« 今日のヘタレっぷり。 | トップページ | 小鉄の回想録~2005年9-10月~ »

2008年7月31日 (木)

夢だったのに・・・

毎日、暑いですね~sweat01

でも、かあちゃんは太陽さんさんsunの夏が好きです。

青い海、青い空、白い雲、夏祭り、高校野球、TUBE、beer・・・

夏が嫌いな方にとっちゃ、最悪なラインナップですな。

ところで、とうちゃんとかあちゃんにはこの季節になると

思い出すことがあります。

20080731_1

この写真は、今からちょうど5年前。

とうちゃんです。細っ!

とうちゃんの右横には、とうちゃんのワンコ オン ボード。

微笑ましいでしょう。2人で波の様子を伺ってます。

が、そのワンコ、あかの他人ですcatface

どこからともなくやってきて、チンとお乗りになりました。

誰から見ても、親子。誰から見ても、サーファー犬dog

たくさんの海水浴客&サーファーでごった返す浜辺で

迷子になっちゃったみたいなんです。

さすがに困りましたね~。降りてくれないんだもんcoldsweats01

しばらく、そのまま一緒に飼い主さんを待ってたんですが

あたりを見回しても、ワンコを探してそうな方はいないし・・・。

結局、ワンコ好きの小学生達が抱っこして管理のおっちゃんの

ところまで、連れて行ってくれました。

あんなところで、ノーリードはだめだようっ!

ワンコがかわいそうですよねthink

で、それから、将来ワンコを飼うことが出来たら一緒に海で

泳いで、一緒にサーフィン出来る犬にしょう!と勝手に夢を

描いておりました。

5年後。。。

ぐだぐだ夫婦が、迎えたワンコは・・・。

水、大キライ。

海、なんてとんでもない。

まして、何かに乗るなんて、もっととんでもない。

そんな、りっぱなヘタレ犬でございましたとさ。

ね。小鉄くんheart01

20080731_2

あぁぁぁ。。。とうちゃんとかあちゃんの、夢がぁぁぁ。。。crying

とうちゃんとかあちゃんに慰めの、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

|

« 今日のヘタレっぷり。 | トップページ | 小鉄の回想録~2005年9-10月~ »

ぐだぐだな日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

柴たんは水がダメな子が多いのかもしれないですね。まあワンコによりけりでしょうけど…。
でも夢はあきらめないでくださいな~徐々に慣れていくこともありますもん。それにライフジャケットで浮かべるようになれば泳げるかもしれませんよ!そんなものなくても、パパさんとママさんが水の中で楽しそうにしてたら小鉄ちゃんも泳ぎたくなっちゃうかも!

投稿: YUMI@spica | 2008年7月31日 (木) 23時11分

ぬははは~!
5日に去年行った和歌山の海水浴場に
家族みんなで行って参ります!

勿論小鉄も一緒ですぞい!
何と言ってもそこは海デビューの地・・・。
また、海に放り投げて遊んできますぞぉ~!

きっと小鉄の方は穴掘りを楽しみにしている事と思います。
一緒に行けたらいいのになぁ。
http://blogs.dion.ne.jp/s_letter/archives/6130928.html#comments

投稿: やまさん | 2008年7月31日 (木) 23時22分

夏ですね~。洗濯物がすぐ乾くのがうれしいですねsun
なおきちさん夫婦はサーファーなのですね?
かっこいい~heart04夫婦そろってインドア派の私としては憧れですな。
柴って尻でかいですよね(笑)
安定感あるから、慣れちゃえばすごく上達しそうですよ。目指せサーフィン犬!

投稿: ゲンイチ | 2008年7月31日 (木) 23時39分

そうそう、柴ってお水苦手な子が多いみたいtyphoonトリマーさんも言ってましたimpact
太郎も得意ではないなぁdownでもやっぱ夏は海とか川とかで一緒に泳ぎたいワンdog

ボードに乗った迷子ワンコ…可愛いネェlovely
ちゃんと飼い主さん見付かったかな?

投稿: 太郎母ちゃん | 2008年8月 1日 (金) 01時09分

おはようございますpaper今日も暑くなりそうですsweat0134℃だそうです、溶けるsweat02なおきちさんのとうちゃんかっこいいっスねgoodイケメンサーファー?それにしても柴は水ギライですよね~さくらもシャンプーする時大変ですcrying海にチャレンジしたいなぁ、反応が見てみたいですdogところで夏、ワンコ一人で5~6時間お留守番させる時クーラー入れますか?今から出かける予定なんですが、悩んでます・・think

投稿: さくままごん | 2008年8月 1日 (金) 07時43分

おお~おとうちゃんサーファーですか~??実は、私もですよ~typhoon
それにしても・・・かわいい~おちびちゃん、きっとおとうちゃんの隣が安心できたんでしょうね~。
サーファー犬・・私も夢でしたね~いつかの・・ww

