« ばあちゃん VS 小鉄  | トップページ | 今日のヘタレっぷり。 »

2008年7月26日 (土)

小鉄の血統書

我が家では、小鉄を迎えた時血筋とかなんとか全く考えたことが

ありませんでした。「元気なら、そんでええやんheart01」と思っていたので。

なもんですから、後日血統書が届いた時も「ふ~ん・・・。」で終わり。coldsweats01

ちゃんと見たことがなかったんです。

アレは、品評会に出たり繁殖の予定があるワンコだけに必要なもので

ぐだぐだ家族の一員になっちゃった小鉄には、全く必要ないものだと

思ってたんです。

でも、最近、たくさんの柴ワンコさんのブログを拝見させていただいて

血統書が、親戚さん探しやお友達の輪を広げて楽しい交流に一役かってる

ということに気づきました!遅っsign01

「そーかぁ。。。じゃぁ、小鉄の血統書も載せよう!」ということになって・・・

探す、探す、探す、探す、探す・・・・・いつまでさがしとんねんっannoy

ありました。フツーの封筒に入ったなんともりっぱな血統書がbleah

じゃ、じゃ~ん!

20080726_4

血統書に登録されている犬名って、すごくりっぱなかっこいー名前が

ついてますよね。さすがって感じの。

さてさて、小鉄くんの本名は。。。ん。、んぷぷ・・・smile

「黒助号」。

よっぽど、黒かったんやね~。確かに、きみは黒い。我が家に来たときも

本当に黒かったからねぇ。

とうちゃんとかあちゃんは、あまりにくろいきみを見て黒柴のキリッとした

白い部分は大きくなるにつれて出てくるもんなんやと信じて疑いませんでした。

で、「黒助」。命名された方、犬舎の方ごめんなさい。申し訳ないのですが、

正直、すごーく大笑いしてしまいました。happy02あまりにもマッチしすぎて・・・。

生まれたすぐは、もっと黒かったに違いないですもんね。

20080726_1

やっぱ、黒いな。

20080726_2

結局、真っ白なのはしっぽの裏と、肛門まわりだけ~。

20080726_3

というわけで、小鉄の血統書で~す。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成17年6月17日生まれ(2005年)

兄弟:雄2(小鉄含む),雌2

父:黒貴竜号(羽島安藤犬舎),母:平の黒女号(楫斐タカノ)

父方祖父母:黒将号(羽島安藤犬舎),黒駒姫号(羽島安藤犬舎)

母方祖父母:平将号(讃岐水本荘),梅路姫号(讃岐水本荘)

父方曾祖父:平将号(讃岐水本荘),玉黒姫号(羽島安藤犬舎)

        黒駒号(大府佐藤荘),平の鈴華女号(楫斐タカノ)

母方曾祖父:平号(讃岐水本荘),豊駒姫号(讃岐水本荘)

        梅若の闘雲号(伊豆梅荘),乃武姫号(讃岐水本荘)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

親戚の方、お仲間の方、いらっしゃいませんか~?

黒い黒柴、黒助・小鉄に、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

|

« ばあちゃん VS 小鉄  | トップページ | 今日のヘタレっぷり。 »

血統書」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01

うちも血筋なんて関係ないやん!健康やったらええやん^^って思っていたんですが、親戚さんとかきょうだい犬とかが気になりまして^^

小鉄くん、色素が濃いっていう事はよい事なんですよ~scissorsだんだん年とるにしたがってうちなんかもう白い部分が…^^;

ところで、玄祖父母に小鉄くんと同じ、梅若の闘雲号(伊豆梅荘)が入ってますよ~w遠い親戚さんやねshine

投稿: 日和ママ | 2008年7月27日 (日) 15時34分

こんばんは~foot
そうそう血統書うちもあまりよく見てなかったんですが・・元気ならいい!!としか思ってなくて・・・
でも、もしかして親戚いるのかな~と思って以前載せましたが・・・sad
おなじ犬舎の子以外は、いまだにわからないですcrying

↓小鉄くん、おばあちゃんからもおとうちゃんからも、いたずらされるんだね~
幸せやなぁ^~~~~~heart04

投稿: はる姉 | 2008年7月27日 (日) 23時21分

dog日和ママさんへ

わぁ~up日和ちゃんと、親戚さんだったんですねdog
これからも、よろしくですっhappy01

アレ、よく見るとeye面白いですね。
父系の曾祖父と、母系の祖父母が同じワンコだったりするんですよ。
人間やったら、金田一耕助が扱った事件の当事者の家計図
にありそうな・・・coldsweats01

