« かあちゃん VS 小鉄 ~Round???~ | トップページ | 避難訓練。。。? »

2008年10月11日 (土)

小鉄の回想録~2006年1-4月~

小鉄と迎える初めてのお正月。

なのに、な、なんとお正月らしい写真がない。。。失敗だぁcrying

2006年1月、6ヶ月ちょいの小鉄です。

20081011_1

今は、アレルギーの関係であげていないのですが、牛皮や豚皮の

ガムが大好きで、いつもこうやってガジガシしてました。

20081011_2

かあちゃん、このポーず大好きっheart01 ぷりっ尻がキュートでしょうup

cherry heart01 cherry heart01 cherry heart01 cherry heart01 cherry heart01 cherry heart01 cherry heart01 cherry heart01 cherry heart01 

この頃、小鉄はお散歩で右後ろ足をちょくちょく上げながら歩くように

なりました。初めは、何か踏んで痛かったのかと思っていたのですが

日を重ねるごとに、頻繁に上げて、しかも、蹴る様に膝を曲げて伸ばす

ようになったので診てもらうことにしました。

診断の結果は、『膝蓋骨脱臼』。ようするに、膝のお皿が外れてるわけです。

蹴る様に膝を曲げて伸ばしていたのは、自分でコツをつかんで外れたお皿を

元の位置に戻しているということでした。ある意味すごいヤツですsweat02

これだけでも、ショックだったのに追い討ちをかけるように先生に言われた

ことが・・・

「うーん、両方ともやねぇ・・・。」

えーっ!coldsweats02 両方って・・・sweat02

先生のお話では、このままでも命に関わるわけじゃないし、直し方も自分で

知ってるから歩けないわけでもないけど「質の良い生活」をさせてあげたい

のであれば、手術してきっちり直した方がいいということでした。

「質の良い生活」・・・

わかってはいるのですが、まだ1才にもならない子犬に手術をすることに

抵抗があり、その日は結論を出さずに帰りました。

その後、家族でいろいろ考えた結果、まず症状が重い右後ろ足を直して

あげようと決め、先生にお願いしました。

数日後。。。

20081011_3

よく、がんばったね。えらかったね。先生にも、感謝です。

退院してきた小鉄。初エリザベスです。

せっかくフサフサに生えた毛をごっそり剃られて寒そうな足と

まだ抜糸が終わっていない傷口部分は、ちょっと公開を自粛させて

いただきます。

痛々しいお姿ですが、なんのなんの、何事もなかったかのように

元気、元気scissors

元気すぎて・・・

20081011_4

この写真。どういう状況かといいますと、エリザベスちゃんが着いて

いるので、クレートに入れないのですが、そのままにしておくと

おやつが入ったコングが転がって届かないところに行ってしまうので

それを防止するために、コングは跳ね返って戻ってくるけど、小鉄には

ギリギリ届かないビミョーな位置にバリケード代わりにいろんなものを

置いてあったんです。しばらくうまくいってたのですが、ちょっと目を

はなしたスキに・・・こんなことになっておりましたgawk

ね、元気でしょーっ。

20081011_5

まぁまぁ、もうちょっとの辛抱ですよcoldsweats01

clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover 

無事抜糸も終わり、傷口も綺麗にふさがりました。

退院してきたその日から、お散歩も気にせずどんどんするようにと

言われていたのですが、寒いのと、やっぱりあの格好で歩いてると

道で会う人がみんなドン引きするので、あまり距離を歩かなかったん

ですね。

そのせいか・・・sweat02

20081011_6

う~ん。。。

20081011_7

どやろか?

20081011_8

うん、間違いないな。太ってるかもなcatface

そのうち、暖かくなったらいっぱい運動しようっ!と親子で誓った

3月始めでした。

cherryblossom bud cherryblossom bud cherryblossom bud cherryblossom bud cherryblossom bud cherryblossom bud cherryblossom bud cherryblossom bud cherryblossom bud 

そして。。。小鉄、初めての春です。

20081011_9

桜だよーん。

20081011_10

20081011_11

初めてのお花見でーす。お花見出来て、よかったね。

元気なことに感謝しながら、桜の下でのほほーんとした

2006年4月でした。

元気に春を迎えることができた小鉄くんに、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

|

« かあちゃん VS 小鉄 ~Round???~ | トップページ | 避難訓練。。。? »

