« 座椅子で見る夢は・・・? | トップページ | えらいこっちゃ~ »

2008年7月 8日 (火)

シャンプーへGO~!

朝から、クソ暑いのにお出かけですsweat01

20080708_1 

あんたのシャンプーspaですっpunch

皮膚の弱い小鉄は、清潔にしていないといけないのでシャンプーはマメに

する必要があるのですが、ウチでシャンプーしてちゃんと乾かしきれないと、

それがまた皮膚炎の原因になるので、3~4週間に1回トリマーさんに

お願いしています。今日は、午前中に預けてお昼にお迎え。

お迎えは、ばあちゃんと一緒に。。。

早くお家に帰りたい小鉄は、ダッシュでお店から出ていきました。

が。。。

20080708_2

確かに暑いよな~、全身毛だらけやし、おまけに黒いしなぁ。

20080708_3

ん?

20080708_4

こらぁuppunchannoy

歩け~っ!ばあちゃんも、抱っこするなぁ~!

困った孫とばあちゃんですわ。。。

でも、今日は暑すぎたかな。車で行ったほうがよかったか・・・rvcar

なんとかお家にたどり着いたものの、始まりましたよダダコネが。。。

20080708_7

しゃーない。入れたろtyphoon

写真はありませんが、ばあちゃんは小鉄以上にくたばっておりました。

お疲れさんcoldsweats01

シャンプーに行くと、リボンをつけてくれます。

でも、小鉄は毛が短いのでいつもハーネスにつけてくれます。

今日のは、こんな。んーん、わかりずらいなcatface

20080708_5

これまでにいただいたリボンちゃんたちheart01

20080708_6_2

これからも、増えていくねhappy01

よろしければ、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

|

« 座椅子で見る夢は・・・? | トップページ | えらいこっちゃ~ »

ぐだぐだな日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おばあちゃん優しいですね~noteよかったね小鉄君!!
・・・・おばあちゃん・・・・
長袖じゃないですかーwobblyびっくり~!!お疲れ様です・・・crying

リボンribbon凄くいっぱいたまりましたね~
しかも、色んな種類があるんですねっ。
同じのは。。。無いんですか??lovely

投稿: はる姉 | 2008年7月 8日 (火) 12時33分

dogはる姉さんへ

ばあちゃんは、日除けと虫除けのためにだけでなく、
小鉄の抱っこ攻撃で腕をがりがりされるとキズだらけに
なるのを防ぐために長袖着てます。
ま、服の上からでも十分キズだらけになるんですけどねwobbly
困ったヤツです・・・。
トーゼンのことですが、私はキズだらけですcrying

リボンribbonは、今のところひとつも同じものはないですね~。
去年の年末は、お正月用に和柄のバンダナいただきました。
それは、なかなかお似合いでしたよgood

投稿: なおきち | 2008年7月 8日 (火) 15時12分

はじめまして!こんばんわ~happy01

日和ママ事、日和ママでございます♪
黒柴スピカちゃんのところからやってきました。
小鉄くんとスピカちゃん、お顔の模様の出方が似ていますねぇ~wink可愛いです~heart01

小鉄くんはリボンたくさ~んあるんですね~ribbonうちの日和はバンダナをお願いしていますdog2~3ヶ月に1回位のシャンプーなのであまりたまりませんが、また日記に今までのバンダナ収集を載せたいと思います~note

これからも遊びに来させてもらいます~paperよろしく~good

投稿: 日和ママ | 2008年7月 8日 (火) 19時08分

dog日和ママさん

初めましてnote
お越しいただきまして、ありがとうございますっ!
とっても嬉しいですhappy02

バンダナいいですね~。柴ワンコは、結構似合うんですよね。heart01
ウチは、去年の暮れにお正月用にいただいた和柄のバンダナが
ひとつあるだけです。ちょっと揃えてみようかな。
日和ママさんの、バンダナ収集のUP楽しみにしています。

また、遊びに来てくださいね~happy01
よろしくお願いしまーす。

投稿: なおきち | 2008年7月 8日 (火) 20時42分

こんばんは~night
小鉄君、シャンプーお疲れ様でしたgood
大きな舌だしちゃって~bleahかっわいい~heart04
あっsign01本人(本犬?)はマジで暑くて辛いのよねぇsweat01
ごめんごめんcatface

小鉄君も抱っこは好きみたいですねkissmark
柴にしては珍しい?

太郎も抱っこは抵抗なく、催促することも
あるんですが散歩中は今のところないなぁdog

散歩命ですから~run

投稿: 太郎母ちゃん | 2008年7月 8日 (火) 22時32分

dog太郎母ちゃんさんへ

こんばんは~night

こう見えても、1才ぐらいまでは、なかなか抱っこさせてくれなかったんですよ。
でも、病院の待合で抱っこするようになって、抱っこは
安心できて、しかも、shineラクチンshine
いうことを覚えたようです。

小鉄も散歩命だったのに、何時のころからかあまり好き
でなくなって、それが、何がきっかけでそうなったのか
分からないんですよね~。
でも、お出かけは大好きなんです。rvcar大好きheart01

どっちにしても、柴らしくはないな。。。
日本男児でも・・・ないgawk

投稿: なおきち | 2008年7月 9日 (水) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/22145461

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプーへGO~!:

« 座椅子で見る夢は・・・? | トップページ | えらいこっちゃ~ »