今月は、はるを生まれて初めて海につれて行こうと思ってますhappy01

投稿: はる姉 | 2008年8月 1日 (金) 12時59分

dogYUMIさんへ

スピカちゃんは、半分溺れながらもがんばって泳いでましたよね。エライなぁ。
ライフジャケットかぁ。まず、それを装着できるかどうかが既に問題だっだったりしてcoldsweats01
その前に、とうちゃんとかあちゃん、水着が着られるようにならなきゃねsweat02

投稿: なおきち | 2008年8月 1日 (金) 15時39分

dogやまさんへ

ぬお~っ!なんで平日じゃ~っ!行かれへんがなangry
そっちの小鉄くんは、海に掘り込んでから砂浜で
穴掘りしてもらってくらはい。
そして、りっぱな「きなこ餅小鉄」を作ってグログにUP
お願いします。
待ってるでっ!happy01

投稿: なおきち | 2008年8月 1日 (金) 15時43分

dogゲンイチさんへ

洗濯物、カラッカラsportssun気持ちいいですよね~!
サーファーは、とうちゃんだけですcoldsweats01
かあちゃんは全身につけた脂肪で浮いてるだけですscissors
とうちゃんも、ここ何年は釣りばっかでサーフィンはしてませんよ。
柴ワンコって、ほんと尻デカですよね。あのデカ尻、何かの役に
立たないかしらん?

投稿: なおきち | 2008年8月 1日 (金) 15時49分

dog太郎母ちゃんさんへ

太郎くんもお水苦手なのねん。やっぱ、一緒に遊びたいですよね~。
泳いでくれとはいわないから、せめて足ちゃぷsweat01でも入って遊んでほしいよねconfident

あのワンちゃん、あのあと気にはしていたんですが見掛けなかったんですよ。
きっと、見つかったと思います。

投稿: なおきち | 2008年8月 1日 (金) 15時52分

dogさくままごんさんへ

とうちゃん、決してイケメンサーファーではございません。
あれは、状況と写真のマジックです。だまされないでくださいcoldsweats01
しかも、今は見る影もございませんので・・・。

さくらちゃんも、お水嫌いなんですねbearingやっぱ、柴は多いね。
小鉄も、毎回トリマーさんに迷惑かけてる組です。

お留守番のクーラーのこと、お返事間に合いませんでしたね。
ごめんなさいdespair
ウチでは、部屋を閉め切ると気温がすごく高くなるので、一応お昼の
一番暑い時間帯にタイマーで2~3時間ほどクーラーが
入るようにセットして出かけています。
ウチは、お留守番の時間が長いので。
あと、お水だけは飲めるようにしておいてあげたほうがいいですよ~。

投稿: なおきち | 2008年8月 1日 (金) 16時02分

dogはる姉さんへ

はる姉さん、やっぱサーファーでしたかwink
そうではないかと、思っておりましたgood
とうちゃんは、ここ数年釣りばっかでサーフィンには行ってません。
というか、メタボ腹が邪魔でパドリングも出来ないのではないかと・・・coldsweats01

はるくんなら、お水大丈夫だし、度胸あるし、おりこうさんだし、
絶対サーファー犬typhoonになれますよっ!
人気者になれると思うなぁ。
期待してますよ~heart01
はるくーん、とうちゃんとかあちゃんの夢を小鉄の変わりに
かなえて~っ!happy02

投稿: なおきち | 2008年8月 1日 (金) 16時11分

お暑うございますsweat01自転車bicycleで買い物行ったら背中ビッチョリでしたwobblyあ!返事の事気にしなくていいですからね~~goodあんな土壇場に聞いた私が悪いんですから。結局5時間セットして行きました、多分快適だった事でしょうcatface今はとうちゃんと一緒に2階で冷え冷えの中寝てるでしょうな。(とうちゃんは夜勤のある仕事なんです、昨日今日夜勤ダスッ)グータラ道、ヘタレ道まっしぐら~run

投稿: さくままごん | 2008年8月 3日 (日) 12時11分

小鉄は水ダメなのねー今ゆりはスイミングの短期教室に行って頑張ってるよ。兄ちゃんは海なんて暑いだけでおもしろないって言ってクラブに行ってる以外は高校野球のテレビ観戦にはまってるよ。私も焼けるのが嫌でここのところ全然プールや海は行ってなかったけど今年はラッシュ買ったから行く予定だよー暑いやろうな・・・

投稿: わったん | 2008年8月 4日 (月) 16時33分

dogわったんへ

ちゃぷちゃぷsweat01したら、気持ちいいと思うよ~。
ウチは、釣りfishしか行かへんやろなぁ。
恐ろしくて、水着なんて着られへんしラッシュは水着並みに
贅肉の盛り上がりがバレバレやし・・・coldsweats01

投稿: なおきち | 2008年8月 5日 (火) 03時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/22683673

この記事へのトラックバック一覧です: 夢だったのに・・・:

« 今日のヘタレっぷり。 | トップページ | 小鉄の回想録~2005年9-10月~ »