« かいてかいて攻撃 | トップページ | やったね♪とうちゃん☆ »

2008年9月 8日 (月)

「ぐったり・・・」と「がっかり・・・」

お久しぶりです。happy01

先週は、かあちゃんの仕事がちーとばかり忙しく、関東に出張やらなんやらで

新しい記事を書くことが出来ませんでした。

コメントを書いてくださった皆様、お返事が書けなくて申し訳ございませんm(_ _)m

順次書かせていただきますので、少々お待ちくださいね。

先日の土曜日に、「仕事ばっかしやってられっかいっ!annoy」ということで

久々に釣りfish行ってきました。

サヨリ沸いている!」という情報をキャッチし、早速現場へ。rvcardash

現場は、芦屋市総合公園南緑地堤防というところ。

20080907_1_2

お天気も良かったので、家族連れなどででいっぱい。

さすが、情報化社会。サヨリfish狙いの人が多い~。

ぐだぐだ夫婦も、早速仕掛けを用意して、いざっ!

fish wave fish wave fish wave fish wave fish wave fish wave fish wave fish 

・・・。gawk 

釣れん。sweat02

どうしてもサヨリを食べたいかあちゃんが、執念で釣ったえんぴつのような

サヨリ2匹だけ・・・。とうちゃんは、ボウズfullmoon

周りを見ても、釣れてない。

時間が悪いのか、少し強い風のせいなのか、ただ単に腕の問題か・・・?

そもそもガセネタだったのか・・・?

しばらく粘っては見たものの、まったく釣れず。

結局、あきらめて撤収。がっくし・・・。crying

お腹が空いたので、ファミレスで遅すぎるお昼ごはんを食べて

とうちゃんが気になっていた公園へ。

rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash 

その公園とは、伊丹スカイパーク

大阪空港に沿うように作られた新しい公園です。

小鉄と一緒に遊べるところか、偵察に行きました。

20080907_2_2

駐車場に車を止めて、建物を上がると・・・

20080907_3_2

おーっ!すごいやんっ!

大阪空港の端から端まで見渡せます。eye

滑走路目の前やぁ♪

ちょうど離着陸のプチラッシュだったようでいっぱい見られました。

20080907_4_2

20080907_5_2

20080907_6_2

airplane cloud airplane cloud airplane cloud airplane cloud airplane cloud airplane cloud airplane cloud airplane cloud 

20080907_7_2

20080907_8_2

緑のJAL?JALって赤やん?

後で調べたら、これはエコジェットといって一機しかないらしい。

珍しいもん見ると、得した気分note

で、肝心の公園ですが・・・。

20080907_9_3

うーんsweat02 緑大好き、土大好きの小鉄には厳しいっす。

がっかり・・・。

20080907_10_2

この公園、他にも「ボール遊び禁止」とか「フリスビー禁止」とか「走るな!」とか

禁止看板だらけでして・・・

20080907_11_2

写真ではちょっと見難いですが、すごい数でした。

場所が場所なだけに、仕方ないんでしょうけどねぇ。。。catface

小鉄はムリですが、しぃしぃやうんうんをお外でしないワンコなら

連れて行っても問題ないと思います。

ぐだぐだ夫婦は、小鉄がムリなのは残念だけど、飛行機airplane見るのは

好きなのでまぁまぁ気に入りました。

今度は、ばあちゃん連れて来てあげよっ!

rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash 

本日の釣果。

20080907_12_2

この、えんぴつサヨリfishをお刺身に。

20080907_13_2

確かに、寂しすぎる・・・。crying

でも、お味は美味~lovely でした。

さて、一日中お留守番だった小鉄さんの様子です。

20080907_14_2

ご立腹ですな。coldsweats01

ご立腹の小鉄さんに、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

|

« かいてかいて攻撃 | トップページ | やったね♪とうちゃん☆ »

ぐだぐだな日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

なおきちさん、お疲れ様でしたぁ~sad
私もUP出来ない時は、トコトンUP出来ない日々が続くので良く分かります・・・・。
釣り・・いいですね~でも、うまそうな~サヨリheart04プリップリしてそ~じゃないですかぁ~
今度は、沢山釣れるといいですね~お待ちしてますよ。ww

しかし、公園の「禁止看板」ウケた・・coldsweats01
と言うか・・・「うっとうしい」ほどの看板の数・・・。歩くたびに「わかったわっannoy」と言いたくなる程・・・。橋本知事よ、削減しないのかい?ww

飛行機がこんなに近いとばあちゃんも小鉄くんも喜ぶと思うのになぁ~残念ですねcrying

投稿: はる姉 | 2008年9月 8日 (月) 12時20分

こんにちは~paper不安定な天気から一変!暑い名古屋に戻ってしまいました、予想最高気温は33happy02度。マジすか?  お仕事ご苦労様でした、その間小鉄くんは寂しかったのかなぁ? それとも永遠!?のライバルおばぁちゃんと遊んでたのかな? んぷぷcatface
それにしても鉛筆サヨリはピカピカできれいですね~shine お刺身もんまそ~eye 今度またリベンジしなくちゃですね。

