« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の記事

2008年9月30日 (火)

急に冷えましたね~

昨日、今日と、小鉄地方はぐっと気温が下がりました。

押入れの衣装ケースから、蓋だけ開けて長袖をムリヤリ引っぱり出したりして

「早く衣替えしないといけないなぁ・・・」と思っています。gawk

そんな今日も、小鉄さんはお気に入りの場所でいつものように

にゃ~catを待ってます。

ふと、かあちゃんにイタズラ心が・・・smile

タオル地のマットを掛けてみましたscissors

がばっと起きて、クルクル回るか暴れだすはず。。。

20080930_1

動かない。。。なんで???coldsweats02

20080930_2

ど、どういたしまして。。。coldsweats01

20080930_3

残念そうな顔してるけど、ほんまは嬉しいくせに。

散歩行きたくないもんねぇ~。

結局この後も、このまままったりとしていた小鉄さんでした。

せっかくイタズラしたのに、スカくらった気分やぁdownpout

イタズラ失敗のかあちゃんに、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

ぐだぐだ劇場 ~喜怒哀楽~

喜怒哀楽】・・・喜びと怒りと悲しみと楽しみ。人間のさまざまな感情。

(大辞林 第二版より )

辞書では、「人間の」とありますが動物にも『喜怒哀楽』はありますよね。

小鉄の場合。。。

20080928_1

20080928_2

20080928_3_3

20080928_4

いかがでしょうか?happy01

ぐだぐだ劇場主役の小鉄くんに、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

小鉄の回想録~2005年11-12月~

2005年11月初め。4ヶ月ちょっとの小鉄です。

20080925_1

この写真、阪神タイガースのとある選手に似ているなぁと・・・。bleah

この頃は、日々顔や体型が変わっていったような気がします。

20080925_2

まだまだ、身体は細くて少し伸びて映る影の方がかっこよかったりして。

『ザ・日本犬』って感じでしょ。

sun happy01 sun happy01 sun happy01 sun happy01 sun happy01 sun happy01 sun happy01 sun happy01 sun happy01 

出来るだけ小さいうちにいろんなことに慣れさせようと、あっちこっち

連れて行きました。

が・・・・。

20080925_3

20080925_4

ヘタレ道、確実に歩んでますcatface

maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple 

11月の終り、5ヶ月の小鉄です。

この頃には、ハゲハゲだった身体もフサフサになってきてコロコロしてて

かわいかったなぁ。heart01

20080925_5

xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas 

12月、ちょっと凛々しくなった小鉄です。

20080925_6

本当に、日に日に成長していってだんだん大人になっていって

嬉しいやら・・・でも、ちょっと寂しいやら・・・いや、かなり寂しいやら・・・confident

複雑でしたね。

2005年暮れ、小鉄6ヶ月。本当に大きくなりました。

もう既に、8kgはあったと思いますsweat02

20080925_7

とっておきの笑顔shineで、2005年を終えました。

shine diamond shine diamond shine diamond shine diamond shine diamond shine diamond shine diamond shine diamond shine diamond 

お気づきかと思いますが、なぜ冬に真夏の畳ラグかといいますと

この頃はまだ、トイレの失敗が相次ぎホットカーペットを敷く勇気が

かあちゃんにはありませんでした。gawk

どうせ、ボロボロになってきてたし・・・。このまま冬を越しました。

寒かったっす。crying

次の夏には、小鉄のおかげですごいことになってお役目を終えた

畳ラグさんでした。

とびっきりの笑顔の小鉄くんと、がんばった畳ラグさんに

ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

抗議行動

お昼ごはんを食べようかとリビングに行くと、なにやら黒い物体が

でんっ!と真ん中にありまして・・・。

20080923_1

20080923_2

20080923_3

20080923_4

今日は祝日、世間的にはお休みですがとうちゃんは出勤し

かあちゃんは相変わらずお仕事に追いかけられ、遊び相手の

ばあちゃんは本日お休みなので、誰もかまってくれないので

こんなことになってます。

何回呼んでも、まったく来ません。かなりすねてます。coldsweats01

抗議のつもりやろうねぇ。punch annoy 

でも、こうすれば。。。

20080923_5

意思の弱~い小鉄さんに、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

走れ~っ!

