« ばあちゃん、おめでとっ!☆ | トップページ | ばあちゃん VS 小鉄 ~Round 2~ »

2008年8月22日 (金)

イヤじゃ!

最近、たまーに、本当にごくたまーに、おりこうさんスイッチ

入る小鉄さん。

「小鉄ーっ、うちわ持ってきて~っ!」

20080822_1

かしこいやんかぁーup

「小鉄ーっ、新聞持ってきて~っ!」

20080822_2

ありがとーっ!happy01

なかなかやりますなぁ。scissors

20080822_3

ご苦労さんcoldsweats01

あっ、あんなとこに、とうちゃん靴下脱ぎっぱなしやんっannoypunch

「小鉄ーっ!」

20080822_4

「ごめーん、そこにあるとうちゃんの靴下持ってきて~っ!」

20080822_5

や、やっぱりぃsweat02 これは、アカンか・・・。

めっちゃ怒られた。。。coldsweats02

おりこうさんスイッチ、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

|

« ばあちゃん、おめでとっ!☆ | トップページ | ばあちゃん VS 小鉄 ~Round 2~ »

ぐだぐだな日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します。写真と共に吹き出しの言葉がとても楽しくさせてくれます。可愛いです。また寄らせて頂きます。

投稿: rescue-dog | 2008年8月22日 (金) 05時29分

小鉄くん、なんて賢いんでしょうっlovely
時々でもいいなぁ~。親孝行な子じゃないですか!
なおきちさんが教えたんですか?
うちでもやってほしい~bearing

やれやれ の脱力感と最後の写真の怒り顔もたまりませんねheart04ツボです。

投稿: ゲンイチ | 2008年8月22日 (金) 09時41分

すっごぉい~~sign03sign03小鉄くんやるなぁgoodなおきちさんの「うちわ」「新聞」の言葉を理解してんですよね、天才やんかぁ~~いwine うちのグ~タラさくらに、小鉄くんの肉球だし汁でも煎じて飲ませたいわcrying さくらが持ってくるのはボール・おホネ(うちに来たとき、初めて与えたヌイグルミが骨の形をしててあたしらがそう呼んでたので、それ以降はヌイグルミは全ておホネ)のみです。小鉄くん3度目はナシかぁ・・なおきちさんもちょっと調子こいたかなcoldsweats01

投稿: さくままごん | 2008年8月22日 (金) 12時35分

うわ~偉いなぁ~happy02
新聞もうちわも、はるならブンブン振り回して・・・
おしまい・・・ですapple

そうそう。小鉄くんのように、持ってきてくれるように育てるの忘れちまった・・・coldsweats01

投稿: はる姉 | 2008年8月22日 (金) 15時54分

働き者の小鉄君、賢いのぅhappy02
でもくつ下はダメだったかぁcoldsweats01もう落ち着いちゃったんだもんねnoteもっと早く言ってよぅsign04って感じかな?
「いやじゃ!」の悪魔の顔、母ちゃん大好きheart01
sign01もちろん犬同士での時は止めさせますが遊びの時のこの顔…そういえば最近みてないなぁgawk

投稿: 太郎母ちゃん | 2008年8月22日 (金) 23時50分

おぉ~!
こっ、これはスゴイ!

我が家では父ちゃんの靴下を
クンクンしたりペロペロしてくれるのは
ウチの小鉄だけですぞい!(他に一切特技はないけど・・・)

ムッフッフ~
どちらがスゴイ?

投稿: やまさん | 2008年8月23日 (土) 00時00分

小鉄えらい。二回ゆうこと聞いてくれたらよしとしないとなーうちなんかテレビ見てたり機嫌わるかったらなんかとってもらおうと思っても嫌の一言で終わるからなー小鉄にしばらく家に来て子供らのお手本になってもらいたいわ。

投稿: わったん | 2008年8月23日 (土) 09時48分

dogrescue-dogさんへ

初めましてnoteお越しいただき、ありがとうございます。
また、遊びに来てくださいね~happy01

投稿: なおきち | 2008年8月23日 (土) 12時00分

dogゲンイチさんへ

お褒めのお言葉、ありがとうございますhappy01
とりあえず、「何か持っていくとおやつが貰える!」ということだけ
わかっているようですcoldsweats01
ほんと、食い意地だけで生きてるヤツですな。
ちなみに、「持ってくる」を教えたのでとうちゃんで
「持ってきたものを人の手に渡す」を根気良く教えたのは
ばあちゃんです。

投稿: なおきち | 2008年8月23日 (土) 12時05分

dogさくままごんさんへ

winkgoodな感じなのは、本当にたまにですからね。
小鉄の肉球だし汁なんか煎じてのませちゃったら、この何倍もの
「おバカ」と「ヘタレ」と「ぐだぐだ」が移っちゃうよ~bleah
小鉄も、最初はおもちゃしか持って来ませんでしたよ。
遊んでもらうのが目的で。
今は、食い意地のみで行動。おやつがもらえるから持ってくるだけさっgawk

投稿: なおきち | 2008年8月23日 (土) 12時12分

dogはる姉さんへ

小鉄も最初は、ガジガジ、バリバリ破壊するだけでしたよcoldsweats01
今でも、おりこうさんスイッチが入ってなければそうなります。
このスイッチが、本当にたまにしか入らないんですわぁ。

はるくんなら、大丈夫。いつでも、おりこうさんスイッチ入ってるからgood

投稿: なおきち | 2008年8月23日 (土) 12時20分

dog太郎母ちゃんさんへ

そうそう、働かざるもの食うべからずcatface
小鉄は、あれでおやつ稼いでますcoldsweats01食い意地だけで生きてます。
でも、おりこうさんスイッチ入ってるときだけだからね。
ああゆうブサ顔って、こっちがいじらないとやらないよねぇ。
母ちゃん、太郎ちんいじり足らんのとちゃう?smile

投稿: なおきち | 2008年8月23日 (土) 12時25分

dogやまさんへ

きみの靴下かぁ。そうとう強烈そうやから、やまさん小鉄の
勝ちかもな~coldsweats01

やまさん小鉄の特技あるがなぁ。
穴掘りscissors
あれだけ掘れたら、りっぱな特技やで~。

投稿: なおきち | 2008年8月23日 (土) 12時31分

dogわったんへ

小鉄は、おやつもらいたいだけ。食い意地のみgawk
子供もおやつとか、おもちゃとかで釣ったら言うこときくときあるやんcoldsweats01
でも、お兄ちゃんぐらいになったらそれもあかんかなdown

投稿: なおきち | 2008年8月23日 (土) 12時39分

ちょっかいだしたくなる気持ちわかるなーおばあちゃんの楽しみのひとつなんやろうな^^小鉄には我慢してもらおう。ウチは兄ちゃんがよくゆりにちょっかいだしてるわ。一人やとお互い大人しいのに二人になるとなぜかめっちゃうるさいし。家のなかはしょっちゅう私の怒鳴り声が響いてるでー

投稿: わったん | 2008年8月25日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/23146223

この記事へのトラックバック一覧です: イヤじゃ!:

« ばあちゃん、おめでとっ!☆ | トップページ | ばあちゃん VS 小鉄 ~Round 2~ »