投稿: さくままごん | 2008年9月 8日 (月) 14時21分

お久しぶりですhappy02お仕事お疲れ様でしたsweat01
関東にも来てたんですか?埼玉だったら寄ってくれたら良かったのにぃ・・・ってお仕事でしたねsweat01

サヨリのお刺身美味しそうですshine
母ちゃんは食べたことないですcatfaceピカテカのサヨリちゃん…次回はたくさん釣れますようにfish

しかし伊丹スカイパークの禁止看板にはビックリsign03
しつこ~いimpactうるさ~いannoyってなりません?ププッbleah

久々の小鉄君、今度はお顔も見せてねdog 

投稿: 太郎母ちゃん | 2008年9月 9日 (火) 17時07分

お久しぶりです。なおきちさん、お疲れ様でした!
緑のJAL、いいなぁ。そんなのあるんですね~。知らなかった~。ばあちゃんもきっと喜びますね♪

しかし、本当にすごい看板の数・・・。
うちの桜次郎も開放感のある外でお仕事したい奴なので無理だなぁ。

サヨリおいしそう~up
なおきちさんの釣りネタを見るといつもお魚を食べたくなりますbearing


投稿: ゲンイチ | 2008年9月 9日 (火) 19時59分

初めましてsign03
ペット関連のブログを見ていましたら可愛い小鉄くんの写真に出会いました。
はっぴぃちぃと申します。
我が家にもワンコがいます。2匹dog それからニャンコが1匹cat
夫とわたしの5人(?)家族です。

夫の母と兄が大阪の池田市というところに住んでいますが、伊丹は近いでしょうか?
せっかくの公園なのにワンコが入れないとは残念ですね・・・。

これからも楽しいお話楽しみにしています。
また来ます~o(*^▽^*)o

投稿: はっぴぃちぃ | 2008年9月10日 (水) 00時02分

dogはる姉さんへ

なかなか違う意味で楽しい公園でしょう?coldsweats01
実はこの公園は、伊丹市なので兵庫県なんです。だから、橋元知事は
削減出来ないの。でも、彼はもっとすごい削減をしようとしてますよ。
この公園から見える、大阪空港が要らないって言ってるもん。
大阪空港ってすごくおもしろくて、滑走路を含め空港の敷地のほとんどが
兵庫県伊丹市。でも、ターミナルビルは、大阪府豊中市。
なので、大阪空港の住所を調べると大阪府豊中市なんです。
諸事情はわかるけど、なおきちの気持ちとしては大阪空港は
無くさないでほしいなぁ。。。
伊丹市も怒るよ。せっかく、大阪空港が見える公園をお金かけて作ったのに
無くなったりしたらねぇ。catface

投稿: なおきち | 2008年9月11日 (木) 01時10分

dogさくままごんさんへ

残暑すごいっすねぇsweat01小鉄地方も、まだまだ暑いです。
朝晩は、だいぶマシですけどね。

かあちゃんの出張中は、ばあちゃんが相手しに来てくれてました。
お互い、それなりに楽しかったんじゃないかな。

サヨリちゃん、あれだけでしたけどおいしかったですよー。happy02
ほんと、もっと食べたかったです。残念crying

投稿: なおきち | 2008年9月11日 (木) 01時14分

dog太郎母ちゃんさんへ

ありがとうございます。今度、埼玉に行く可能性もアリアリなので
その時はよろしくっ!なんちって。bleah

サヨリ、食べたことないですか?お刺身は、独特の風味と
歯ごたえで美味しいですよ~。干物もバツグンです。
是非、一度ご賞味あれ~happy01

なかなか、笑える公園でしょう。coldsweats01
管理する方のお気持ちはよくわかるんですけどね・・・。
今度、端から端まで数えてこようかな?smile

投稿: なおきち | 2008年9月11日 (木) 01時21分

dogゲンイチさんへ

定番のと違うペイントの飛行機に遭遇すると、なんか嬉しくなりますねlovely
別に、なにもないんですけどね。

公園によっては、入ることすら出来ないところもありますから
それに比べればマシなんですが、芝生に入れないとなると
絶対に入りたい小鉄を引っぱり倒してお散歩しないといけないことに
なるのでこっちがしんどいです。wobbly
だから、やっぱムリですな。

おさかな食べたくなりますか?健康にはグゥ~goodですよ。

投稿: なおきち | 2008年9月11日 (木) 01時32分

dogはっぴぃちぃさんへ

初めましてhappy01
お越しいただいて、ありがとうございます。

小鉄の写真、かわいかったですかぁ?
なんて嬉しいお言葉・・・ありがとうございます。
ぐだぐだ一家のこのブログで、ちょっとでも笑っていただければ幸いです。

ワンちゃんとdogとニャンちゃんがcatいらっしゃるんですね。
にぎやかそうだなぁ。楽しそうっ!

ご主人は大阪の方なんですか?池田市は、伊丹市のお隣ですよ。
でも。池田市は大阪府、伊丹市は兵庫県でーす。

また、遊びに来てくださいね。お待ちしてます。
よろしくお願いしま~すhappy02

投稿: なおきち | 2008年9月11日 (木) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/23583809

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぐったり・・・」と「がっかり・・・」:

« かいてかいて攻撃 | トップページ | やったね♪とうちゃん☆ »