« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の記事

2008年8月30日 (土)

小鉄と遊ぼう ~「はい、どっち?」編~

とうちゃんが、手に小鉄のおやつ、馬肉ジャーキーを握りました。

何か、たくらんでいる模様。

20080830_1

とうちゃん「小鉄~っ!おすわりぃ。」

20080830_2

なるほど。小鉄におやつの入った手がどっちか当てさせるんやねhappy01

20080830_3

おっ!すごいやんup さすが、犬やな。嗅覚バツグンやねgood

20080830_4

はいはい。ほんまに、食い気だけで生きてるよなぁ。。。gawk

20080830_5

そう、おしまい。楽しかった?おいしかった?

20080830_6

ぶっ、ぶっさいくすぎるんですけど・・・coldsweats01

その後、小鉄のおねだりに負けてしばらくとうちゃんは小鉄とこれで

遊んでましたが、たいへん残念なことがわかりました。

それは・・・

小鉄は、とうちゃんがおやつを右手に持っていても、左手に持っていても

とうちゃんの右手にしか飛びつかないということ。catface

ようするに、さっき褒めた「さすが、犬!」とか「嗅覚バツグン!」とか関係なく

単に、最初にたまたま飛びついた右手におやつが入っていて難なくゲット出来たので

小鉄の小さな脳みそには、「こっちからおやつが出てくる。」とインプットされたらしい。

小鉄さん。きみは犬の本能というものを、いったいどこに置いて

きてしまったんだ?crying

犬の本能をどこかに置いてきた小鉄に、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

おかしなことになってますが・・・

お散歩から帰ってきて疲れた小鉄さん。

さっそくおやすみのようですが・・・。

20080826_1

小鉄さん、小鉄さん。おかしなことになってますが・・・ coldsweats01

20080826_2

「あ~?」「なにが~?」って、しんどくないのん???

20080826_3_2

・・・sweat02

とにかく、どーでもえーぐらい疲れて眠たいらしい。sleepy

にしても、その格好どうよ。。。

おかしなことになってる小鉄さんに、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

ばあちゃん VS 小鉄 ~Round 2~

小鉄さん、マイブームのおもちゃで遊んでおります。

縄を編んで棒状にしたもので、間におやつやフードを挟んで渡すと

ずっと遊んでます。

今も、かなりご機嫌noteなご様子。

20080824_1

なんか幸せそうやなぁconfident

20080824_2

小鉄さん、何か気配を感じたようです。

そう、やめときゃええのに、例によってばあちゃんがちょっかいを

出し始めた。。。paper

20080824_3

20080824_4

20080824_5

20080824_6

おもちゃごと持ち上げられてるしsweat02

20080824_7

小鉄だけ、持ち上げられてるしsweat02

でも、おもちゃは意地でも放さへんしcoldsweats01

おもちゃで遊ぶ小鉄を、おもちゃにして遊ぶばあちゃん。

完全に、ばあちゃんのおもちゃやな。アンタは・・・gawk

20080824_8

んぷぷ。。。heart01 やっぱり、ギャラリーは楽しいsmile

「打倒ばあさん!」の小鉄に、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

イヤじゃ!

最近、たまーに、本当にごくたまーに、おりこうさんスイッチ

入る小鉄さん。

「小鉄ーっ、うちわ持ってきて~っ!」

20080822_1

かしこいやんかぁーup

「小鉄ーっ、新聞持ってきて~っ!」

20080822_2

ありがとーっ!happy01

なかなかやりますなぁ。scissors

20080822_3

ご苦労さんcoldsweats01

あっ、あんなとこに、とうちゃん靴下脱ぎっぱなしやんっannoypunch

「小鉄ーっ!」

20080822_4

「ごめーん、そこにあるとうちゃんの靴下持ってきて~っ!」

20080822_5

や、やっぱりぃsweat02 これは、アカンか・・・。

めっちゃ怒られた。。。coldsweats02

おりこうさんスイッチ、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

ばあちゃん、おめでとっ!☆

世間がお盆休みの真っ只中の8/14は、実はばあちゃんの

お誕生日でした。

でも、ウチはその日お休みではなかったので、とうちゃんが

休みだった日曜日にお誕生会をすることに。

ばあちゃんのリクエストが、「明かりのついた関空shineが見たい。」

ということだったので、夕方から電車でtrain関西空港へ。

ウチは、とうちゃんも飛行機airplane好きだが、ばあちゃんも飛行機airplane好き。

関空に着いたらバスbus関空展望ホール「スカイビュー」dash

ちょうど日が暮れて、めっちゃきれい~shine

20080820_1

うーん、この写真じゃshineきれいshineが伝わりにくいなぁ。weep

この後、すっかり暗くなったので写真がないの。

結構、離発着ラッシュでいっぱい飛行機airplane見られました。

ばあちゃんも、ご満悦でございました。

小鉄が一緒やったら、ばあちゃんもっと喜んでたやろねぇ。

ちょっと残念think

ペットは、ゲージに入れてなら入館できるようですがね~。

ばあちゃん、満足してくれたみたいなので、場所を移動して

プチお誕生日パーティー。居酒屋で、おめでとーっbeerしました。

帰りに、関西空港の駅でなにやら発見。

20080820_2

モナリザや・・・

20080820_3

ヴィーナスの誕生や・・・

20080820_4

ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレットや・・・

20080820_5

落穂拾い。

さて、ここで問題です。ジャジャン♪

これらの絵画、いったい何で描かれているでしょうか?

 art art art art art art

正解は。。。

20080820_6

切符ticketでした~。わかりました?

どんなことになってるかとゆうと・・・

20080820_7

こんな感じ。すごいね~happy02

そして・・・

20080820_8

かあちゃんには、ムリやなcatface

こんなおまけもついてきて、ばあちゃんには良いプレゼントが出来たかな。

でも、ばあちゃんは本当はこれが一番嬉しいはず。。。wink

20080820_9

ばあちゃんのお誕生日祝いに、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

お散歩♪ ~浜寺公園~

先日、ちょっとrvcarでワープして浜寺公園でお散歩してきました。

この公園のお散歩は、結構お気に入りなんですscissors

20080819_1

とうちゃん脱線。

なにやら、捕まえているようです。

20080819_2

セミさんを捕獲。こんな、手の届くような低いところにおるってどうよ・・・sweat02

20080819_3

セミさんの抜け殻は、いつもいっぱい見てるけど、セミさん自身を

間近で見るのは初めての小鉄、興味津々eye

20080819_4_2

食えませんっ!gawk

20080819_5

じたばたしだしたセミさんにひるむ小鉄。やっぱ、ヘタレやなcatface

セミさん、そろそろ解放してあげて。。。

さぁ、お散歩。メタボ親子、がんばって歩け、歩け~っ!

  foot foot foot foot foot foot foot

20080819_6

はいはい。じゃ、おすわり。

20080819_7

20080819_8

20080819_9

いい飲みっぷりだねぇhappy02

20080819_10

コップの水で足りなかったら、ボトルを鼻で小突いて催促します。

はいはい、入れたるから待ちなはれ。

 sun night sun night sun night

夕暮れの、浜寺運河。

ボラがジャンプしてたり、カヌーやレガッタの練習してたり・・・.

20080819_11

20080819_12

20080819_13_2

  foot foot foot foot foot foot foot

いっぱい歩いたし、そろそろ帰ろうかぁ。

あ、見て見て~っeye

20080819_14_2

なんか、かわいいlovely

平和なぐだぐだ一家に、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

”芸術家”小鉄 ~新作発表~

今回は、”芸術家”小鉄先生の新作を発表いたします。

先生は、力強い破壊的な作品で色々な感情を表現されていますが

新作のテーマは、『無念』だそうです。

では、作品発表の前に創作風景をご覧ください。

20080815_1

素材となるサッカーボールsoccerに、少し手を焼かれているようです。

さて、いよいよ本格的に創作モード突入のようです。

20080815_2

20080815_3_2

20080815_4

20080815_5

感情をすべて、ひとつのサッカーボールに込められ作品を作りあげておられます。

そして、ついに完成いたしました。

いよいよ新作の発表です!

