これまでにいただいたリボンちゃんたちheart01

20080708_6_2

これからも、増えていくねhappy01

よろしければ、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

座椅子で見る夢は・・・?

小鉄は、低反発の座椅子が好き。

特に、とうちゃんの座椅子は大好きなようです。

仲良く寝ているようですが、実はとうちゃんに早くどいてほしい。

20080707_1

この格好で、だいぶがんばってましたなcoldsweats01

とうちゃんが、ちょっとトイレに立った隙に・・・

20080707_2_2

すかさず、とっぴ!

そして、まず掘る。

小鉄は家の中でしか「掘る」という行動をしません。

自分のベットと、座椅子しか掘りません。

以前は、カーペットも掘っていましたが、かあちゃんが

激怒するのでやらなくなりました。

普通、外で砂とか土とか掘るんでしょうけどねぇ。。。

やったことないんです。

20080707_3_2

まずは、ゆっくり。

そして・・・

20080707_4

高速で、一心不乱に。

しばらく、がんばって・・・

20080707_5_2

納得したらしいgood

20080707_6_2

幸せそうやな~heart04

ここでしか見られへん、特別な夢でもあるんやろか???

よろしければ、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

”芸術家”小鉄 ~作品紹介・その1~

今回は、”芸術家”小鉄先生の作品の一部をご紹介いたします。

先生は、力強い破壊的な作品を数々生み出されています。

まずはこちら。

20080706_1

題『怒り』

力強い引っ掻きキズがすばらしい作品ですね。

次に・・・

20080706_2_2

題『追求』

素材の追求に全力をそそがれた作品です。

最後に・・・

20080706_3

題『現代社会への反発』

便利なものに頼りすぎる現代社会をバッサリと斬った

作品ですね。

「小鉄先生、これらの作品の出来は?」

20080706_4

・・・coldsweats01

まだまだ、ご紹介したい作品はたくさんあります。

では、またの機会に。。。

よろしければ、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

とうちゃん VS 小鉄

もともと皮膚の弱い小鉄は、常にあっちこっち痒いようで

湿度の高いこの時期は特に、掻いて、噛んで、舐めまくってます。

そして、こんなことも・・・

20080704_0

カーペットに顔をこすりつけて、がんばって掻いてます。

小鉄、ブサイクやで・・・catface

出来るだけ、気を付けてるのですが、ちょっと目を離すと

「バリボリ、バリボリ・・・」

「カチカチ、カチカチ・・・」

「ペロペロ、ペロペロ・・・」。。。

昨夜は、前足の指間を舐めたおしていたので、とうちゃんに

前足つかまれて、怒られたannoy

20080704_1

小鉄、やっぱりブサイクやで・・・catface

すごい顔して文句たれてる小鉄に、父ちゃんも負けてません。

で、しばらくにらみ合った結果、小鉄はすたこら逃げちゃった。

逃げられたら逃げられたで、ちょっと寂しいとうちゃんは

小鉄に擦り寄り、溺愛heart01

20080704_2

かあちゃんは、知らんでsmile

20080704_3

ギャラリーは、楽しいbleah

よろしければ、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

小鉄の回想録~小鉄が我が家にやって来た~

小鉄が生後約40日で我が家にやって来たのは

2005年8月7日。

ショップから家まで車に揺られて小1時間。

心配した車酔いもなく、ショップの箱から

元気に飛び出してきました。

サークルやトイレトレーなど、買っておく時間も

あったのですが、とりあえず、観察してから

買い揃えようということで、この日はとりあえず

段ボールを用意しました。

20080703_1

はい。ここは、今日からアナタのお家です。

そして、アナタの名前は『小鉄』ですって、聞いてる?

20080703_2

なぜか、バスタオルではなく、トイレシートの上に・・・。

夕方のお迎えだったので、この日はこのまま寝ていた

ように思います。とうちゃんとかあちゃんは、気になって

眠れなかったけどね。

そして、次の日。

20080703_3

お気づきでしょうか?耳が垂れてます。

環境の変化で、せっかく立った耳が垂れちゃったんです。

ひょっとしたら、このころからヘタレの道を歩み始めて

たんやろか?

とりあえず、段ボールのままじゃ~ね~ということで

サークルとトイレトレーを買いに行って組み立てて・・・。

小鉄く~ん!アナタのお部屋ですよ~っ!

20080703_4

いきなりかいっ!でも、かわいいの~heart01

このころは、何があってもかわいかったなlovely

それから、10日ほどたって・・・

20080703_5

うん、立った立った。ピンッと立ってますよ。

我が家にも、すっかり馴染んだ証拠です。

でも。。。垂れてたほうが、なんかかわいいな。

それから更に、10日が過ぎて生後2ヶ月に

なった小鉄です。

20080703_6

20080703_7

とうちゃんも、かあちゃんも、犬を飼うのは初めてで

不安いっぱい、心配いっぱい、楽しさもっといっぱい

てんやわんやの2005年8月でしたhappy02

よろしければ、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

孝行息子、ですか?

お疲れとうちゃんは、晩ご飯のあとちょくちょくリビングで

うたた寝します。

昨夜は、小鉄と・・・sleepy

20080702_1

幸せそうやねぇ。かあちゃん、ちょっとジェラシーthink

で、リビングで寝ると、とうちゃんはかあちゃんに怒られます。

かあちゃん「そんなとこで寝んと、ベットで寝なさーいangry

とうちゃん「ふぇ~いwobbly

20080702_2

行ったよ。そんなとこで寝たら、明日、身体中痛いからね。

また、明日ね。

20080702_3

えーっsign02

お、親孝行やったんや。。。coldsweats02

今日のアナタは、かあちゃんにはこのように見えましたが

どうですか?小鉄さん。。。?

よろしければ、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

抱っこ、最高~っ!

小鉄は、抱っこ大好き!

ばあちゃんが来ると、必ずこうなります。

20080630_1

ご満悦のご様子で、なにより。

そして、こんなことに・・・。

20080630_2

抱いてるばあちゃんはたまったもんじゃないよな。

重いもん。coldsweats02

でも、ばあちゃんは嬉しい。小鉄LOVEやからねheart04

ばあちゃんが帰ってしまうと、次は・・・。

20080630_3

ほっといてっannoy

しかし、重いなぁ。。。巨柴の抱っこって、どうよgawk

よろしければ、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »