« 夢だったのに・・・ | トップページ | 兄ちゃん。 »

2008年8月 4日 (月)

小鉄の回想録~2005年9-10月~

2005年9月。小鉄が我が家にやってきて約1ヶ月です。

食っちゃ寝、食っちゃ寝で日に日に大きくなっていく小鉄。

かわいくて、かわいくて、寝ていてもついちょっかい出したくなる頃でした。

なぁなぁ、小鉄くーん。遊ぼうよう。

20080803_1

へ。すんませんsweat01。怒られたdown

今なら、静かに寝てくれてるほうが嬉しかったりするんですがcoldsweats01

この頃は、本当にこっちが遊んでほしかったな。

こんな顔で愛想ふりまかれた日にゃ~も~っlovely

20080803_2

小鉄のいろんな表情が見たくて、いろんなモノを使っては

驚かせたり、楽しませたり・・・。

20080803_3

とうちゃん、「お手paper」を教えてます。

お座りも伏せも覚えるのが早くて、ひょっとして天才なのではと思っておりました。

20080803_4

出来た、出来た~っ!ここは、たくさん褒めなきゃねっ!

20080803_5

とうちゃん、溺愛中heart04 親ばかですcatface

20080803_6

そうやろー。これからは、かあちゃんの代わりにがんばってね。

いろんなことを覚えて、いっぱい遊んで表現も豊かになって

だんだんやんちゃになってきたこの頃、小鉄の身体は・・・。

20080803_7

地肌が透けて見えてます。普通は、下から新しい毛が古い毛を

押しのけるように生えてきて、それで古い毛が抜けて換毛するのですが、

皮膚の弱い小鉄は、古い毛が抜けてから新しい毛が生えるようです。

代謝が悪いんでしょうね。3才になった今でも、そうです。

この頃は、まだ小さくてアレルギー体質かどうかもわからなかったんです。

お医者さんからは、様子を見ましょうと言われていた時期です。

それからこの頃、お散歩も始まりました。

そして、こんなこともありました。

paperばんざーいっpaperhappy01paperばんざーいっpaperhappy01

20080803_8

2005年10月。小鉄は、初めて海を見ました。

20080803_9

とうちゃんとかあちゃんは、早くきみに海を見せたかったのよ。

で、次の夏には一緒に泳いでサーフィンして・・・。叶わなかったけど・・・downcrying

でね、小鉄くん。砂は、食べ物じゃないし。

お鼻がきなこ餅になってるし。

20080803_10

うん。おかしいcatface

でも、この写真は2006年の年賀状に使ったなgood

そして、この頃から既に抱っこ大好き犬になってます。

ウチに来た頃は、あんまり抱っこは好きじゃなくて抱くと暴れてたのに。。。

20080803_11

2005年10月末。。。小鉄は、ヘタレ道を歩み始めましたとさ。

ヘタレ道を歩み始めた小鉄くんに、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

|

« 夢だったのに・・・ | トップページ | 兄ちゃん。 »

小鉄の回想録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

小鉄くん、ちっちゃ~heart04かわえぇ~heart04heart04
子犬ってホント寝てばかりですよね。食べる、寝る、う○ちって感じ・・・。
でも、いっぱい写真撮ってるなおきちさんがうらやましぃなぁbearing
私ももっと撮っとけばよかったな~。

お鼻きなこ餅おいしそうですねnotes
海には入れなかったかもしれないけど、楽しい!って顔してるよhappy02
最後の甘えた小鉄くん、うらやましい~。
うちはそんなに抱っこさせてくれませんcrying

投稿: ゲンイチ | 2008年8月 4日 (月) 08時54分

もっと早くブログやってるの教えてくれたら良かったのに・・・

12月まで小鉄に会われへんやんか。

今夜にでもゆっくり読ませて頂きます。

投稿: 空風 | 2008年8月 4日 (月) 10時25分

わ~パピーちゃんじゃないですか~heart04
かわいい~~なぁ~。
そうそう、よく寝てるのに私も起こしましたcoldsweats01あれ、かなり良くいらしいですね~ストレスたまって、噛む子になるそうで・・
そんなの知らずに何度も何度も起こしては、ゲラゲラ笑ってたのを思い出しましたcatface
阪神も一緒にお祝いしたんですね~あははは~かわいい~なぁ~
はるも来週、生まれて初めて海に連れて行きます。
残念ながら、サーフボードは持っていかないですが・・・sad