最近、超~運動不足のぐだぐだ一家。pig

ちょっと運動しないとねぇ。。。

ということで、あまり暑くならないうちにと朝からドックランへ。

夏の間はちょっとムリだったので、久しぶりのドックランです。

dog dash run dash dog dash run dash dog dash run dash dog dash run dash 

さすがに空いてます。先客のワンコが6ぴき。

で、良く見りゃビックリ。そのうち柴さんが4ひき。小鉄を入れて5ひき。

混んでるときに行っても、1ぴきも柴さんがいない時もあるのにねぇ。

そして、もっと珍しいことに・・・

20080922_1

そう、5ひきの柴さんのうち3びきが黒柴さん。

こんなのは、初めてです。ちょっと嬉しい。happy02

さぁ、小鉄さん。いってらっしゃ~いpaper

勢い良く走り出したのはいいんやけど、すぐ飽きて、とうちゃんかあちゃんの

ところに戻ってきてしまうのよねぇ。柴らしいわ。。。catface

せっかく来たんやから、しっかり運動してよねっ!

かあちゃん「はい。とうちゃんも走ってこーい!run

とうちゃん「え゛~っsweat01

20080922_2_2

メタボおやじ、がんばって走っております。smile

とうちゃん「かあちゃん、アンタが一番走らなアカンのじゃ~!」

かあちゃん「うそーっsweat01

20080922_3

じ、地響きが・・・pig やばいよねぇ~。

こうして、ぐだぐだ親子は楽しく走りまわっておりました。

が・・・

20080922_4

20080922_5

20080922_6

小鉄さん。なんでアンタが、一番へろへろなんかなぁ???gawk

アンタ、犬やろがっ!annoy あぁ、なちゃけないcrying

へろへろの小鉄さんに、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

お出掛け~♪ ~六甲山牧場~

またまた、お久しぶりです。

お仕事地獄からなかなか抜けられない、かあちゃんですcrying

さて、最近の小鉄さんですが、かあちゃんがまったく遊んでくれないので

思いっきりすねすねです。

しゃーない、とうちゃんも休みやしどっか連れてったろうということで

神戸市立六甲山牧場に行って来ました。

20080920_0

連休ということもあって、道が込むかもと思いやや早めに出発rvcardash

朝、家houseを出るときはパラパラとしていた雨rainもすっかりやんで

とーっても良いお天気sunhappy01

途中、ちょっと道を間違えたりなんかしましたが、無事到着。

さっそく、入場~run 

一部、ワンコが入られないエリアがあるのですがそれ以外はOKgood

入り口から少し歩くと、ミニブタさんpigがお出迎えしてくれました。

20080920_1

か、かわええ。。。lovely

さ、次はひつじさんariesところに行こう~。ってか、もうおるやんsweat02

20080920_2

小鉄さん、腰が引けてますが・・・gawk この、ヘタレがっ!

20080920_3_2

20080920_4

そ、そのごあいさつでええのん?coldsweats01

20080920_5

おこられてやがんのhappy02

20080920_6

そう、只今ひつじさん達aries、お食事中~restaurantaries

たーくさんのひつじさんariesがそこらじゅうで「めりめり」(←前歯?で草を引きちぎってる音)

音をさせてもりもり食ってます。

20080920_7

そんなひつじさん達ariesの合間を、とうちゃんと小鉄が走ってます。dash

うれしいんだろうねぇ、きっと。。。catface

牧場をぐるっと一回りして、入り口近くの池へ。

おっきなコイさんや、アヒルさん達がのんびりしてます。

20080920_8

20080920_9

食えませんっannoy

さて、そろそろお昼。お腹も空いたし、人も増えてきたし移動することに。

出口から出て、ふと見ると、なんとまぁ。。。

入場券を買う人の長蛇の列。coldsweats02 すごーい。恐るべし連休。

空いている間に、入って良かった。あんなに込んできたらさすがに

小鉄を連れて歩くのは難しくなるからねぇ。

さ、次の場所へGO~up

rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash 

軽く食事をして、小鉄と波打ち際をお散歩。

20080920_10

やってる、やってる。ばあちゃん VS 小鉄

景色ばっちりscissors

小鉄のヘタレっぷりも、ばっちりgood

20080920_11

・・・。

rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash 

今回のお出掛けは、どうやった?