題『無念』

20080815_6

これは、北京オリンピックにおいてサッカー日本代表soccer、反町ジャパンが

一次リーグで敗退した無念さを表現されたそうです。

同じ、日本男児として先生も残念でならないご様子です。

では、小鉄先生、一言karaokeお願いします。

20080815_7

20080815_8

そうですね。反町ジャパン、お疲れ様でした。

次回のロンドンでは、是非がんばってください。

では、このへんで・・・paper

”芸術家”小鉄先生の新作に、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

花火っ☆

とうちゃんとばあちゃんが、「花火shineをしよう!」と言い出しまして

早速、スーパーで花火shineを買って近所の公園へGOdash

小鉄と一緒に花火shineをするのは初めて。どんな反応するかなぁsmile

とうちゃんによると、前にお散歩途中に親子連れが「ドラゴン」(噴出花火)をしている

ところに遭遇したときには吠えながら走って逃げようとしたらしい・・・sweat02

というわけで、今回は手持ちの小さいものでやってみました。

20080814_1

おっ!結構、平気やん。興味津々の小鉄くんeye

きれいやろーshine

ほらほら、今度はかあちゃんが持ってるで。見て~っ!

・・・gawk

20080814_2

横で、おにいちゃん達がサッカーsoccerを始めたら、もう、花火shineには興味なし。

もうっpout 

しばらくすると、サッカーsoccerやってたおにいちゃん達がなにやらごそごそと

準備を始めました。そして・・・。

ぴゅsign04sign04sign04っ!bombimpact

すごい近くで、すごい音。

そう、おにいちゃん達、打ち上げ花火shine始めちゃった。

小鉄はというと・・・

20080814_3

固まっちゃったsweat02

で。こうなって・・・

20080814_4

こうなって・・・

20080814_5_2

結局、こうなったgawk

20080814_6

今宵も、ヘタレ犬の出来あがり。

今宵、出来上がったヘタレ犬に、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

久々に、お出掛け~っ♪

日曜日sun

久しぶりに、お出掛けするべ~!ということになりまして

かあちゃんがお化粧rougeを始めたところ・・・

20080812_1

気持ちよさそうに寝ております。でも、これ、実は、ふて寝です。

小鉄の頭の中には、次のような式が成り立っておりまして・・・

かあちゃん+化粧=かあちゃんお出掛け=オレ、留守番

なので、かあちゃんが化粧をしだすとすねて寝てしまいます。

小鉄~っ!今日は、あんたも行くねんで~っ!happy01

20080812_2

反応、早っ!お散歩は、キライなくせに・・・gawk

行くよ。早く、用意しようなnote

さて、車rvcarにも乗ったし。とうちゃん、いつもどおり安全運転でねhappy01

では、出発~っ!dash

20080812_3

まずは、ばあちゃんを迎えに行くよー。

20080812_4

この日はドライブを兼ねて、ちょっと遠くにあるショッピングセンターへ。

景色もいいし、駐車場も無料やしscissors

20080812_5

この写真では、何かよくわかりませんが沖には

関西空港があります。この日は、特に綺麗に見えましたeye

かあちゃんのcameraの腕が悪くて、ごめんなさいっsweat01

もうひとつ、このショッピングセンターまで来た理由。

それは、ペットショップ併設のサロンでペットの一時預かりをしてくれるから。

清潔だし、スタッフの方はみんな親切だし、それに他店に比べて安いんです。

小鉄を預けて、安心してゆっくり食事や買い物が出来るんです。

小鉄は、どこに預けても吠えないしおとなしくしているので

それだけは、本当にありがたい・・・coldsweats01

というわけで、小鉄くん、ちょっと待っててねーpaper

cameraを撮りたかったのですが、お盆前でスタッフさん大忙しだったので遠慮しました。)

riceball noodle cafe

食事もしたし、買い物もしたし。。。

そろそろ、小鉄くんをお迎えに行きますか。

お待たせ~。happy01

20080812_6

ごめん、ごめん。久しぶりやったから、ついつい・・・sweat02

ここでは、買えなかったものがあるから次行こう。

はい、みんな車rvcar乗って~。

20080812_7

さっきのお店でも、たいがいくつろいでたんとちゃうのんgawk

rvcardash rvcardash rvcardash

はい、到着~。今度は、小鉄も一緒に行くで~。

20080812_8

こらこらannoy ちゃんと、おすわりしてっangry

20080812_9

初めてカートに乗せたとき、暴れて飛び降りてしまって首吊り犬になりましてcoldsweats02

あの時は、びっくりしたなぁ。。。sweat02

でも、その後おとなしく乗るようになって、今では、カートを見ると自分でジャンプして

乗ろうとします。ムリやけどcatface

さぁ。そろそろ、お家house に帰ろうか。

rvcardash rvcardash rvcardash

ただいま~。

20080812_10

えーっ!coldsweats02

お家でひとりでお留守番ばっかりはかわいそうかなって思って

連れて行ってあげたのに、それかいっ!crying

がっかりなかあちゃんに励ましの、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

おかえり~っ♪

とうちゃんは仕事が終わると、かあちゃんの携帯mobilephoneに「帰るコールrun」をします。

小鉄は、これがわかるらしい。着メロnoteを変えても変えてもとうちゃんからの

電話だとわかるようです。かあちゃんの対応の仕方でわかるのかなぁ?

