« 「ぐったり・・・」と「がっかり・・・」 | トップページ | ホラー系でどう? »

2008年9月10日 (水)

やったね♪とうちゃん☆

お休みの日のとうちゃんは、朝起きると小鉄を連れてお散歩に行きます。

その間、朝苦手かあちゃんは爆睡sleepy

先日の日曜日の朝sunも、とうちゃんは小鉄とお散歩に行きました。

で、帰ってくるなり、なにやらゴソゴソと始めると・・・。

とうちゃん「じゃ、行ってくるわ!」

かあちゃん「は?」

とうちゃん「今日こそ、うまいもん食わしたるっ!」

見れば、釣り道具を持った笑顔のとうちゃんが立っておりました。

そう、とうちゃんは前日の釣果がかなりショックだったらしく

「リベンジやぁ~」とその日も釣りに行ったんです。

くそ暑いのに、お好きねぇ。。。

昼過ぎて、電話を掛けてみたらとってもご機嫌さんnoteだったので

何か持って帰ってくるな~と、期待して待ってました。

fish wave fish wave fish wave fish wave fish wave fish wave fish wave fish wave fish wave 

夕方になって・・・。

とうちゃん「ただいま~♪ はい、お土産~。」

クーラーボックス、オープンsign01

20080910_1

わぁ。カワハギやぁlovely サンバソウ(イシダイの子供)もある~heart01

当然、とうちゃん、すげー得意げに一日の報告をしてくれました。

とうちゃんが、がんばって晩ご飯の食材をゲットしてきてくれたので

今度はかあちゃんが、がんばってfishさばきます。

そして、この日の晩ご飯は・・・

20080910_2

そして・・・

20080910_3

カワハギの肝あえ~っhappy01

カワハギの肝は、絶品です。good

その肝で作ったたれに、薄造りをからめていただきます。

もう、うまうまっhappy02

きゃーきゃー言いながら食べていると、何か視線が・・・eye

20080910_4

すごい見られてますsweat02

20080910_5

20080910_6

しゃーないなぁ。。。catface

20080910_7_2

我が家は、真夏だろうがなんだろうが一週間に一回は鍋spa

鍋大好き夫婦なんです。その度に、小鉄は野菜おねだりします。

20080910_8

満足したぁ?

とうちゃんも、かあちゃんも、めっちゃ満足した~。happy01

ごちそうさまでした。

さて、お腹がいっぱいになった後のお二人はというと・・・。

20080910_9

ええなぁ。自由で。gawk 二人とも布団で寝てよっannoy

こっちは、後片付けして生臭いキッチンの掃除とかゴミの始末とか・・・。

ま、ええか。smile

リベンジ成功のとうちゃんに、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

|

« 「ぐったり・・・」と「がっかり・・・」 | トップページ | ホラー系でどう? »

ぐだぐだな日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

大漁ですねぇfishほんとほんと「やったねnoteとうちゃんdiamond」ですねgoodそしてちゃんとさばけるかあちゃんも凄いsign03毎回感心してしまいますshine
小鉄君もちゃんとお座りして「にんじん」もらえて良かったねdog太郎は人参はペッですsweat01

投稿: 太郎母ちゃん | 2008年9月10日 (水) 23時50分

夏やのにお鍋でカワハギ食べてる~wなんと贅沢な~^^いいなぁ~。。。

なおきちさん、魚を処理できはるってすごい!私、出来ましぇ~んdespairなので、美味しいもの食べる権利ありませ~んcoldsweats02

こてっちゃん、にんじんなん?カワハギのお裾分けはあかんのん?

投稿: 日和ママ | 2008年9月11日 (木) 02時18分

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

とうちゃん、リベンジ
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!!

うまそ~~~~~~~~sad
そんなに釣れたら、とうちゃんもなおきちさんもご機嫌になりまんなぁ~ww


いやぁ~鍋だなんてぇ~セレブだぁぁ~tulip
そう言えば・・・
私呼ばれてないなぁーあれ?鍋出来たら呼ぶって言ってなかったけ??coldsweats01

投稿: はる姉 | 2008年9月11日 (木) 13時24分


初めまして。株式会社コスモブレインズの宮坂と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
にほんブログ村の「犬ブログ 人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/
サイトにはブログ紹介以外にも楽しいコンテンツをたくさんご用意しております。
ぜひWon Feelをご覧いただきメンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
 ※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。

投稿: wonfeel | 2008年9月11日 (木) 14時19分

おぉ~父ちゃんすごい!
そして、いつもながら、きれいにさばいてるなおきちさんもすごいwobbly
いいなぁいいなぁ~。見ながら生唾ゴックンです・・・。
小鉄くん、すごいガン見eye これ、食べづらいんですよね・・・。でもこんなとこもかわえぇsmile
ニンジンもらえてよかったねheart04

