« 兄ちゃん。 | トップページ | どっちやろ? »

2008年8月 6日 (水)

小鉄と遊ぼう~紙袋編~

今日は、紙袋で小鉄と遊ぼう~っsign01

まず、紙袋の小鉄の大好きな馬肉ジャーキーを入れて置いてみる。

小鉄くん、うまくおやつが取れるかな?

20080806_1

早速、発見eye いい匂いがしますね~。

20080806_2

これこれsweat02 外から紙袋ごと食うなっcoldsweats02

わかった、わかった。かあちゃんが悪かった。

紙袋の口が、開いてなかったから出せなかったんやね。

では、やり直し。紙袋の口を開けてっと。

おっ!お座りして、待ってますか。こうゆう時は、かしこいね~。

20080806_3

じゃ、小鉄くん。おやつ、よしっ!

20080806_4

わっcoldsweats02 ヘタレの小鉄が、顔突っ込んだっ!

すごいなぁ。。。あんたの食い意地ってsweat02

20080806_5

底の方にあるもんなぁ。がんばれ~っ!ってどうするんやろ???

え?

うそ~?

ぎゃはははは~っ!happy02

20080806_6

顔突っ込んだまんま、紙袋の中でおやつ食べてる~sign01

小鉄くん、やるね~っwinkgood

ほれほれ。紙袋、取ったろ。おいで~。

・・・。

20080806_7

「オレは今、何してんねんやろ?」とでも、考えてんだろうか?

んぷぷぷsmile あまりに面白いので、ちょっと放置プレイ。

しばらくすると、前足で取ろうと努力し始めました。

ちょっと可哀想になってきたので、とってあげましたが・・・

20080806_8

えらい、すねちゃったcatface

確かに、「小鉄遊ぼう」じゃなくて「小鉄遊ぼう」やったね。

ごめん、ごめん。

でも、かあちゃんは・・・あー楽しかったbleah

超おすねさんの小鉄に、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

|

« 兄ちゃん。 | トップページ | どっちやろ? »

ぐだぐだな日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ぷぷっsmileおもしろ~い。
紙袋の中でおやつを食べるとはやるな!お主。
おやつを前にニコニコ顔の小鉄くんも最後の写真のすねすね顔の小鉄くんもかわええ~lovely

ところで、ジャーキー、小鉄くんの見てる前でいれました?家ではこそっといれて出したらまったく気付かず、ガン無視だったことがあります・・・。
犬としての本能はどうなっとるんだ・・・sweat02

投稿: ゲンイチ | 2008年8月 6日 (水) 10時18分

あはははは。【固っ】って・・・
暴れないのね、良く考える子ですね~あはははは。
かわいい~はるにもやった事があるけど・・
凄い頭振って、紙袋をポーンと飛ばした・・
あっけなかった。

今度小鉄くんのように、頭のサイズにあった紙袋でやってみよ~~~scissors

かーちゃんも、なかなかワルよの~coldsweats01

投稿: はる姉 | 2008年8月 6日 (水) 13時01分

小鉄がいてると毎日楽しそうやなーゆりも小鉄に負けず食い意地はってるでーたえず私が何か美味しい物食べたり飲んだりしてないか見張ってるからなー冷蔵庫の開け閉めの音やお菓子の袋を開ける音とかメッチャ聞いてるで。テレビみてても私が何か食べだしたらあっと言う間に隣に座って食べてるわ。恐るべし・・・夏休みの間は四六時中一緒にいてるから
私は一日中監視されてるようで疲れるわー早く幼稚園始まっておくれー

投稿: わったん | 2008年8月 6日 (水) 20時32分

小鉄君頑張ったねぇup自ら紙袋に頭を突っ込むってのは凄いよgoodしかも袋の中で食べたぁぁぁsign03太郎だったらムリムリwobblyビビリだからsad目で催促するんだろうなeye
小鉄君、すねちゃったかぁ…ムフッheart04可愛い~lovely