小鉄の回想録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~sun 青空が少しずつ出てきてる名古屋です。小鉄くん大変だったんだ~よく頑張ったね! その後左はやったんですか?少しのアレルギーもあるって言ってましたし・・でも元気で食欲モリモリならいいですね!この時の写真と今を比べると確かに太ってましたね、今はスッキリとして顔も男前だね(・∀・)イイ!  世の中3連休ですが我が家は通常営業、父ちゃんもずっと仕事なんで母ちゃんとさくらはグダグダしてます。あかんなぁ(;;;´Д`)ゝ

投稿: さくままごん | 2008年10月11日 (土) 11時37分

dogさくままごんさんへ

こんちは~。小鉄地方も、昨日はとっても良いお天気sunで暑かったです。
左足の手術は、その後やりましたよ。なので、今はダッシュも
長歩きもへっちゃら~です。
スッキリとして男前ですかぁ?ありがとうございますwink
でも、今バリバリ掻きまくってハゲハゲですよ~。
世の中3連休ですねぇ。ウチも、とうちゃんが真ん中の日が出勤なんですよ。
ま、yenが無いのに、お休みばっかりあってもねぇ・・・catface

投稿: なおきち | 2008年10月12日 (日) 03時28分

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。小鉄くん・・えらい頑張ったんだねー
へっちゃらな感じだけど・・・・
でも、頑張ったnote 本当えらかったね。

はるも、小さい頃から左前足が、散歩中にカクっと外れるんですが、獣医さんもブリーダーさんも「まれにこんな子がいるんだけど、大丈夫だよ」と言うので、手術はせず未だにそのまま。
そこに・・・カリカと言うパパイヤで出来た栄養食を買って食べさせた所、カクカクが治ったんですよ!!
人間が食べると疲れ知らずになると言う・・色んな大学で研究され実績があるそうですが・・これがあれは仕事もバンバン出来るし、犬猫のアレルギーや皮膚病にもいいという天然物で・・買い続けたいがぁ・・・
これが高い・・・だからうちは、今ちょっとお休み状態・・。
小鉄くんにも、いいんじゃないかなぁ~?
気が向いたら探してみてくださいませ♪ 黄色い箱のカリカ。ですよんhappy02

投稿: はる姉 | 2008年10月14日 (火) 16時16分

小鉄君の足の手術はこの時期だったんですねfoot小さい体でよく頑張りましたbearingやはり手術となると悩みますよねdespair
でも麻酔などの体の負担を考えると若いうちが良いんでしょうね。思いっきり走り回れるようになって良かったねdash

ミニミニ小鉄君もかぁいいネェlovelyセクシーポーズも見ちゃったsmileぷりっ尻大好きheart04

ミニミニ小鉄君、太った?子犬らしい体型に見えるけどもeye母ちゃんの目が甘いのかな?太らせちゃいけないって分かってるんだけど…モコモコの柴って可愛いですよねぇpig痩せ過ぎより好きなんだけど…こんなことじゃいけないわsweat01

投稿: 太郎母ちゃん | 2008年10月15日 (水) 21時42分

dogはる姉さんへ

なんか、へっちゃらでしょう。小鉄は、かゆいのはガマンできないんですが
痛いのは、わりと強い子なんですよ。これだけは、ヘタレじゃないらし・・・。
痛くないわけじゃないと思うんですけどね。彼なりに、がんばってるんだろうなぁconfident

はるくんの、左前足かくってはずれるのも、なんか痛そうだなぁbearing
カリカですね。一度調べてみよっと。
でも、お高いのは手が出ないかもなぁ。。。
処方食だけでも、お、お金がぁぁぁぁcrying
とうちゃんにがんばって働いてもらおうっ!
あ、かあちゃんもか。。。bleah

投稿: なおきち | 2008年10月16日 (木) 01時41分

dog太郎母ちゃんさんへ

確かに悩みましたよー。でも、大きくなってからよりかえってダメージが
少ないかなぁって思ったんですよ。で、思い切って・・・。
結果、よかったと思ってます。ドックランで走ってる姿を見ると
そう思います。confident

ウチのぐだぐだ夫婦も、柴はコロコロのほうが好きなんですよ。
痩せてるよりかわいいもんっlovely
でも、毛フサフサでコロコロしてるのが一番ですよね。
脂肪の着きすぎは、やっぱダメだよねぇ。。。
ちなみに、ネコcatも巨ネコが好きっす!

投稿: なおきち | 2008年10月16日 (木) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/24420887

この記事へのトラックバック一覧です: 小鉄の回想録~2006年1-4月~:

« かあちゃん VS 小鉄 ~Round???~ | トップページ | 避難訓練。。。? »