どんな事になるのかなぁ~小鉄くんのように、海を眺める姿なんて撮れるのかなぁ~www

投稿: はる姉 | 2008年8月 4日 (月) 15時05分

ミニミニ小鉄君、ほんとに可愛いですねぇlovely太郎もいつも寝てたなsleepy母ちゃんは部屋で犬を飼うのが初めてであまりにも寝るんでとても心配しましたcoldsweats01今でも寝てばかりいますが…think
写真を撮る余裕もなかったのでパピーの時の写真より今のほうが多い…(笑)

阪神優勝のお祝い、分からないだろうけど嬉しそうなお顔ですねhappy01お鼻にお砂をつけてる小鉄君もかわええのぅhappy02太郎も抱っこ好きですが夏は減りますねsweat02母ちゃんも暑いんで遠慮しますpaper

投稿: 太郎母ちゃん | 2008年8月 4日 (月) 15時28分

昨日はありがとねー!

う~ん、古い毛が抜けてから新しい毛が生える・・・。

アチキは古い毛が抜けても最近生えてこんのじゃぁ~。
しかも毎晩びっくりするほどの毛が抜けてきておる・・・coldsweats02

明日はウチの小鉄と一緒に海に沈んできます~!

投稿: やまさん | 2008年8月 4日 (月) 23時57分

dogゲンイチさんへ

「食べる、寝る、う○ち」は、今でもですよcoldsweats01
小鉄のパピーの頃の写真って、実はそんなにたくさんないんです。
あまり性能のいいデジカメじゃなかったので、全くじっとしてない
小鉄をうまく撮ることが出来なくて、ほとんどブレてるんです。
腕にも、問題ありなんですけどねsweat02

抱っこね。ヒマなときと冬はいいけど、忙しいときと夏は
掘り出したくなりますよ。
なんせ、12.4kgもありますし・・・gawk

投稿: なおきち | 2008年8月 5日 (火) 02時04分

dog空風さんへ

始めた時に、一回mailしたんやけどなぁcoldsweats01
行ってなかった?
PC見られない間は、携帯で見てよ~っ!

投稿: なおきち | 2008年8月 5日 (火) 02時06分

dogはる姉さんへ

いいなぁ、はるくんと海wave
はるくんなら、きっとはる姉と一緒に泳いでくれますよ。
いっぱい遊んで、楽しんできてください。
素敵な写真もいっぱい撮って来てくださいね。
ブログ、楽しみにしてますよ~っwink
くれぐれも、お気をつけて。
いってらっしゃ~いpaper

投稿: なおきち | 2008年8月 5日 (火) 02時12分

dog太郎母ちゃんさんへ

ウチも、パピーの頃の写真より今の写真のほうがずーっと多いですよ。

抱っこ、暑いから勘弁してほしいですよねぇ。小鉄の場合、暑い上に重いんだもんsad
拷問よっannoy

投稿: なおきち | 2008年8月 5日 (火) 02時18分

dogやまさんへ

キミの毛は、もう生ないと思うし。
毛落とす前に、脂肪を落としましょうねcoldsweats01

海、ええなぁ。
なおきちも行きたいけど、水着着たら海岸中迷惑やろうな。
気ぃ~つけて、いってらっさ~いpaper

投稿: なおきち | 2008年8月 5日 (火) 02時22分

38℃くらいの名古屋より・・暑すぎですsweat01私の体温は35℃代なんでクラクラですcrying小鉄くんの小さい頃はさくらの小さい頃とよく似てますscissorsうちのも生後40日で来た時は真っ黒で耳がデカくて・・少しずつ色ははっきりしてきたんだけど耳は相変わらずデカく。半年ぐらいの時ペットショップに連れて行ったら「シェパードですか?」と聞かれたことがありますcatfaceあのままシェパードだったらこんなヘタレ道に進まなかっただろうに・・今6歳ですがもっと突き進む予定だってさsign03さくらの写真添付したいけどやり方がわかんない~~crying

投稿: さくままごん | 2008年8月 5日 (火) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/22764469

この記事へのトラックバック一覧です: 小鉄の回想録~2005年9-10月~:

« 夢だったのに・・・ | トップページ | 兄ちゃん。 »