一日中、ヘタレっぷりを発揮してくれたみたいやけど・・・。

20080920_12

そりゃ、よかったcatface また、行こな~。

小鉄のヘタレっぷりに、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年9月12日 (金)

ホラー系でどう?

あまりにも恐ろしくて、お蔵入りとなっていた写真ですが

この度、公開に踏み切りましたので・・・

20080912_1

20080912_2

20080912_3

おーっ怖っ!shock

出演依頼待ちの小鉄に、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

やったね♪とうちゃん☆

お休みの日のとうちゃんは、朝起きると小鉄を連れてお散歩に行きます。

その間、朝苦手かあちゃんは爆睡sleepy

先日の日曜日の朝sunも、とうちゃんは小鉄とお散歩に行きました。

で、帰ってくるなり、なにやらゴソゴソと始めると・・・。

とうちゃん「じゃ、行ってくるわ!」

かあちゃん「は?」

とうちゃん「今日こそ、うまいもん食わしたるっ!」

見れば、釣り道具を持った笑顔のとうちゃんが立っておりました。

そう、とうちゃんは前日の釣果がかなりショックだったらしく

「リベンジやぁ~」とその日も釣りに行ったんです。

くそ暑いのに、お好きねぇ。。。

昼過ぎて、電話を掛けてみたらとってもご機嫌さんnoteだったので

何か持って帰ってくるな~と、期待して待ってました。

fish wave fish wave fish wave fish wave fish wave fish wave fish wave fish wave fish wave 

夕方になって・・・。

とうちゃん「ただいま~♪ はい、お土産~。」

クーラーボックス、オープンsign01

20080910_1

わぁ。カワハギやぁlovely サンバソウ(イシダイの子供)もある~heart01

当然、とうちゃん、すげー得意げに一日の報告をしてくれました。

とうちゃんが、がんばって晩ご飯の食材をゲットしてきてくれたので

今度はかあちゃんが、がんばってfishさばきます。

そして、この日の晩ご飯は・・・

20080910_2

そして・・・

20080910_3

カワハギの肝あえ~っhappy01

カワハギの肝は、絶品です。good

その肝で作ったたれに、薄造りをからめていただきます。

もう、うまうまっhappy02

きゃーきゃー言いながら食べていると、何か視線が・・・eye

20080910_4

すごい見られてますsweat02

20080910_5

20080910_6

しゃーないなぁ。。。catface

20080910_7_2

我が家は、真夏だろうがなんだろうが一週間に一回は鍋spa

鍋大好き夫婦なんです。その度に、小鉄は野菜おねだりします。

20080910_8

満足したぁ?

とうちゃんも、かあちゃんも、めっちゃ満足した~。happy01

ごちそうさまでした。

さて、お腹がいっぱいになった後のお二人はというと・・・。

20080910_9

ええなぁ。自由で。gawk 二人とも布団で寝てよっannoy

こっちは、後片付けして生臭いキッチンの掃除とかゴミの始末とか・・・。

ま、ええか。smile

リベンジ成功のとうちゃんに、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

「ぐったり・・・」と「がっかり・・・」

お久しぶりです。happy01

先週は、かあちゃんの仕事がちーとばかり忙しく、関東に出張やらなんやらで

新しい記事を書くことが出来ませんでした。

コメントを書いてくださった皆様、お返事が書けなくて申し訳ございませんm(_ _)m

順次書かせていただきますので、少々お待ちくださいね。

先日の土曜日に、「仕事ばっかしやってられっかいっ!annoy」ということで

久々に釣りfish行ってきました。

サヨリ沸いている!」という情報をキャッチし、早速現場へ。rvcardash

現場は、芦屋市総合公園南緑地堤防というところ。

20080907_1_2

お天気も良かったので、家族連れなどででいっぱい。

さすが、情報化社会。サヨリfish狙いの人が多い~。

ぐだぐだ夫婦も、早速仕掛けを用意して、いざっ!

fish wave fish wave fish wave fish wave fish wave fish wave fish wave fish 

・・・。gawk 

釣れん。sweat02

どうしてもサヨリを食べたいかあちゃんが、執念で釣ったえんぴつのような

サヨリ2匹だけ・・・。とうちゃんは、ボウズfullmoon

周りを見ても、釣れてない。

時間が悪いのか、少し強い風のせいなのか、ただ単に腕の問題か・・・?

そもそもガセネタだったのか・・・?

しばらく粘っては見たものの、まったく釣れず。

結局、あきらめて撤収。がっくし・・・。crying

お腹が空いたので、ファミレスで遅すぎるお昼ごはんを食べて

とうちゃんが気になっていた公園へ。

rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash 

その公園とは、伊丹スカイパーク

大阪空港に沿うように作られた新しい公園です。

小鉄と一緒に遊べるところか、偵察に行きました。

20080907_2_2

駐車場に車を止めて、建物を上がると・・・

20080907_3_2

おーっ!すごいやんっ!

大阪空港の端から端まで見渡せます。eye

滑走路目の前やぁ♪

ちょうど離着陸のプチラッシュだったようでいっぱい見られました。

20080907_4_2

20080907_5_2

20080907_6_2

airplane cloud airplane cloud airplane cloud airplane cloud airplane cloud airplane cloud airplane cloud airplane cloud 

20080907_7_2

20080907_8_2

緑のJAL?JALって赤やん?

後で調べたら、これはエコジェットといって一機しかないらしい。

珍しいもん見ると、得した気分note

で、肝心の公園ですが・・・。

20080907_9_3

うーんsweat02 緑大好き、土大好きの小鉄には厳しいっす。

がっかり・・・。

20080907_10_2

この公園、他にも「ボール遊び禁止」とか「フリスビー禁止」とか「走るな!」とか

禁止看板だらけでして・・・

20080907_11_2

写真ではちょっと見難いですが、すごい数でした。

場所が場所なだけに、仕方ないんでしょうけどねぇ。。。catface

小鉄はムリですが、しぃしぃやうんうんをお外でしないワンコなら

連れて行っても問題ないと思います。

ぐだぐだ夫婦は、小鉄がムリなのは残念だけど、飛行機airplane見るのは

好きなのでまぁまぁ気に入りました。

今度は、ばあちゃん連れて来てあげよっ!

rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash 

本日の釣果。

20080907_12_2

この、えんぴつサヨリfishをお刺身に。

20080907_13_2

確かに、寂しすぎる・・・。crying

でも、お味は美味~lovely でした。

さて、一日中お留守番だった小鉄さんの様子です。

20080907_14_2

ご立腹ですな。coldsweats01

ご立腹の小鉄さんに、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

かいてかいて攻撃

あごやその周りを掻いてもらうのが、大好きな小鉄くん。

ヒマそうな手paperを見つけると、その手の上にあご乗せて

「かいてかいて攻撃」を仕掛けてきます。

かあちゃんが、ちょっと休憩してテレビtvを見ていると・・・

20080902_1

20080902_2_2

20080902_3_2

20080902_4

20080902_5

20080902_6

20080902_7

何よ、その勝ち誇った顔は・・・pout

ま、幸せそうやからいっか。。。wink

幸せそうな小鉄くんに、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

んぐぐぐぐ・・・

ウチhouseの庭は、蚊がめちゃめちゃ多い。

洗濯物を取り入れる時に、蚊を入れないようにするのが一苦労。

サッシを、「がらっ!」っと開けて「はっ!」とすばやく外にでて

「ぴしゃ!」っとサッシを閉める。

洗濯物を持って、「がらっ!」と開けて「はっ!」っとすばやく入って

「ぴしゃ!」っとサッシを閉める。

「がらっ!」「はっ!」「ぴしゃ!」が基本動作。

今日も基本動作を頭でイメージトレーニングしてから、いざ洗濯物取り入れ。

まず、庭へrun

「がらっ!」「はっ!」「ぴしゃ!」成功。

洗濯物を持って・・・

「がらっ!」

「はっ!」

「がんっ!impact

「ぴしゃ!」

「んぐぐぐぐぐ・・・sweat02

何か多いです。いったい、かあちゃんの身に何がおこったのでしょうか・・・。

「がんっ!impactは、左足小指をサッシに思い切りぶつけた音。

「んぐぐぐぐぐ・・・sweat02は、痛さのあまり声も出ず、もがいている様子。

めちゃめちゃ痛いっcrying

で、もがきながら小鉄に助けを求めたが・・・

20080901_1

つ、冷たすぎませんか・・・sweat02 小鉄さん。。。

20080901_2

くっそーっ!一番言われたくないヤツに言われたannoy

しかし・・・痛すぎる・・・down

不幸なかあちゃんに、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »