« どっちやろ? | トップページ | 久々に、お出掛け~っ♪ »

2008年8月 9日 (土)

おかえり~っ♪

とうちゃんは仕事が終わると、かあちゃんの携帯mobilephoneに「帰るコールrun」をします。

小鉄は、これがわかるらしい。着メロnoteを変えても変えてもとうちゃんからの

電話だとわかるようです。かあちゃんの対応の仕方でわかるのかなぁ?

とうちゃんからの「帰るコールrun」がかかってくると、鼻をピーピー鳴らしながら

玄関までお迎えに行きます。

20080809_1

うん、帰ってくるね。そこで、待っててあげてな。

20080809_2

とうちゃん、足短いからな。ちょっと、時間かかるでbleah

とうちゃん、通勤は徒歩。footfoot

20080809_3

ん?帰ってきた?すごいなぁ。よお、わかるなぁ。

おすわりしときや~。

20080809_4

写真ではわかりませんが、しっぽ、ぶんぶん振ってますheart01

ここではこれで終わり。さすが、柴ワンコです。愛想なさすぎdown

でも、リビングまで行って・・・

20080809_5_2

親子で愛を、確認中heart04

仲良し親子に、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ちなみに。。。

母ちゃんの携帯、とうちゃんからのmobilephoneの着うたnoteは羞恥心の「泣かないで」。

loveletterの着うたnoteは羞恥心の「羞恥心」。ええ歳して、ミーハーやなcatface

そろそろ、変えよっ。アラジンの「陽は、また昇る」に・・・bleah

|

« どっちやろ? | トップページ | 久々に、お出掛け~っ♪ »

ぐだぐだな日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

スッゴイなぁ、小鉄くんgoodさぞなおきち父ちゃんも嬉しい事でしょうhappy01heart04携帯電話でわかるなんて・・才能かもflairそのうち例のホワイト犬に対抗してCMデビューしてたりして・・tvさくらもうちの父ちゃんの車が家に着くと、スクッと起きてワンと一声。玄関に走って行きますrun で、一緒にリビングまで入ってきて小鉄くん&なおきち父ちゃんと同じ事してますhappy01 でも母ちゃんが帰ってきた時はその100倍くらいの喜びを表現するので父ちゃんはスネてますcryingなおきちさんの所は違いますか?

投稿: さくままごん | 2008年8月 9日 (土) 15時54分

ワンコって歩き方なんだかにおいなんだか気配なんだか分からんけど飼主か他人かって気付きますよねdog
母ちゃんが実家で飼ってたワンコも気付いてましたnote

太郎のお出迎えはブログにアップするつもりですが…車庫に車が入ると吠えますimpactチャリが入っても吠えますimpact父ちゃんが帰ってきても顔を見るまで吠えますimpactなんか他ワンコと違うのsweat02

でもリビングでの「親子で愛を確認中heart04」はウチと一緒だにsmile

携帯着うた、なかなかヤングですねぇ(ププッbleahヤングってsweat01)母ちゃんは「り~ん、り~ん・・・」しかもみんな一緒~coldsweats01めんどくさいとやもんpig

投稿: 太郎母ちゃん | 2008年8月 9日 (土) 16時51分

dogさくままごんさんへ

いいなぁ。母ちゃんの方が、父ちゃんに勝ってるんやね。
ウチは、誰にでも同じじゃないかなぁ。毎日いない分、ばあちゃんへの
歓迎が一番かもね~gawk
一番おやつくれて、一番遊んでくれるのは、ばあちゃんだからね。
必ず散歩に行くのはかあちゃんやし、トイレも食事もお世話は
全部かあちゃんなのにねぇ。
でも、そういや、誰かが家にいてかあちゃんだけが出掛けると
ピーピーいいながら、ずっと玄関で待ってるらしいから
やっぱ、かあちゃんが一番なのかしらんlovely

投稿: なおきち | 2008年8月10日 (日) 01時26分

dog太郎母ちゃんさんへ

そうやね。そういえば、ばあちゃんがウチに来る時は玄関に着く
だいぶ前からピーピーゆってるから、やっぱ歩きかたでわかるんでしょうね。

小鉄も、繋がれてて玄関まで行けないときはとうちゃんでも
吠えるよ~bearing

ヤングって・・・sweat02めんどくさいって・・・sweat02
太郎母ちゃん、プロフィールを拝見する限りなおきちより
お若いはずですが・・・coldsweats01
で、なんで携帯の着うたがヤングなのかっていうと・・・
いまどきの歌、これしか知らないしdown

投稿: なおきち | 2008年8月10日 (日) 01時36分

http://www.dogs-mundo.com/

初めまして 
今日は ワンちゃんのスローフードのお店
手作りジャーキーのお知らせに来させて頂きました。
京都 丹波から 丹波牛を中心とした
すべて国産のおやつです
お店の中で 手作りしています。

是非 一度 HPをご覧下さい。

DOG'S MUNDO 

投稿: | 2008年8月10日 (日) 14時50分

小鉄えらいなーとうちゃんもかあちゃんも大好きなんがようわかるわ。子供は小さい時はお出迎えもするけど大きくなってきたらそっけないもんやで。うちの兄弟にも見習わせないとあかんなー

投稿: わったん | 2008年8月10日 (日) 19時28分

dogわったんへ

確かにcatface小さい時はお迎えしてくれて、うるさいぐらい付きまとってくるけど
大きくなったら、愛想ないもんなぁ。特に男子は・・・。
小鉄は、いつまでお迎え・歓迎してくれるんやろな。

投稿: なおきち | 2008年8月11日 (月) 01時27分

heart02いやぁ~めっちゃかわいいheart02
毎日お出迎えする小鉄くんも、毎日帰るコールする、おとーちゃんもかわいいhappy02
そして、着信系を今をトキメク?グループにしてるかーちゃんも、かわいいlovely

ナハハハ、ちょとツボにハマリ、笑いながら見てしまったが・・
熱しやすく冷めやすいのは、柴犬の特徴なんでしょうかね~
はるも、そんな感じです。coldsweats01

投稿: はる姉 | 2008年8月11日 (月) 17時52分

dogはる姉さま

家族そろって「かわいい」なんてこと言っていただいて
ありがとうございます。言われ慣れないから、照れますな~coldsweats01

柴ワンコは、だいたいみんなそんな感じみたいですね。
遠くからしっぽ振って走ってきてくれるまではいいんだけど
そのまますり抜けて行ったりとか・・・gawk
ま、そこがいいトコなんだけどね。

投稿: なおきち | 2008年8月12日 (火) 14時25分

朝もはよからせっせとせっせと…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:アラジンはこれやね!完全無血のロックンローラーヽ(゜▽、゜)ノ
話しそれましたが、こてっちゃん、誰が帰ってきてもわかるねんね~(^O^)/うちもそうですわ…。マンション事態の玄関がピンポーンってなったらなぜか嬉しがるねん(・ω・)/おかんが遊びに来たと思ってるねん。ほんで、うちだけのドアのピンポーンがなると誰が誰かわかるらしいねん。新聞やさんとかセールスとか。だから、楽やねん。

投稿: 日和ママ | 2008年8月20日 (水) 03時57分

dog日和ママさんへ

歳、ばれまっせ・・・coldsweats01
確かに、なおきちもその世代ですがね。

ワンコって、かしこいよねぇ。こっちには何も聞こえへんから
何吠えてんのかなぁ?って思ってたら、誰か来るもんねぇ。

投稿: なおきち | 2008年8月21日 (木) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/22873160

この記事へのトラックバック一覧です: おかえり~っ♪:

« どっちやろ? | トップページ | 久々に、お出掛け~っ♪ »