« 11回目~ | トップページ | な・なにかがっ! »

2008年7月18日 (金)

たいへんやね。

最近、日があるうちは暑いのでお散歩は夜ばっかりでしたが

今日は、風もあったし久しぶりに少し明るいうちに出発っ!run

20080718_1

小鉄が、必死になってどこかへ向かってます。

20080718_2

そんなに、いそがんでも・・・coldsweats01

息あがってますけど、大丈夫ですか?

小鉄が行きたいところは、近所の公園。

もうすぐやね。でも、信号signalerは赤やで。

20080718_3

ここの、信号ちょっと長いもんね。

信号signalerを渡ったら公園の入り口です。

公園の入り口でお座りして、前足をチタチタして待ってます。

かあちゃんの「よしっ!」の号令がないと入れないの。

おりこうにしてないと、連れて行ってもらえないの。

20080718_4

かあちゃん「小鉄、よしっ!」

dash

早っ!ばあちゃんとどっか行っちゃった。

少し暗くなりかけた公園の草むらを何となく見ながら歩いていると・・・

へ?

うそっ!coldsweats02

恥ずかしながら、かあちゃんは、セミは木の幹にしがみついて

羽化するものだとばっかり思っておりましたが。。。coldsweats01

こんなことろで?不安定じゃないのかい?

20080718_5

さすが、長年土の中でこのときを待っていたセミさんです。

たくましすぎる・・・。

そして、そのすぐ近くには・・・

20080718_6

すごいですimpact

これが、いっぺんに鳴き出したら・・・やかましいやろなぁ~notes

関心しながら歩いていたら、ばあちゃんと小鉄に追いついた。

で、ばあちゃんが足元を指差して「ほれっ。」って言うから

見てみたらeye

おるんやね、どの世界にもちょっとどんくさいヤツが。

仰向けにひっくり返って、もがいておりました。

20080718_7

近くにあった木の幹に、つかまらせてあげました。

20080718_8

がんばって、羽化するんやでconfident

ちょっと、いいことした気分scissors

でもねぇ、かあちゃん実はムシが大嫌いっwobbly

かあちゃん、がんばった。

しかし、セミさんってたいへんやね~。

土の中で何年も何年もがんばって、土から出ても試練だらけで

やっとりっぱな成虫になったと思ったら、あっちゅうまに昇天

やもんねぇ。。。

なぁ、小鉄。

20080718_9

他人事やな、あんたにはgawk

で、なんで抱っこ?歩けよ~っ!punchannoy

すっかり、日が暮れちゃったねぇ。night

帰ろう、帰ろう。runhouse

お家、到着~。

足拭いて、お水飲んで・・・。

20080718_10

あんたには、セミさんのたいへんさは一生わからんと思うわ。catface

はぁ。。。down

大きくため息をつく、かあちゃんであった。。。

がんばれっ、セミさん!に、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

 

ちょっと、書きたかったこと。

かあちゃんの、マイブームheart02

20080718_11

「コラーゲン」と「ゴールデンパイン」とゆう言葉に夢中delicious

 

|

« 11回目~ | トップページ | な・なにかがっ! »

ぐだぐだな日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ポチッとgood 小鉄くん10位おめでと~heart04私はランキング外しちゃったので・・ww
応援しますよ~。交差点偉いね!!はるも、そうお座りさせてるの。一緒だね~

蝉すごーい!!!中国に生まれなくてよかったね・・
食べられちゃうもんねweep

おかーさん!!素敵な事なされましたね!!虫ダメなのに・・感動~crying

往生しまっせscissors

蝉は、本当に短い。でも必死に生きる姿は見習わなきゃと思いますね

投稿: はる姉 | 2008年7月18日 (金) 17時16分

太郎も信号待ちの時などはお座りさせますdog
近所のおっちゃんがそんな太郎をみて「この犬は信号が見えるんか?」と、言っていましたcoldsweats01しかも真顔で…sweat01そしたら母ちゃん、バンバンテレビとかにだすわdash盲導犬にだってなれるかもだわhappy02
母ちゃんも虫は苦手で…セミもダメやわぁsweat02かあちゃん偉いじょgood小さな命をひとつ救ったねhappy01
「果汁グミ」コラーゲン入りですかぁlovelyそりゃ惹かれますわcatface
小鉄君…ご苦労様wink

今日の夕方の散歩でヘビに遭遇…母ちゃん半べそでしたweep

投稿: 太郎母ちゃん | 2008年7月18日 (金) 22時35分

蝉、うちも道でよく転がってたら木に止まらせてあげます。そして、「今まで土の中でよう~がんばったね。後、ひと踏ん張りやね。いい子孫を残しや~happy01」って声をかけるんです。

最後の小鉄くんの写真、なんだかうけました。食べれないのに、モデルしてるね^^この会社からCM出ませんか~?!ってオファーないんかしら…?

