« おかえり~っ♪ | トップページ | 花火っ☆ »

2008年8月12日 (火)

久々に、お出掛け~っ♪

日曜日sun

久しぶりに、お出掛けするべ~!ということになりまして

かあちゃんがお化粧rougeを始めたところ・・・

20080812_1

気持ちよさそうに寝ております。でも、これ、実は、ふて寝です。

小鉄の頭の中には、次のような式が成り立っておりまして・・・

かあちゃん+化粧=かあちゃんお出掛け=オレ、留守番

なので、かあちゃんが化粧をしだすとすねて寝てしまいます。

小鉄~っ!今日は、あんたも行くねんで~っ!happy01

20080812_2

反応、早っ!お散歩は、キライなくせに・・・gawk

行くよ。早く、用意しようなnote

さて、車rvcarにも乗ったし。とうちゃん、いつもどおり安全運転でねhappy01

では、出発~っ!dash

20080812_3

まずは、ばあちゃんを迎えに行くよー。

20080812_4

この日はドライブを兼ねて、ちょっと遠くにあるショッピングセンターへ。

景色もいいし、駐車場も無料やしscissors

20080812_5

この写真では、何かよくわかりませんが沖には

関西空港があります。この日は、特に綺麗に見えましたeye

かあちゃんのcameraの腕が悪くて、ごめんなさいっsweat01

もうひとつ、このショッピングセンターまで来た理由。

それは、ペットショップ併設のサロンでペットの一時預かりをしてくれるから。

清潔だし、スタッフの方はみんな親切だし、それに他店に比べて安いんです。

小鉄を預けて、安心してゆっくり食事や買い物が出来るんです。

小鉄は、どこに預けても吠えないしおとなしくしているので

それだけは、本当にありがたい・・・coldsweats01

というわけで、小鉄くん、ちょっと待っててねーpaper

cameraを撮りたかったのですが、お盆前でスタッフさん大忙しだったので遠慮しました。)

riceball noodle cafe

食事もしたし、買い物もしたし。。。

そろそろ、小鉄くんをお迎えに行きますか。

お待たせ~。happy01

20080812_6

ごめん、ごめん。久しぶりやったから、ついつい・・・sweat02

ここでは、買えなかったものがあるから次行こう。

はい、みんな車rvcar乗って~。

20080812_7

さっきのお店でも、たいがいくつろいでたんとちゃうのんgawk

rvcardash rvcardash rvcardash

はい、到着~。今度は、小鉄も一緒に行くで~。

20080812_8

こらこらannoy ちゃんと、おすわりしてっangry

20080812_9

初めてカートに乗せたとき、暴れて飛び降りてしまって首吊り犬になりましてcoldsweats02

あの時は、びっくりしたなぁ。。。sweat02

でも、その後おとなしく乗るようになって、今では、カートを見ると自分でジャンプして

乗ろうとします。ムリやけどcatface

さぁ。そろそろ、お家house に帰ろうか。

rvcardash rvcardash rvcardash

ただいま~。

20080812_10

えーっ!coldsweats02

お家でひとりでお留守番ばっかりはかわいそうかなって思って

連れて行ってあげたのに、それかいっ!crying

がっかりなかあちゃんに励ましの、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

|

« おかえり~っ♪ | トップページ | 花火っ☆ »

ぐだぐだな日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

小鉄君、みんなでお出掛け良かったねぇnote
カートにも大人しく乗れて偉いねぇgood
太郎は終止ビビリ顔shock人間嫌いだしヘンな乗り物に乗せられてもうドキドキheart02とっても迷惑そうですsweat02
なんだかいっぱいお買い物したみたいだけど小鉄君は何か買ってもらえたかな?

投稿: 太郎母ちゃん | 2008年8月13日 (水) 00時34分

お出かけお出かけ~~rvcarみんなと一緒でよかったね!!小鉄くんは外面いいのかしら?さくらも病院で検査とかで2~3時間預かってもらう時必ず「いい子にしてましたよ」と言われるんで・・柴子は多いのかしらhappy01
預かってくれるとこあるなんていいですね~そんなとこあったらあたしらドンドン行っちゃいますrvcar実家も遠いので預けられないし・・お盆は他どこか行きますか~?