投稿: なおきち | 2008年7月28日 (月) 02時51分

dogはる姉さんへ

はるくんの親戚さん、まだ見つからないんですね。
どこかに、はるくんと同じ垂れ耳キュートheart01
少々デカめ(失礼っcoldsweats01)の親戚さんがいるかもなのにね。

小鉄をいじって一番よろこんで遊んでるのは、たぶんなおきちscissors
すごく、んぷぷsmileなこといっぱいやってるんだけど
自分でcamera取れないからね~。
残念だわcatface

投稿: なおきち | 2008年7月28日 (月) 02時59分

血統書、私ものせようと思って、まだ探してすらいない・・・。先越された~!
小鉄くん、兄弟があと3頭いるんだね~。
いつか会えたらいいね~happy02

子犬のころの小鉄くん、うちの桜次郎と似てる~。
うちも真っ黒だったんですよ~!

投稿: ゲンイチ | 2008年7月28日 (月) 10時35分

ウチも血統書が届いてチラッと見て「ふ~ん」eye
・・・で終り。。。太郎が可愛く元気に育てば良いじゃ~んってねdogほんと、興味なかったなぁsign05
ブログを始めた頃、兄弟が見付かると楽しいかもって思ったんだけど何を載せたら良いのか分からなくて…sweat01
プロフィールに親の名前だけ載せてみたり・・・。
で、今久しぶりに血統書を出してきたeye
たまに見ると面白いnote
太郎の犬名は「王神号」 強そうだけどビビリ~smile

小鉄君とは親戚さんじゃないみたいで残念bearing

投稿: 太郎母ちゃん | 2008年7月28日 (月) 13時52分

dogゲンイチさんへ

先越しちゃった~scissors

是非、桜次郎の血統書探してブログにUPしてくださ~い!
真っ黒つながりで、どっかで繋がってたら嬉しいかもnote

投稿: なおきち | 2008年7月29日 (火) 00時09分

dog太郎母ちゃんさんへ

小鉄のは、曾祖父母までしか書きませんでしたが、血統書には
玄祖父母まで記載されてましたね。ここまで書くと全部で
柴ワンコが30頭だから、どなたか遠くてもご親戚さんが
見つかるかもですよ。eye
太郎母ちゃんさんも、がんばって曾祖父母ぐらいまで
載せてみたらいかがですか?書くの結構気合いるけどねsweat02

ウチのをよく見ると、父系の曾祖父と、母系の祖父が同じワンコだった・・・。coldsweats01

投稿: なおきち | 2008年7月29日 (火) 00時19分

こんばんわ&初めまして♪♪
我が家の赤柴「ゼロ1歳 牡」です。
小鉄くんとは遠い親戚関係でしょうか☆☆☆
曾祖父:平将号「讃岐水本荘」
祖父:黒駒号「大府佐藤荘」
血統書は面白いですね(@_@)(@_@)(@_@)
どうぞ、よろしくです!

投稿: 百太郎 | 2009年2月 7日 (土) 23時13分

dog百太郎さんへ

初めまして!
お越しいただき、ありがとうございます。happy01

ゼロ君とは、じいちゃん、ひいじいちゃん繋がりですかね。
久しぶりの、親戚さんに感激ですっ!
本当に、血統書っておもしろいですね。
正直、「こんなん、別にいらん。」って思ってましたが
こうやってブログに載せて、親戚さんからコメントを
いただいたりすると、とっても嬉しいし楽しいですね。

最近、更新がぼちぼちですが、また遊びに来てくださいね。
お待ちしてまーすhappy02

投稿: なおきち | 2009年2月 7日 (土) 23時50分

こんばんわ♪♪♪
小鉄君は凛々しいですね!(^_^)v
でも、へたれ?なんですか?!(^o^)
黒柴は散歩で会っても渋い♪♪♪印象を・・・
赤とは違うオーラがあります♪♪♪
更新を楽しみにしています(@_@)(@_@)(@_@)

投稿: 百太郎 | 2009年2月 8日 (日) 18時07分

dog百太郎さんへ

こんばんはnight
はい。小鉄はへたれです。happy01
声を大にして、胸張って言えますっ!coldsweats01
確かに、渋くてかっこいい黒柴さんは沢山いらっしゃますが
小鉄は・・・まず、目が渋い柴犬の目じゃないし。
12kg越えで、抱っこ大好きですよ~。
へたれオーラなら、めっちゃ出てますよ!shine
ゼロ君は、凛々しいザ・日本犬!ですか?
それとも、小鉄と同じへたれ系ですか?
まだ、1才でしたよね。これから、楽しみですねー。

投稿: なおきち | 2009年2月 9日 (月) 00時29分

こんばんわ♪♪♪
ゼロは柴犬・本能丸出しで日本犬だ!という
言葉が適切かと思います。
飼い主としてはもう少し性格が丸くなって欲しい(^o^)
まだ若年犬ですから仕方ないかも?!
体重も9キロで小柄なんです。
尻尾だけはドーナツのようにクルンクルンで黒柴の
血が入ってるぞ~と黒毛が渋い?です♪♪♪
抱っこは大嫌いで暴れます(-_-;)(-_-;)(-_-;)

投稿: 百太郎 | 2009年2月 9日 (月) 23時07分

dog百太郎さんへ

ゼロ君は、ザ・日本犬!なんですね。うらやましいです。
小柄なんですね。でも、まだ1才だからもう少し大きく
なるかもですよ。
もし黒毛が濃いなら、M眉出てませんか~?
あれ、かわいいですよね。ちょっと笑っちゃうけど・・・。lovely
抱っこは今のうちに慣れさせておいた方が、色々と助かり
ますよー。

投稿: なおきち | 2009年2月13日 (金) 18時19分

ご無沙汰しています。小鉄君は変わらず元気でしょうか?今日は雨降り・ゼロは恨めしそうに空を眺めています・・・牝柴犬とはすぐに仲良しになるゼロ!
牡柴犬とはすぐにガウガウです~
やはり飼い主に似たか?!なんてね♪♪♪

投稿: 百太郎 | 2009年5月 5日 (火) 11時38分

おはようございます!今日も雨・・・外飼いのゼロにとり嫌な一日ですぅ♪♪♪雨が降ろうが槍が降ろうが朝夕の散歩は欠かせません(^_^)v小鉄君のウンウンムービー見させて頂きました!小鉄君の各コメント?ゼロと重なり面白く満点大笑い♪♪♪ですぅ(~o~)(~o~)(~o~)
我が家も幼少時の傷跡が部屋中痕跡がいっぱい!!
しかしリモコン咬み咬みしたんだね~
小鉄君、今日もGood Luck☆☆☆

投稿: 百太郎 | 2009年5月 6日 (水) 09時39分

dog百太郎さんへ

こんにちは。お久ぶりでーすpaper
小鉄ですか?相変わらずヘタレですが、元気ですよー。
この連休は、どこにも連れて行ってもらえなかったので
スネスネですけどねcoldsweats01

ゼロくんは、牝柴犬とは仲良くなれるんですね。いいなぁ~。
小鉄は、雄雌関係なくワンコとは仲良くなれません。
犬嫌いなんですよ。すぐガウガウやってしまいます。
でも、人は好きですよーっ!特に、お姉ちゃんlovely
なので、病院が好きなんです。若い動物看護士さんがたくさん
いるから┐( ̄ヘ ̄)┌

ウンウンムービー見てくださったんですね。
いつもはもっと高速で踊ってますよ。アクションももっと大きいし・・・。
また、おもしろいのが撮れたらUPしますね。

満点大笑い頂けて光栄ですscissors
柴犬って、なんか表情豊かで、凛々しいのかと思いきや
なんとなくまぬけだったりして面白いですよね。
そこが、かわいいんですよねぇ。lovely

ゼロくんは、確か外飼いでしたよね?
外飼いのゼロくんにとっては、これからツライ季節かな?
柴犬は、寒いより暑い方が苦手そうですよね。
ゼロくん、がんばれーっ!