投稿: ゲンイチ | 2008年9月12日 (金) 01時28分

dog太郎母ちゃんさんへ

お褒めのお言葉、ありがとうございますhappy01
でも、カワハギは、その名の通り皮をずるっと剥ぐだけなので楽チンなんですぅ。
太郎ちんは、人参ぺっsweat01なんですね。小鉄も、子供の頃はぺっsweat01でしたよ~。
いつの頃からか、食べるようになりましたね。
ゆでたキャベツとかも好きですよ。heart01

投稿: なおきち | 2008年9月12日 (金) 02時58分

dog日和ママさんへ

もう何年もお魚fish持って帰ってこられてるからねぇ。
いやでも出来るようになってもうた。bleah
釣りたてチョー新鮮お魚のお鍋は、サイコーよっ!
特に夏鍋は、beergoodやしね。
小鉄にお裾分け?忘れてた・・・。coldsweats01

投稿: なおきち | 2008年9月12日 (金) 03時05分

dogはる姉さんへ

チョー新鮮カワハギ夏鍋、セレブでも食べられないかもよ~っ!
夏鍋は、beerがいちだんとgoodやしねー。happy02

あ、はる姉さんお誘いするの忘れてたわっsweat01
笑ってごまかそう!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: なおきち | 2008年9月12日 (金) 03時09分

dogゲンイチさんへ

なんか家族全員褒ていただいて、ありがとうございます(*´v゚*)ゞ
鍋が始まると、だいたいあんな感じでガン見eyeされてます。
前足でチョイチョイされたりしてねぇ。食べづらいよぅ。coldsweats01

投稿: なおきち | 2008年9月12日 (金) 03時13分

超うまそ~~~~lovely とうちゃん立派にリベンジ果たせましたね!!薄造りも鍋も魅力的だheart02 今医者からナマモノ禁止令が出てて、刺身類食べてないので余計に食べたいよ~~fish 小鉄くんも人参おすそ分けしてもらえてよかったねscissors それにしても魚捌けるのスゴイですね、見習わなくちゃsweat01

投稿: さくままごん | 2008年9月12日 (金) 12時14分

dogさくままごんさんへ

え~っsweat01ナマモノ禁止令って~っcoldsweats02
ぐだぐだ夫婦には、耐えられなーいっ!
お具合悪いんですか?
これからfishおいしい季節だし、早く治していっぱい
食べられるようになってくださいね~。

fish今は、捌いて売ってるし頼めば捌いてくれるし。
かあちゃんも、とうちゃんが釣ってきた魚以外を捌く気は
まったくないです。ゴミも出るし・・・bearing

投稿: なおきち | 2008年9月13日 (土) 01時23分

お気遣いありがとうございます~~weep 腸がチョ~っと・・さぶっsweat01sweat01sweat01 すいませんthink 夏場はなるべくやめてくださいと言われていたのに少しだけ食べたら悪化してもうた・・。でも白身の魚fishの刺身好きなんですよねheart02 タイ、平目、サヨリ、きびなご 等。早く寒くなって食べたいですlovely 鍋もいいですね~spa うちの父ちゃんは勤務がバラバラなんで私はよく一人鍋やりますscissors もちろんその傍らにはさくらちゃん、豆腐、白菜、もやしなどガン見ですeye すいません、食べ物の話は止まりませんsweat01 長々と失礼しましたcatface

投稿: さくままごん | 2008年9月13日 (土) 11時05分

お魚いつも美味しそうーでも、釣り行くたんびにさばかないといけないのは面倒くさいなー私には無理。小鉄欲しいよモードの顔はかわいいねーちゃんとくれるまで待ってるのがえらい。うちのちびどもは勝手に食べてるでー食べた後の片付けはホンマいややよなーみんなねっころがって休憩タイムやのに自分だけ台所にたってお皿あらわなあかんのは超悲しいわ・・・

投稿: わったん | 2008年9月15日 (月) 20時54分

dogわったんへ

食べるためやから捌くのはええねんけど、後片付けが
いややねんなぁ。面倒くさいよねぇ。
お腹いっぱい幸せの後に、仕事せなあかんと思ったら
がっかりするよなぁ。。。
上げ膳据え膳に、あこがれるなぁ。bleah

投稿: なおきち | 2008年9月20日 (土) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/23647397

この記事へのトラックバック一覧です: やったね♪とうちゃん☆:

« 「ぐったり・・・」と「がっかり・・・」 | トップページ | ホラー系でどう? »