投稿: 太郎母ちゃん | 2008年8月 6日 (水) 23時47分

dogゲンイチさんへ

なおきちも、まさかあのまま食べるとは思わなかったんで
爆笑しましたよhappy02
今回は、小鉄が見てる前で入れました。こっそり入れたら、たぶん
小鉄もガン無視じゃないかなぁ。犬としての本能ほとんど無いから・・・coldsweats01

投稿: なおきち | 2008年8月 7日 (木) 01時55分

dogはる姉さんへ

あれは良く考えてるんじゃなくて、単に怖くて固まってるだけだと
思いますよcoldsweats01

紙袋の大きさちょうどよかったかな。bleah
大きくないから、ビビって頭は突っ込めないと思ってたんですよ。
食い意地だけで生きてるヤツです。。。

投稿: なおきち | 2008年8月 7日 (木) 02時02分

dogわったんへ

楽しいよ~。憎たらしいこともゆわへんでぇbleah
冷蔵庫の開け閉め、おやつ入れのふたを開ける音、小鉄もめっちゃ聞いてるで~。
何の音がしたら、おやつもらえるか知ってんねんな。
そういうことは、学習してるらしいわ。。。

投稿: なおきち | 2008年8月 7日 (木) 02時06分

dog太郎母ちゃんさんへ

太郎くんは、食い意地はどう?食い意地はってたら、太郎くんも
突っ込むかもよ~っwink
目でeye催促ですか。それされると、負けちゃうねぇ。
でも、是非一度やってみて!ポイントは、袋の大きさかもっbleah

投稿: なおきち | 2008年8月 7日 (木) 02時09分

かわいいー!!これ紙袋をドッグフードの袋にしたらメーカーがCMに使ってくれるかも!すねてるとこまでかわいいこてつちゃんですねえvv
小鉄で遊ぼう?小鉄と遊ぼう?小鉄に遊ばれたいよう!(笑)

投稿: YUMI | 2008年8月 7日 (木) 11時30分

こんにちは!小鉄くん待ってる時いいお顔ですね~~happy01最後のおすね顔もなかなかよいですが・・うちも今度さくらで試してみよっと。食い意地ははってるけどイマイチおバカだからなぁdownあ!昨日近畿地方スゴイ雷雨thunderrainでしたね、高校野球見てたらジャジャ降りのピカゴロであっという間にノーゲームになっちゃった。変な天気ですねthink

投稿: さくままごん | 2008年8月 7日 (木) 11時38分

dogYUMIさんへ

なるほど~っsmileいろんな袋かぶせて、各メーカーに
売り込みかけようかなぁ。そしたら、自分のくいぶちぐらいかせいで
くれるかしらんgood
小鉄に遊ばれたいですか?いつでもどうぞ。貸し出しいたしますよ~happy01

投稿: なおきち | 2008年8月 8日 (金) 00時47分

dogさくままごんさんへ

是非、ためしてみてください。ほんと、面白いからsmile
さくらちゃんはどんな行動するかしらん?
ご報告、お待ちしておりま~すnote

あの、ノーゲームになった時の雷雨は確かにすごかったですねcoldsweats02
テレビで見ていてビックリしました。外野スタンドの階段、
滝になってましたからね。
あの時、小鉄地方はまだ曇っているぐらいでなにもなかったんですよ~。
日本って、結構広いっすね。

投稿: なおきち | 2008年8月 8日 (金) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/22812877

この記事へのトラックバック一覧です: 小鉄と遊ぼう~紙袋編~:

» 袋や包装紙 [収納のブログ 収納ナレッジ]
デパートの紙袋や包装紙は、どんどんたまっていってしまいます。これらは、適量を残して処分しましょう。例えば、大きめで頑丈な袋を収納用として、これ以上増えたら処分すると決めるのです。 また、詰め込んでおくと、「あの袋を使おう」と思ったときに見つからず、結局全部出していうこともあります。袋は手さげ付き、封筒タイプ、おしゃれなものと、ある程度分類しておくと、取出しがラクになります。箱の中を仕切るか、薄めの箱をつなげましょう。袋や箱の代わりに、書籍ラックを利用してもいいでしょう。ex...... [続きを読む]

受信: 2008年8月27日 (水) 10時26分

« 兄ちゃん。 | トップページ | どっちやろ? »