投稿: 日和ママ | 2008年7月19日 (土) 00時58分

dogはる姉さんへ

ランキングぽちっとgood、ありがとうございます。
ぐだぐだなコントのようなブログなのに、ベスト10入り出来たのは、
覗いてくださる皆さんのおかげですhappy01
これからも、よろしくお願いしま~すscissors

あのセミさん、無事に羽化できたかなぁ?

交差点のお座りは、日によって出来具合がまちまちで
賢いスイッチが入っているときは、交差点に止まっただけで
自らするのに、おバカスイッチが入ってるときは、号令を
何回かけてもムシするのangry
かあちゃんは、かなしいよcrying

投稿: なおきち | 2008年7月19日 (土) 01時25分

dog太郎母ちゃんさんへ

みんなちゃんと交差点お座りやってるんやね~。
小鉄は、お散歩のときの集中力がまるでないので
本当にたいへんなんすよ。
交差点お座りも100%じゃないしねぇ。。。
でも、公園入り口前お座りは、ほぼ100%です。coldsweats01

コラーゲンという単語、惹かれるでしょう?heart02
ヒアルロン酸とかいう単語もお好きでしょう?smile

20代のころは、あまり反応しなかった単語なんやけどなぁ。。。

ヘビですか・・・ウチの近所では見ませんねぇ。
ヤモリなら、時々見ますがねぇ。
ワタシは、虫は全くダメなんですが爬虫類は平気なんです。
とうちゃんは、ぜんぜんダメだけどね。

投稿: なおきち | 2008年7月19日 (土) 01時39分

dog日和ママさんへ

セミさん、品種によってかなり差があるようですが
土の中は3~17年だそうです。長いな~。
で、成虫になってからは、1週間と思っていたのですが
実際には1ヶ月ぐらいは子孫を残すためにがんばってるそうな。confident

オファーあったら、ワタシはもう、仕事しなくてすむかしらん?
カイくん見たいに写真集とかDVDとか出して、
とうちゃんとかあちゃんを楽させてくれないかしらん?lovely
・・・。ムリやなgawk

投稿: なおきち | 2008年7月19日 (土) 01時45分

果汁グミ&こてつ でママの好きなものの記念写真だから必要なのよ、こてつちゃん。(←最後の写真の小鉄ちゃんへの返事)
大阪城のセミはロープとかてすりとかどこででも孵化してるし、死んだふりしていきなり飛んだり騒いだりするのでぎょっとします。
うるさいんだけど、夏ーってかんじしますよね。

投稿: YUMI@spica | 2008年7月19日 (土) 12時41分

dogYUMIさんへ

ロープで羽化ってのもすごいっすね~coldsweats01
大阪城のセミの合唱notes、規模が規模だけにすごそうですねsweat02
そうそう、道端に落ちてて最後の力を振り絞っていきなり
「ジッジッ!」って動き出すあれね。確かに、あれにはビビる。
ngのなおきちは、本当にビビりますsweat01

投稿: なおきち | 2008年7月20日 (日) 02時08分

小鉄ゆうこと聞けてえらいわ。ゆりよりかしこい。ゆりは私の言うことなど無視。この前もスーパーの帰り道、歩きなさいーの言葉も耳に入らず、ずんずん走って家まで帰って行ったわ。お兄ちゃんとは違っていっこも私の言うことなど聞かないよ。怒ってもふんって感じ。早く夏休み終わらないかなー身がもたん。

投稿: わったん | 2008年7月27日 (日) 21時04分

dogわったんへ

そっか~、夏休みか~。。。ご愁傷様catface
ゆりちゃんは、お兄ちゃんと違ってパワフルやなぁsweat02
女の子の方が、口とか達者やもんなぁ。
でも、大きくなったらやっぱり女の子の方がええんちゃう?
ワンコは、ゆうこと聞いてくれてかわいいけど
家の手伝いとはしてくれへんでcoldsweats01

投稿: なおきち | 2008年7月28日 (月) 03時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/22372001

この記事へのトラックバック一覧です: たいへんやね。:

« 11回目~ | トップページ | な・なにかがっ! »