投稿: さくままごん | 2008年8月13日 (水) 20時00分

dog太郎母ちゃんさんへ

太郎くん、カートだめなんだね。母ちゃん悲しいね~crying

お買い物は、普段のかあちゃんのチャリbicycle買い物では
ちょっとキツイ水物ケース買い(ビールとか、水とか・・・)を
しただけですcoldsweats01
あと、小鉄の馬のアキレスなんかも買いにいったのですが
いつも買っていたものが生産停止中でなくなってて・・・。
がっかりですdown

投稿: なおきち | 2008年8月14日 (木) 00時44分

dogさくままごんさんへ

柴ワンコは、他のワンコに興味ない子が多いですよね。
だから、預けられても他の子に吠えたりしないし、他人にこびることも
あまりないから、預る方も楽みたいですよ。
多少、個体差はあると思いますが・・・coldsweats01

小鉄地方の大型ショッピングセンターでペットショップが入っているところは
だいたいサロンが併設されていて、そこで預ってくれることが
多いですね。ただし、結構お高いですcatface
なので、ここ以外で預けることはないんですsmile

お盆は、どこも行きませんよ~。とうちゃん、仕事だしcatface

投稿: なおきち | 2008年8月14日 (木) 00時54分

小鉄くん、カート嬉しそうに乗ってますねwink
やっぱりみんなと一緒で嬉しかったのかな。
桜次郎は一度だけ、カートに乗せたことがあるのですが・・・固まってましたcoldsweats01
次のせたらどうなるかなぁ。
小鉄くん、車にもいい子で乗ってますね~dog
楽しいとこ行くんだよ~ってわかってるのかな?

投稿: ゲンイチ | 2008年8月14日 (木) 05時01分

dogゲンイチさんへ

桜次郎くん、固まっちゃったんだcoldsweats01
でも、その方がおとなしくていいんじゃね?bleah
小鉄は、2度目で「これは、楽なもの。」と認識したみたいで
それ以来、得意げに乗っております。

rvcarも大好きですね。後部座席のドアを開けると
クレートの扉があるのですが、それを開けると
自分から飛びの乗って入っていきますよ。

投稿: なおきち | 2008年8月14日 (木) 12時37分

預かり、うちもよくします。わざとよくするかも。これも勉強のうちなんですわ…。←もし、何か急な用事とか田舎にかえらなあかん場合とか…に練習のために預けてます。たいてい、美容室とペットショップが一緒になってる所です。おとなしくしてますよーって言われるからいいけど(^-^)/

こてっちゃん、ぜんぜんへたれちゃうやん!!えらいやん(b^-゜)

投稿: 日和ママ | 2008年8月20日 (水) 03時32分

小鉄もかあちゃんが化粧をするとお出掛けするって事がわかるんやーゆりも私が化粧をしだすとどこいくの?って必ず聞くわ。ゆりは一人で留守番でけへんから出掛けるときはいつも一緒やなー小鉄は留守番してくれるからいいなー最近犬のぬいぐるみにゆりが小鉄って命名してたで。ホンマ女の子はぬいぐるみ大好きやわ。旅行先でのお土産もぬいぐるみ買ったし。毎日一緒に寝てるわ。

投稿: わったん | 2008年8月20日 (水) 22時28分

dog日和ママさんへ

えらいってhappy01お褒めのお言葉、ありがとうございますぅ~note
ひよちゃんも、おとなしくおりこうさんにしてるんですね。
かしこいやーんwink

投稿: なおきち | 2008年8月21日 (木) 15時25分

dogわったんへ

ゆりちゃん、小鉄気に入ってくれてんの?うれしいなぁ。
ぬいぐるみに名前付けて一緒に寝てるウチは、まだまだ子供やな。
かわいいなぁconfident
でも女の子は、口が立つのが早いから憎たらしくなるのも早いぞーぅbleah

投稿: なおきち | 2008年8月21日 (木) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/22935373

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に、お出掛け~っ♪:

« おかえり~っ♪ | トップページ | 花火っ☆ »