« な・なにかがっ! | トップページ | ばあちゃん VS 小鉄  »

2008年7月22日 (火)

あ~、おいしかった。

ウチのとうちゃんの趣味は、釣りfishup

船に乗ったり、すごい装備でするような釣りではなくて、スナフキンのように

ふら~っと竿とエサを持って防波堤でお手軽~に楽しむ釣り。

海辺で潮風にふかれて、竿先をボーッと見てあわよくば酒の肴beer

材料でもゲットできれば・・・そんな釣りが大好きです。

今回、とうちゃんは久しぶりの2連休だったので朝早く起きて

釣りに出かけました。

たいていは、かあちゃんも一緒に行きますし、季節によっては

小鉄も連れて行きますが、今回はとうちゃん一人です。

たまには、そうゆうのもありですwink

さすがに暑かったらしくsweat01、昼過ぎには帰ってきました。

おかえり~っnote

20080722_1

お手軽な釣りってゆうのが、わかるでしょう?

クーラーBOXも、100円均一のやしcoldsweats01

20080722_2

生臭い?ということは、なんか入ってる?

ひょっとして、なんか釣れたfish???

ジャ、ジャーンnotes

20080722_3

おーっ!happy02 キュウセンやんっheart01

見た目はちょっと気持ち悪いけど、実はすごーくおいしいお魚fish

関東の方では食べないらしいけど、瀬戸内では高級魚なんやで~。

右上の一番大きいのは、20cmちょいありました。

一匹だけ、ガシラもおる~!

本当は海にお帰りいただくサイズやったんやけど、釣り針を飲み込んじゃったんで

仕方なくお持ち帰り。ちゃんとおいしく食べてあげるね。

かあちゃん、せっせとお魚fishさばいて料理しましたよ。

実はとうちゃんが釣りを始めるまで、かあちゃんはお魚fishさばけませんでしたcoldsweats01

さてさて、晩ご飯ですよ~っnote

20080722_4

一番大きいキュウセンはお刺身、あとはプレーンな天婦羅としそ巻き天婦羅。

ガシラは、しそ巻き天婦羅。とりからchickは、おまけ。

キュウセンのお刺身は、淡白で上品なお味。

天婦羅は、柚子塩であっさりといただきました。

どれも、うまうま~っgood

とうちゃんとかあちゃんが幸せに浸っていると・・・

ヤツが来た。。。catface

20080722_5

小鉄くん、アンタのは・・・無いっ!

何ももらえなかった小鉄くんに、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

|

« な・なにかがっ! | トップページ | ばあちゃん VS 小鉄  »

ぐだぐだな日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

いわぁ~お昼までだったのに・・大漁ですねぁ~
キュウセンって初めて知りました。私も釣り好きなんですhappy01が・・・
この辺の魚は、ちょっと食べる気にはならない、水の透明度なので・・・・。
バスばっかり釣ってます。でも・・バスも以上繁殖してしまい・・・最近では他の魚の危機がwobbly
水の綺麗な川や海で楽しく、釣りしたいなぁ~fish

投稿: はる姉 | 2008年7月22日 (火) 11時16分

うわぁぁぁ~おいしそ~up
さすがの小鉄くんでもガマンできなかったか~。
しかし、これは、小鉄くんでなくても必死になるよ~bearing
でも、必死に舌ぺろぺろしてるとこがかわいくて意地悪したくなっちゃいますね~。意地悪じゃないんだけど。

私も瀬戸内の育ちなのでなんだか懐かしかったです。
すごく食べたくなっちゃったfish

投稿: ゲンイチ | 2008年7月22日 (火) 21時30分

大漁ですねぇnote
母ちゃん、お魚は詳しくないのでキュウセンって魚も初めて知ったよfish
かあちゃん、お魚さばけるなんてすごいgood
母ちゃんがさばくと食べるところがなくなりますcrying

小鉄君、もうちょっとだったのにねぇdash惜しかったねぇcatface

投稿: 太郎母ちゃん | 2008年7月22日 (火) 23時51分

dogはる姉さんへ

バス釣りされるんですねfish
なおきちは、バス釣りはやったことないです。テレビの釣り番組では
良く見てますけど、釣り方が全然違いますよね。
でも、一度はやってみたいな~。引きとかすごそうですもんね。happy01

なおきち達も大阪ですからね。海はたいがいですよdown。特にここ数年
すごく汚くなった気がします。こんなに、環境問題とかって
毎日騒いでるのにねthink
綺麗な海で釣りして、おいしいお魚ゲットしたいですね。

投稿: なおきち | 2008年7月23日 (水) 00時44分

dogゲンイチさんへ

小鉄必死でしょうhappy02
いつもならすぐに怒るんですが、あまりの必死さに怒るの忘れて
大笑いしてしまいました。躾がなっとらんっ!punch

ゲンイチさん、瀬戸内の方なんですね。
ゲンイチさんのお住まいの所では、手に入りませんか?
手に入るのであれば、是非食べてください。
キュウセンは、夏のお魚fishで今がおいしいですからね。

投稿: なおきち | 2008年7月23日 (水) 00時54分

dog太郎母ちゃんさんへ

なおきちも釣りを始めたころは、がんばってさばいてもほとんど
食べるところなかったっすcoldsweats01
なので、料理も煮付けとかから揚げとかそのまま使うものばっかりでした。
最近、ようやくお刺身で食べられるようになったとこですscissors

小鉄、必死でしょう。目があの皿しか見てませんでしたから・・・sweat02

投稿: なおきち | 2008年7月23日 (水) 01時01分

とうちゃん結構釣ってくるねんなーすごい、すごい。それをさばける直美もえらい、えらい。上の子がやっぱ食べるなら刺身やろーって言ってたわ。下の子は何で小鉄は食べさせてもらわれへんのか不思議がってたけど、小鉄はドッグフードしか食べられないのかな?

投稿: わったん | 2008年7月27日 (日) 20時43分

dogわったんへ

お兄ちゃん、やっぱ刺身ですかhappy01将来有望beerbottleやな。
基本的に、お魚は火をとおしてあげればあげてもokやねんけど
骨をしっかりとってあげんとあかんし、「あっ、小鉄のん。」
と思ったときには、もう味付けした後やったし。
ということで、あの日は小鉄の分は無かったの。

投稿: なおきち | 2008年7月28日 (月) 03時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/22460625

この記事へのトラックバック一覧です: あ~、おいしかった。:

« な・なにかがっ! | トップページ | ばあちゃん VS 小鉄  »