« 小鉄の回想録~2005年9-10月~ | トップページ | 小鉄と遊ぼう~紙袋編~ »

2008年8月 5日 (火)

兄ちゃん。

小鉄には、兄ちゃんがいます。

ミシシッピーアカミミガメの「かめかめ」。安易なネーミングゥgood

10年ほど前、とうちゃんがゲーセンのゲーム機「かめすくい」で「亀、救い」。さっぶ~っsweat02

すくってしまった以上、ちゃんと飼いましょうということで我が家の一員に。

我が家に来た頃は、甲羅の大きさが500円玉ぐらいしかありませんでした。

我が家に来てから、1年後ぐらい。。。

20080805_1

水槽の水を入れ替えている間に、脱走を試みたものの・・・

20080805_2

がんばれ~up

20080805_3

ほれほれ。もう一息や。

20080805_4

残念でしたgawk

度々脱走をはかっておりました。一度、水槽から脱走に成功したことがありましたねぇ。

とうちゃんとかあちゃん、必死で探しましたよsweat01

無事、テレビ台の下の隙間から発見されました。乾燥して、弱ってましたcoldsweats02

年々立派に成長し、今ではデカすぎて脱走することもできず

毎日、のんびり過ごしています。

只今、甲羅の大きさは、かあちゃんの顔をすっぽり隠せるぐらい。

20080805_5

小鉄~っ。兄ちゃん起こして~happy01

20080805_6

かめかめ~。みなさんに、ご挨拶しなさーいwink

20080805_7

というわけで、これからたまにブログに出演します。

小鉄共々、よろしくお願いしますscissors

小鉄が来てから存在が薄いかめかめに、応援のポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

|

« 小鉄の回想録~2005年9-10月~ | トップページ | 小鉄と遊ぼう~紙袋編~ »

かめ」カテゴリの記事

ぐだぐだな日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わぉ!小鉄くんに兄ちゃんがおったとは・・・eye
かめかめ、かわいいですね~。小鉄くんとも仲よさげ~。
しかし、大きくなったねぇ~。500円玉くらいやったとは思えん!

私も子供の頃飼ってたんですよ~!名前はかめ吉とかめ次郎coldsweats01
なんだか、思い出しちゃいました。
亀って意外と動くの速いんですよねdashdash
脱走できなくなってよかったよかった。

投稿: ゲンイチ | 2008年8月 5日 (火) 09時24分

ミドリガメ・・・は、大きくなるのが早い。
近所の川で甲羅干ししてる姿を見かけるよ。

救った以上は面倒見て下さい。

12月になったらご夫婦揃って遊びに来てね!

ところでカメの名前が「かめかめ」かな?

投稿: 空風 | 2008年8月 5日 (火) 11時10分

かめかめちゃん・・脱走断念でしたね~って・・
こんなに大きくなるんですか~?coldsweats01

ほほ~凄い!!
小鉄くん、カラーしてる・・どうしたんですか??
怪我・・・・・・????

投稿: はる姉 | 2008年8月 5日 (火) 19時24分

そういえばかめ飼ってるって言ってたねー元気にすくすく育ったのね^^うちもいま子供の他に金魚飼っててもうすぐ一年になるかなーめずらしく長生きしてるよ。小鉄はかめかめに意地悪しないのかな?兄弟仲良しでいいなーうちところの兄弟はよー言いあいしてるわ。ホント毎日うるさいでー

投稿: わったん | 2008年8月 5日 (火) 19時26分

実はウチにも亀がいるんですよ~smile
一番お兄さんはやはり10年くらいになるくさ亀(?)の「ボス」、その後が4年くらいの「ペコ」「ポコ」「ジャキ」catfaceほんと、アホだなぁと思いますshock
今度ブログで紹介しますねscissors

小鉄君はかめかめ君をカプッてしませんか?太郎はカプリましたsweat01

ところで亀のオスかメスかって分かりますか?
父ちゃんいわくウチのはみんなメスだそうです・・・。

投稿: 太郎母ちゃん | 2008年8月 5日 (火) 23時31分

dogゲンイチさんへ

とうちゃんもかあちゃんも、いわゆる「ミドリガメ」があんなに大きくなるとは
思いませんでしたよcoldsweats01
そうそう、足もあんなに早いとは思いませんでした。
のろまじゃないやんっ!
ウチの子達って、なんでみんなデカくなんのかしらん?

投稿: なおきち | 2008年8月 6日 (水) 01時03分

dog空風さんへ

そうだよ~。カメの名前が「かめかめ」。
もうちょっと、考えて命名してやりゃよかったかなsweat02
12月楽しみにしてるよ~。

投稿: なおきち | 2008年8月 6日 (水) 01時07分

dogはる姉さんへ

はい。飼い方によってはもっと大きくなるそうですsweat02

小鉄のエリザベスは、あちこちバリボリ、ペロペロ、カチカチしだすとつけられてしまうんです。
流血予防に。。。
やると着けられる、やらなきゃ着けられないってのをもうそろそろ
学習してほしいんだけどねぇ・・・coldsweats01

投稿: なおきち | 2008年8月 6日 (水) 01時15分

dogわったんへ

水槽の水を替えるとき意外は、かめかめを水槽から出すことはないし
普段も水槽をカーテンで隠してあるから、小鉄がいたずらすることはないよ~。
でも、カーテンが無いときは写真みたいに覗いてるわeye
兄弟で言い合いかぁ。年離れてるし、男の子と女の子なのに
なにが言い合いになるんやろ?
ま、女の子は口がたつからなぁcoldsweats01

投稿: なおきち | 2008年8月 6日 (水) 01時20分

dog太郎母ちゃんさんへ

小鉄がカプることはないですね~。
水槽の水を替えるとき意外は、かめかめを水槽から出さないですし、
2ピキの接触はあまりないんですよ。
もし、あったとしてもヘタレの小鉄がかめかめにカプられて
逃げるってことになると思いますbleah

かめかめが、オスかメスかは知らないんです。
ウチでは、かめかめはオスということになってますが
本当はメスではないかと思っています。

カメさん達のブログ記事、楽しみにしています。
あ、そのとき名前の由来載せてくださいね~。
めっちゃ気になるcatface

投稿: なおきち | 2008年8月 6日 (水) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/22787893

この記事へのトラックバック一覧です: 兄ちゃん。:

« 小鉄の回想録~2005年9-10月~ | トップページ | 小鉄と遊ぼう~紙袋編~ »