とうちゃんからの「帰るコールrun」がかかってくると、鼻をピーピー鳴らしながら

玄関までお迎えに行きます。

20080809_1

うん、帰ってくるね。そこで、待っててあげてな。

20080809_2

とうちゃん、足短いからな。ちょっと、時間かかるでbleah

とうちゃん、通勤は徒歩。footfoot

20080809_3

ん?帰ってきた?すごいなぁ。よお、わかるなぁ。

おすわりしときや~。

20080809_4

写真ではわかりませんが、しっぽ、ぶんぶん振ってますheart01

ここではこれで終わり。さすが、柴ワンコです。愛想なさすぎdown

でも、リビングまで行って・・・

20080809_5_2

親子で愛を、確認中heart04

仲良し親子に、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ちなみに。。。

母ちゃんの携帯、とうちゃんからのmobilephoneの着うたnoteは羞恥心の「泣かないで」。

loveletterの着うたnoteは羞恥心の「羞恥心」。ええ歳して、ミーハーやなcatface

そろそろ、変えよっ。アラジンの「陽は、また昇る」に・・・bleah

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

どっちやろ?

小鉄がシャンプーに行くと、リボンをつけてもらえるお話を

以前記事に書いたのですが、(「シャンプーへGO~!」

今回は、バンダナをいただいて帰ってきました。

夏らしい、アロハ調のかっちょい~いバンダナです。

黒いボディに映えてます。

20080808_1

うん。結構いけてるでgood

ところで、ワンコのバンダナの正しいつけ方って・・・???

20080808_2

???think

20080808_3

ワンコの本では、どちらも見たことあるんですがねぇ。

どっちなんやろ~?

ま、どっちでもいいですけどねcatface

どうせ。。。

20080808_4_4

おしゃれには、無縁の小鉄くんであった・・・crying

おしゃれに無縁の小鉄くんに、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

小鉄と遊ぼう~紙袋編~

今日は、紙袋で小鉄と遊ぼう~っsign01

まず、紙袋の小鉄の大好きな馬肉ジャーキーを入れて置いてみる。

小鉄くん、うまくおやつが取れるかな?

20080806_1

早速、発見eye いい匂いがしますね~。

20080806_2

これこれsweat02 外から紙袋ごと食うなっcoldsweats02

わかった、わかった。かあちゃんが悪かった。

紙袋の口が、開いてなかったから出せなかったんやね。

では、やり直し。紙袋の口を開けてっと。

おっ!お座りして、待ってますか。こうゆう時は、かしこいね~。

20080806_3

じゃ、小鉄くん。おやつ、よしっ!

20080806_4

わっcoldsweats02 ヘタレの小鉄が、顔突っ込んだっ!

すごいなぁ。。。あんたの食い意地ってsweat02

20080806_5

底の方にあるもんなぁ。がんばれ~っ!ってどうするんやろ???

え?

うそ~?

ぎゃはははは~っ!happy02

20080806_6

顔突っ込んだまんま、紙袋の中でおやつ食べてる~sign01

小鉄くん、やるね~っwinkgood

ほれほれ。紙袋、取ったろ。おいで~。

・・・。

20080806_7

「オレは今、何してんねんやろ?」とでも、考えてんだろうか?