最近、更新がボチボチですが、また、遊びに来てくださいね~happy01

投稿: なおきち | 2009年5月 7日 (木) 02時05分

なおきちさん&小鉄君へ♪♪♪
ゼロは高級毛皮を着てますので夏の暑さは苦手です(>_<)小鉄君は黒い高級毛皮なんで夏は大変でしょうね?!しかし、ゼロはなんで長い草の所でのウンチが好きなんでしょう(-_-;)?!激しく後ろ足を引っ掻いているのがまた妙に好きなんです♪♪♪凛々しい反面凄く間抜けだったりしますよね~またそこが可愛いし憎めない愛しき柴犬ですね(@_@)(@_@)(@_@)

投稿: 百太郎 | 2009年5月 7日 (木) 20時14分

dog百太郎さんへ

お返事遅くなって、ごめんなさーいm(_ _)m

ゼロ君の毛皮は高級なのねん。小鉄の毛皮はアレルギーで
代謝も悪いせいかイマイチな毛並みなので高級じゃないなぁ。coldsweats01
でも、確かに夏は苦手ですね。ちょっと触っただけで毛が
暑いですからね。本人は相当暑いだろうなぁ。sad
ゼロ君は、長い草の所でウンチが好きなんですね。
小鉄は、枯れ葉いっぱいのところでのオシッコが好きです。
そう。。。柴は凛々しそうでまぬけなところがいいんですよ。

投稿: なおきち | 2009年5月14日 (木) 00時07分


こんばんわ

初めまして、愛知在住のみぃこと申します

親戚探しをしておりまして
こちらのブログに訪問いたしました^^

我が家の黒柴の柚子(母犬)と息子達と
血が繋がっていると思います


詳しく言いますと…
大府佐藤荘の「黒駒号」
讃岐水本荘の「平将号」が一致しております^^

他にも…血統名は違いますが
「羽島安藤犬舎」「揖斐タカノ」出身 が一致しています^^

どうぞ宜しくお願いいたします^^


投稿: みぃこ | 2012年8月28日 (火) 21時14分

dogみぃこさま

初めまして!遊びに来ていただいて
ありがとうございますhappy01

久しぶりのご親戚さんでとても嬉しいですhappy02
柚子ちゃんはおいくつですか?
小鉄とはどんな関係になるんでしょうか?
なんかワクワクしますねっ!

ご覧の通り、のらりくらり更新のブログですが
また遊びに来てくださいね。

よろしくお願いいたしま~すshine


投稿: なおきち | 2012年8月29日 (水) 00時08分

おはようございます^^

ブログへの訪問 有難うございます^^


柚子は今年で3歳になります

親子3代で生活していましたが
今年、柚子の父犬が病気で他界してしまったので
親子2代になりました^^


小鉄君は文太(柚子の父犬)と、より近い親戚かもしれません^^

もともと、我が家の文太は「羽島安藤犬舎」出身のようで
母犬が「羽島安藤犬舎」の「紅ぎく号」です
父系の祖父が「羽島安藤犬舎」出身で「黒貴号」です

犬名は一致しませんが
多分、繋がっていると思います^^
(羽島は1時間あればいける距離なので
いつかは犬舎に行ってみたいんですけどね^^)


小鉄君も膝蓋骨脱臼を経験済みなんですね!

若いうちに治療していればこんな事にはならなかったのに
比奈は柴犬専門犬舎のブリーダーの引退犬
去年に我が家に来て、多分8歳位。
治療もせずに繁殖だけされていたようです…

うちの猫ちゃんも保護猫、ノラ猫、捨て猫です
気づけば、あれよあれよという間に
家族になりました…苦笑

賑やかというか、うるさい我が家ですが
どうぞ宜しくお付き合い下さいませ^^

それから…アタシのブログのほうに
bookmarkしても宜しいでしょうか?

アタシも今、不定期更新なのですが^^;

投稿: みぃこ | 2012年8月29日 (水) 09時24分

dogみぃこさま

こんばんはnote

なるぼど~。ということは柚子ちゃんからみると小鉄は
遠い遠い親戚のおっちゃんって感じですかねぇ~。
居ますよねそういう人。冠婚葬祭とかで初めて見て
「あれ誰だ???」っていうぐらいの遠~い親戚さんって・・・bleah

比奈ちゃん小鉄とあんまり年変わらないんですね。
治療もせずに繁殖だけって・・・
心が痛みます。
良いブリーダーとは言えないですね。。。
もし、お知り合いだったらごめんなさいsweat01

かあちゃんの知り合いにもいますよ~。
保護猫、ノラ猫、捨て猫を引き取って気がつけば
賑やかな大家族になってたっていう人happy01

それからbookmark、ありがとうございます。
是非お願いします。
こちらも『わんこつながり~』にてリンクさせて
いただきますね。

これからもよろしくお願いしまーすhappy02

投稿: なおきち | 2012年8月29日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/22561745

この記事へのトラックバック一覧です: 小鉄の血統書:

« ばあちゃん VS 小鉄  | トップページ | 今日のヘタレっぷり。 »