« 孝行息子、ですか? | トップページ | とうちゃん VS 小鉄 »

2008年7月 3日 (木)

小鉄の回想録~小鉄が我が家にやって来た~

小鉄が生後約40日で我が家にやって来たのは

2005年8月7日。

ショップから家まで車に揺られて小1時間。

心配した車酔いもなく、ショップの箱から

元気に飛び出してきました。

サークルやトイレトレーなど、買っておく時間も

あったのですが、とりあえず、観察してから

買い揃えようということで、この日はとりあえず

段ボールを用意しました。

20080703_1

はい。ここは、今日からアナタのお家です。

そして、アナタの名前は『小鉄』ですって、聞いてる?

20080703_2

なぜか、バスタオルではなく、トイレシートの上に・・・。

夕方のお迎えだったので、この日はこのまま寝ていた

ように思います。とうちゃんとかあちゃんは、気になって

眠れなかったけどね。

そして、次の日。

20080703_3

お気づきでしょうか?耳が垂れてます。

環境の変化で、せっかく立った耳が垂れちゃったんです。

ひょっとしたら、このころからヘタレの道を歩み始めて

たんやろか?

とりあえず、段ボールのままじゃ~ね~ということで

サークルとトイレトレーを買いに行って組み立てて・・・。

小鉄く~ん!アナタのお部屋ですよ~っ!

20080703_4

いきなりかいっ!でも、かわいいの~heart01

このころは、何があってもかわいかったなlovely

それから、10日ほどたって・・・

20080703_5

うん、立った立った。ピンッと立ってますよ。

我が家にも、すっかり馴染んだ証拠です。

でも。。。垂れてたほうが、なんかかわいいな。

それから更に、10日が過ぎて生後2ヶ月に

なった小鉄です。

20080703_6

20080703_7

とうちゃんも、かあちゃんも、犬を飼うのは初めてで

不安いっぱい、心配いっぱい、楽しさもっといっぱい

てんやわんやの2005年8月でしたhappy02

よろしければ、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

|

« 孝行息子、ですか? | トップページ | とうちゃん VS 小鉄 »

小鉄の回想録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うわ~upめっちゃかわいいですね。小鉄くんパピーかわいい~~~note
うんうん・・うちも出せ~~~は、よくやりました。
どこの子でも一緒ですよねflair

耳には、ビックリしました!!1度垂れちゃったんですね~へぇ~不思議!!
はるは、多分一生立たないような気がします。まっこれも個性なんでいいかなぁーとcoldsweats01
ブリーダーさんの話では、今までではるだけだそうです、立たないの。www緊張感ゼロなので仕方ないかなww

投稿: はる姉 | 2008年7月 3日 (木) 12時36分

dogはる姉さま

そうでしょ~。不思議でしょ~。
でも、この時期の子にはあることなんだそうです。

はる君のお耳は、本当に珍しいですね。
でも、向こうからはる君が歩いてきたら
絶対わかるかもっbleah
かわいいっheart04

はる君は、緊張感がないんじゃなくて
すごーくご家族の皆さんを信頼してるんですよ。
で、すごーく甘えてるんですよっlovely

投稿: なおきち | 2008年7月 3日 (木) 20時28分

生後40日でお家に来たんや~。
かわゆいのぉ~happy01

そこがウチの家やったら、あまりのかわいさに
我慢できずに3日でアチキが食べてしまいそうやわ~。
今も嫁に内緒でこっそり口から鼻までの長い所を
齧ってるくらいやからなぁ・・・。

やっぱり、耳は立ってる方がいいの?
ウチの小鉄はあまりに耳がでかくてキツネみたいやから
嫁が必死で耳を折ってますわ~。

投稿: やまさん | 2008年7月 3日 (木) 22時16分

dogやまさん

う~んsweat02
必死に折っても・・・。さすが嫁やな。
耳は、立ってても折れててもかわいけりゃいいのよconfident
菅井さん・・・いや、やまさん家の小鉄君の耳はたしかに
でかいけど、かわいいやんheart01
ところで小鉄君、穴掘りがんばってる?

投稿: なおきち | 2008年7月 4日 (金) 00時41分

未だに散歩で
石を咥えてはガリガリしちょりまふ・・・shock

投稿: やまさん | 2008年7月 4日 (金) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/22040150

この記事へのトラックバック一覧です: 小鉄の回想録~小鉄が我が家にやって来た~:

« 孝行息子、ですか? | トップページ | とうちゃん VS 小鉄 »