んぷぷぷsmile あまりに面白いので、ちょっと放置プレイ。

しばらくすると、前足で取ろうと努力し始めました。

ちょっと可哀想になってきたので、とってあげましたが・・・

20080806_8

えらい、すねちゃったcatface

確かに、「小鉄遊ぼう」じゃなくて「小鉄遊ぼう」やったね。

ごめん、ごめん。

でも、かあちゃんは・・・あー楽しかったbleah

超おすねさんの小鉄に、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2008年8月 5日 (火)

兄ちゃん。

小鉄には、兄ちゃんがいます。

ミシシッピーアカミミガメの「かめかめ」。安易なネーミングゥgood

10年ほど前、とうちゃんがゲーセンのゲーム機「かめすくい」で「亀、救い」。さっぶ~っsweat02

すくってしまった以上、ちゃんと飼いましょうということで我が家の一員に。

我が家に来た頃は、甲羅の大きさが500円玉ぐらいしかありませんでした。

我が家に来てから、1年後ぐらい。。。

20080805_1

水槽の水を入れ替えている間に、脱走を試みたものの・・・

20080805_2

がんばれ~up

20080805_3

ほれほれ。もう一息や。

20080805_4

残念でしたgawk

度々脱走をはかっておりました。一度、水槽から脱走に成功したことがありましたねぇ。

とうちゃんとかあちゃん、必死で探しましたよsweat01

無事、テレビ台の下の隙間から発見されました。乾燥して、弱ってましたcoldsweats02

年々立派に成長し、今ではデカすぎて脱走することもできず

毎日、のんびり過ごしています。

只今、甲羅の大きさは、かあちゃんの顔をすっぽり隠せるぐらい。

20080805_5

小鉄~っ。兄ちゃん起こして~happy01

20080805_6

かめかめ~。みなさんに、ご挨拶しなさーいwink

20080805_7

というわけで、これからたまにブログに出演します。

小鉄共々、よろしくお願いしますscissors

小鉄が来てから存在が薄いかめかめに、応援のポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

小鉄の回想録~2005年9-10月~

2005年9月。小鉄が我が家にやってきて約1ヶ月です。

食っちゃ寝、食っちゃ寝で日に日に大きくなっていく小鉄。

かわいくて、かわいくて、寝ていてもついちょっかい出したくなる頃でした。

なぁなぁ、小鉄くーん。遊ぼうよう。

20080803_1

へ。すんませんsweat01。怒られたdown

今なら、静かに寝てくれてるほうが嬉しかったりするんですがcoldsweats01

この頃は、本当にこっちが遊んでほしかったな。

こんな顔で愛想ふりまかれた日にゃ~も~っlovely

20080803_2

小鉄のいろんな表情が見たくて、いろんなモノを使っては

驚かせたり、楽しませたり・・・。

20080803_3

とうちゃん、「お手paper」を教えてます。

お座りも伏せも覚えるのが早くて、ひょっとして天才なのではと思っておりました。

20080803_4

出来た、出来た~っ!ここは、たくさん褒めなきゃねっ!

20080803_5

とうちゃん、溺愛中heart04 親ばかですcatface

20080803_6

そうやろー。これからは、かあちゃんの代わりにがんばってね。

いろんなことを覚えて、いっぱい遊んで表現も豊かになって

だんだんやんちゃになってきたこの頃、小鉄の身体は・・・。

20080803_7

地肌が透けて見えてます。普通は、下から新しい毛が古い毛を

押しのけるように生えてきて、それで古い毛が抜けて換毛するのですが、

皮膚の弱い小鉄は、古い毛が抜けてから新しい毛が生えるようです。

代謝が悪いんでしょうね。3才になった今でも、そうです。

この頃は、まだ小さくてアレルギー体質かどうかもわからなかったんです。

お医者さんからは、様子を見ましょうと言われていた時期です。

それからこの頃、お散歩も始まりました。

そして、こんなこともありました。

paperばんざーいっpaperhappy01paperばんざーいっpaperhappy01

20080803_8

2005年10月。小鉄は、初めて海を見ました。

20080803_9

とうちゃんとかあちゃんは、早くきみに海を見せたかったのよ。

で、次の夏には一緒に泳いでサーフィンして・・・。叶わなかったけど・・・downcrying

でね、小鉄くん。砂は、食べ物じゃないし。

お鼻がきなこ餅になってるし。

20080803_10

うん。おかしいcatface

でも、この写真は2006年の年賀状に使ったなgood

そして、この頃から既に抱っこ大好き犬になってます。

ウチに来た頃は、あんまり抱っこは好きじゃなくて抱くと暴れてたのに。。。

20080803_11

2005年10月末。。。小鉄は、ヘタレ道を歩み始めましたとさ。

ヘタレ道を歩み始めた小鉄くんに、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »