« 小鉄と遊ぼう ~「はい、どっち?」編~ | トップページ | かいてかいて攻撃 »

2008年9月 1日 (月)

んぐぐぐぐ・・・

ウチhouseの庭は、蚊がめちゃめちゃ多い。

洗濯物を取り入れる時に、蚊を入れないようにするのが一苦労。

サッシを、「がらっ!」っと開けて「はっ!」とすばやく外にでて

「ぴしゃ!」っとサッシを閉める。

洗濯物を持って、「がらっ!」と開けて「はっ!」っとすばやく入って

「ぴしゃ!」っとサッシを閉める。

「がらっ!」「はっ!」「ぴしゃ!」が基本動作。

今日も基本動作を頭でイメージトレーニングしてから、いざ洗濯物取り入れ。

まず、庭へrun

「がらっ!」「はっ!」「ぴしゃ!」成功。

洗濯物を持って・・・

「がらっ!」

「はっ!」

「がんっ!impact

「ぴしゃ!」

「んぐぐぐぐぐ・・・sweat02

何か多いです。いったい、かあちゃんの身に何がおこったのでしょうか・・・。

「がんっ!impactは、左足小指をサッシに思い切りぶつけた音。

「んぐぐぐぐぐ・・・sweat02は、痛さのあまり声も出ず、もがいている様子。

めちゃめちゃ痛いっcrying

で、もがきながら小鉄に助けを求めたが・・・

20080901_1

つ、冷たすぎませんか・・・sweat02 小鉄さん。。。

20080901_2

くっそーっ!一番言われたくないヤツに言われたannoy

しかし・・・痛すぎる・・・down

不幸なかあちゃんに、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

|

« 小鉄と遊ぼう ~「はい、どっち?」編~ | トップページ | かいてかいて攻撃 »

ぐだぐだな日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

読んでて思わず足の指を丸めてしまった・・・。
あれは・・痛い・・かなり痛い・・・
指が取れちゃったんじゃないかと思う程痛い・・crying

イメトレのように行かないのが現実ですが・・・

イメトレしてから出ると言うのは、かなり笑えたcoldsweats01
そんなに沢山入るんですね蚊が。庭になにか水たまりがあると蚊が増えるので、バケツなどに溜まった水は随時流すといいですよup

投稿: はる姉 | 2008年9月 1日 (月) 13時53分

のぁ~~~~っつ!!!小指ってメチャメチャ痛いですよね~cryingその場でうずくまる程だもんねsweat01
なんであんなに痛いんでしょう?  それにしても小鉄くんのシラッとした態度!!しかも男子なのにオネェ座り。どういう事annoy  まぁ犬はこんなもんか・・・think  さくらも母さんが怪我しても無視だからなぁ。 
我が家の庭も蚊が多く洗濯物の時が大変ですweep今年はホームセンターで見つけた 「~庭仕事のその前に~水性ヤブ蚊ジェット屋外用」なるものを撒いてから作業してます。 これは植物にかかっても大丈夫なんだってclub確かに殆どくわれなくなりました。あ!すいません、蚊には刺されるが正解かな?ここらへんは”蚊にくわれる”といいますbleah

投稿: さくままごん | 2008年9月 1日 (月) 14時34分

dogはる姉さんへ

本当に、ハンパなく痛かったsweat02
こんなだから、未だに「あんぽんたん」って言われんだなぁ。

ウチはマンションの1階のお庭で土じゃなくてコンクリートなんです。
だから、排水口があるんでそこが原因なんじゃないかと
思うんですよ。
あとね、中途半端に街だから天敵が中途半端に駆除されちゃってんでしょうね~bearing

投稿: なおきち | 2008年9月 2日 (火) 01時58分

dogさくままごんさんへ

のぁ~~~~っつ!!!ですよ。ホント。しばらく、動けなかった・・・wobbly
小鉄のオネエ座りは、昔から。ま、ホントにオネエだしcoldsweats01
犬としての本能もどっかに置いてきちゃって、日本男児としての
威厳もどっかに置いてきちゃったらしいですdown

「~庭仕事のその前に~水性ヤブ蚊ジェット屋外用」なおきちも
スーパーで見ましたよ。網戸に撒いても聞くかなぁ?

”蚊にくわれる”は、なおきちも使います。ばあちゃんが使うんで
子供の頃から普通に使ってたけどなぁ。ちなみに、ばあちゃんは佐賀県人です。
大阪は・・・?何てゆうかなぁ?”蚊にかまれる”かなぁ?

投稿: なおきち | 2008年9月 2日 (火) 02時06分

やっぱ一階は蚊が多いねんなーでも今年は猛暑で蚊がいつもより少なかったような気がするねんけど。そうでもなかった?私の蚊との戦いは夕方ゆりを公園で遊ばせる時に始まるねん。一緒に公園に出てママ達とおしゃべりしてるときに蚊がぶんぶんやってくるから蚊取り線香持参してる。いいでー蚊逃げてくわ。子供って体温高いから蚊に狙われやすいって言うけどゆりはなぜかほとんど蚊にはかまれへんわ。私の方がよくかまれてる。年寄りの血なんか吸っても美味しくないのになー

投稿: わったん | 2008年9月 3日 (水) 19時27分

dogわったんへ

なおきちも、一人でかまれるで。んで、かまれた後が大変な
ことになんねん。蚊の毒(正確には麻酔のようなものらしい)に
弱いというか、反応するというか・・・。
毎年、戦いよ。catface

投稿: なおきち | 2008年9月 8日 (月) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/23395365

この記事へのトラックバック一覧です: んぐぐぐぐ・・・:

« 小鉄と遊ぼう ~「はい、どっち?」編~ | トップページ | かいてかいて攻撃 »