« おかしなことになってますが・・・ | トップページ | んぐぐぐぐ・・・ »

2008年8月30日 (土)

小鉄と遊ぼう ~「はい、どっち?」編~

とうちゃんが、手に小鉄のおやつ、馬肉ジャーキーを握りました。

何か、たくらんでいる模様。

20080830_1

とうちゃん「小鉄~っ!おすわりぃ。」

20080830_2

なるほど。小鉄におやつの入った手がどっちか当てさせるんやねhappy01

20080830_3

おっ!すごいやんup さすが、犬やな。嗅覚バツグンやねgood

20080830_4

はいはい。ほんまに、食い気だけで生きてるよなぁ。。。gawk

20080830_5

そう、おしまい。楽しかった?おいしかった?

20080830_6

ぶっ、ぶっさいくすぎるんですけど・・・coldsweats01

その後、小鉄のおねだりに負けてしばらくとうちゃんは小鉄とこれで

遊んでましたが、たいへん残念なことがわかりました。

それは・・・

小鉄は、とうちゃんがおやつを右手に持っていても、左手に持っていても

とうちゃんの右手にしか飛びつかないということ。catface

ようするに、さっき褒めた「さすが、犬!」とか「嗅覚バツグン!」とか関係なく

単に、最初にたまたま飛びついた右手におやつが入っていて難なくゲット出来たので

小鉄の小さな脳みそには、「こっちからおやつが出てくる。」とインプットされたらしい。

小鉄さん。きみは犬の本能というものを、いったいどこに置いて

きてしまったんだ?crying

犬の本能をどこかに置いてきた小鉄に、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

|

« おかしなことになってますが・・・ | トップページ | んぐぐぐぐ・・・ »

ぐだぐだな日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あ~~!うちもそれやりますよ、ボールでだけど。確かに嗅覚では当てようとはしてない、んっとに本能はドコに落としてきたのやら・・crying 小鉄くんも一緒だったのねheart02  ここ2-3日天気が悪く雨rainとカミナリthunderが凄いshock 私の周りでも車の床が水に浸かった人がいます。そんな天気なんでさくらも私も寝不足でグッタリです、そちらは大丈夫ですか?

投稿: さくままごん | 2008年8月30日 (土) 12時01分

あれー、犬の嗅覚って凄いはずやんなー?そうでもないって事が立証されたような。ゆりが小鉄の凄い顔の写真見て超うけてたで。私も笑わせてもらったわ。今日うち所は葛まんじゅうが二つしかなくて三人で取り合いバトルしてんけどあっさり私がじゃんけんで負けてしまった。ホント私じゃんけんめっちゃ弱いねん。小鉄同様ウチら三人共食い意地張ってるから人数分ないときは困るわーこそっと食べようと思ってもよう見てるからすぐみつかるし・・・

投稿: わったん | 2008年8月30日 (土) 22時18分

そうそうこれウチもやりますrock
そんでもっていつもハズレなのcrying
太郎は本当に犬なんだろうか…ダメだこりゃって思いますbearing
小鉄君も嗅覚ではなくて右手にオヤツって覚えたのねdogそれって学習したのよねsign01ある意味凄くない?
太郎は完全に当てずっぽうよcrying

投稿: 太郎母ちゃん | 2008年8月30日 (土) 22時54分

うちもやりますw皆さんもやるんですね^^

で!日和は、何回かやってるとやっぱりはずすんですよね^^;本犬はたまたま手を出した方におやつが入ってた→ラッキー→また同じ手を出す→はずれでまたやる→何回も繰り返し…で、結局確立は2分の1で飼い主がおやつ出るまでやるんで日和にとっちゃ~ラッキーなんかなぁ~?あまあまの飼い主です^^

投稿: 日和ママ | 2008年8月31日 (日) 02時03分

dogさくままごんさんへ

さくらちゃん地方は、たいへんでしたね。
被害はなかったですか?
小鉄地方は、大阪の中でも平和なところで周りで警報とか
出ていても何事もなかったです。
まだまだお天気不安定なようですので、お気をつけくださーい。

投稿: なおきち | 2008年9月 1日 (月) 02時56分

dogわったんへ

そうそう、子供ってどこで見てんやろね。こっそり何かしようと
思ってもバレるよなぁ。特に、食べ物となると・・・。
犬の嗅覚、あてにならんなcatface
やっぱ、警察犬みたいに訓練せんと能力は生かされへんのかなぁ。

投稿: なおきち | 2008年9月 1日 (月) 02時59分

dog太郎母ちゃんさんへ

そう?右って覚えただけでもかしこい?学習したのか???
太郎くん、あてずっぽうで毎回ハズレって・・・sweat02
それもある意味すごいんちゃう?

投稿: なおきち | 2008年9月 1日 (月) 03時02分

dog日和ママさんへ

みんなやること同じやね。簡単に遊べるからね。
当たるまでやっちゃいますかぁ。でも、やっちゃうよね~。
ハズレのままでおやつにありつけへんかったら、すねて遊んで
くれなくなりそうやし。って、どっちが遊んでもらっとんねーんhappy01

投稿: なおきち | 2008年9月 1日 (月) 03時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/23345115

この記事へのトラックバック一覧です: 小鉄と遊ぼう ~「はい、どっち?」編~:

« おかしなことになってますが・・・ | トップページ | んぐぐぐぐ・・・ »