« きた~っ!! | トップページ | 11回目~ »

2008年7月15日 (火)

名案やっ!!

最近、小鉄の抜け毛がすごーくて、特にここ2,3日

エアコンがぶっ壊れていたせいなのか、換毛が加速したらしく

家中毛だらけでたいへんなことになっています。wobbly

バリボリ掻いたり、ブルブルされたりすると、そりゃ~もう・・・

で、出来るだけこまめなブラッシングを心がけています。

「小鉄~っ! 『気持ちい~い』 やで~!」

と言ってブラシを持つと飛んできて、ブラシを持つ人の前で

お座りします。小鉄はブラッシング好きheart

ばあちゃんでも、とうちゃんでも、かあちゃんでも、

ブラッシングやってくれる人なら誰でもok

20080715_1

 

どう? 気持ちいい?happy01

このへん?

20080715_2

 

ここは、どない?

20080715_3

そりゃ、よろしゅうございました。

 

20080715_4

はいはい。かしこまり~ぃup

ブラシにくっついた毛を取って、また取って。。。

しかし、すごいなぁ。すごい、量ですなぁ。coldsweats01

いつも思うのですが、この大量の抜け毛何か役に立てへんかなぁ???

ん?

何?小鉄。。。

20080715_5

お~っ! 小鉄くん、それは名案やwinkgood

なっ! とうちゃんnotesmile

20080715_6

とうちゃん、すねちゃったbleah

小鉄の名案に、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

|

« きた~っ!! | トップページ | 11回目~ »

ぐだぐだな日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

小鉄くんも、ブラッシング好きなんだね~note
はるも大好きで、梳かしてあげてると自分で痒いところに動くんです・・。
それしても・・ごっそり抜けましたね~
これで、涼しくなるねhappy02
室内犬は、仕方ないでですよね~逆転してしますのは、、お散歩中は、めっちゃ暑そうでちょっとかわいそうですが・・・sad

はるもスッゴイ抜けましたよ~全部でゴミ袋の45ℓ分ぐらい。どこにこんなに隠してた?と思うくらい抜ける抜ける、あれ楽しい~ですよね

投稿: はる姉 | 2008年7月15日 (火) 14時41分

dogはる姉さんへ

はるくんも、ブラッシング好きなのねhappy01
小鉄も、痒いところ持ってきますよ~。
ブラシを持ってなくても、ヒマそうな手を見つけると
「掻けっ!」感じで顎とか乗せてくるし。

冬にアレルギーさんで、寒い時にハゲハゲだったんですよ。
やっと、もっさもっさに毛が生えそろったと思ったら夏ですcoldsweats01
今、そのもっさもっさの毛ががんばって抜けてるんですね。
やっぱり、暑さ対策なんやろね~。

投稿: なおきち | 2008年7月15日 (火) 20時18分

ブラッシング好きなのうらやましい~。
うちも2,3日ばかりクーラー禁止にしてみようかしら・・・。
小鉄くんが使ってるのはスリッカーブラシですよね。
私はうまく使えなくて、そのうちに桜次郎にガジガジにされて使えなくなってしまいました・・・。
今、これ!というブラシがないのでまた買ってこようかな。今なら使えるかも。
うちのやつにも、こんな気持ちよさそうな顔してほしいもんです。

投稿: ゲンイチ | 2008年7月15日 (火) 21時40分

ブラッシングが好きなのは珍しいですよね?
太郎は小さい時は遊びと勘違いしてて大変でしたが今は大人しくされるがまま・・・でも好きではないようですdown

ウチもすんごく抜けますsweat02部屋でプルプルなんてして欲しくな~いcoldsweats02

小鉄君の「とうちゃんの頭にでも乗せとく?」のあと、ドキドキしましたがとうちゃんフサフサで良かったぁhappy02ウチの父ちゃんじゃシャレにならんもんcoldsweats01

投稿: 太郎母ちゃん | 2008年7月15日 (火) 23時22分

dogゲンイチさんへ

小鉄に使っているスリッカーブラシは、ネコちゃん用cat
ブラシの先に丸いぽっちがついているヤツです。(←わかります?)
普通のスリッカーブラシは、固くて先も金属切りっぱなし
みたいになっていて、皮膚の弱い小鉄には刺激が強すぎるんです。
ちょっと頼りないかもしれないけど、毛はちゃんと取れるし
マッサージ効果もあるのか、気持ち良さそうにしてますね。
多少、力入れてガシガシやっても大丈夫だしお勧めですscissors

投稿: なおきち | 2008年7月16日 (水) 01時27分

dog太郎母ちゃんさんへ

ブラッシングは気持ちよい!って学習したのは、いつの頃だったか
忘れたんですけど、ちっちゃい頃はあまり好きじゃなかった
ような気がします。
ちなみに、コロコロも大好きです。でも、コロコロで毛を取ってると
エンドレスでもったいないんですよね~wobbly

とうちゃんの写真・・・とうちゃんからダメ出しされましたよ。
中途半端な写真使うなって。どうせやったら、もっとしっかりと
薄い写真を使えってcoldsweats01
決して、フサフサではございませんcatface
ちょっと散発前で伸びてるので、安心させてるだけですbleah

投稿: なおきち | 2008年7月16日 (水) 01時36分

とうちゃんに毛か…小鉄くん黒柴でよかったねえぇ~^^日和やったらうす~い茶色でモロわかるやんhappy02

スリッカーブラシですか~、うちはシェッドバスター使てます~♪

投稿: 日和ママ | 2008年7月19日 (土) 01時06分

dog日和ママさんへ

お返事遅くなって、ごめんなさいthink

この記事のあと、とうちゃん散髪にいったんやけど
更にうすうすになって帰ってきた~。coldsweats01
マジで必要になるかもねぇ。。。小鉄の毛。。。

ウチもシェッドバスターの類似品あります。笑えるぐらい
取れますよね~。でも、いつもシャンプー頼んでるトリマーさんに
「使いすぎると、ガタガタのハゲハゲになるから気を付けてね。」
と言われて、たまにそーっと使ってます。good

投稿: なおきち | 2008年7月21日 (月) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/22300614

この記事へのトラックバック一覧です: 名案やっ!!:

« きた~っ!! | トップページ | 11回目~ »