« 小鉄の回想録~2006年1-4月~ | トップページ | お出掛け~♪ ~鶴見緑地~ »

2008年10月16日 (木)

避難訓練。。。?

また、ちょっとサボってしまいました。coldsweats01

さて、突然ですが問題です。ジャジャンnote

20081016_1

think clock think clock think clock think clock think clock think clock think clock think clock 

正解は・・・

20081016_2

で、なんでこんなところで小鉄さんが寝ているのかというと。。。

災害などの時に、避難所などではクレートに入れないといけない

ということを記事で読んで、小鉄は、大人しくクレートに入ってくれるやろか?

長らくクレートには入れてないし、今のうちに慣れさせておかないと、と思い

とりあえずリビングに置いてみたら。。。こうなりました。

人の心配をよそに、勝手に自分で入っていっていきなり爆睡です。happy02

小鉄くん、居心地はどう?

20081016_3

あ、すっぽり入った。

なぁ、どうなん? 快適?

20081016_4

そう。それは、よかった。

もしもの時は、ここやで。confident

何事もないにこしたことはないけどね。

無事、避難訓練終了の小鉄くんに、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

|

« 小鉄の回想録~2006年1-4月~ | トップページ | お出掛け~♪ ~鶴見緑地~ »

ぐだぐだな日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

( ̄ー ̄)ニヤリうふふふふっ

心配御無用だったみたいですねhappy02
わんこは、なぜは狭い所にいると安心するらしいので
きっと、小鉄くんもお気に入りなんですねーーーlovely

初めてなのにそのまま寝るなんて・・・
やっぱり大物やわぁ~happy01

投稿: はる姉 | 2008年10月16日 (木) 20時24分

お久しぶりです♪こんばんは~

こてっちゃん、えらい~やんwww
初めて?なのにすんなりと…good

うちは、日頃からハウスに慣れさせてるけど、いざとなったら私の方があわてるかもしれませんcoldsweats01

投稿: 日和ママ | 2008年10月16日 (木) 23時27分

ヽ(´▽`)/こんにちは~ヽ(´▽`)/ ここんとこ天気がよくて気持ちいいのでご機嫌です☆マット類やデニムも一日
で乾いて嬉しい♪ でも顔がカピカピに乾いてヤバイです(゚0゚) 
小鉄くんはちゃんとクレートの中入るんだ、偉いね~~!飛行機に乗ることになっても大丈夫だね!ショボいさくらはダメなんだ~、本当は練習しなきゃいけないのに。東海地震に備えてねぇ・・(でも父ちゃんは『さくらと離れるのはゼッタイやだ!』と車の中で生活するんだって、できるのか?)
最近また地震ちょこちょこありますね、関東や九州で。ここらはなぜか揺れてない・・怖すぎ( ̄○ ̄;)!

投稿: さくままごん | 2008年10月17日 (金) 12時13分

おぉ、小鉄くんえらいっ!
けっこうリラックスしてるし♪
これは嬉しいですね~。なおきちさんも安心だぁ。
うちは、まず もうちょっと体のサイズにあったクレートを買ってこなきゃ・・・wobbly

最後の写真の小鉄くん、気持ちよさそうやなぁ~。
私も入りたい・・・。(けっこう狭いところ好きですcoldsweats01

投稿: ゲンイチ | 2008年10月17日 (金) 13時41分

こんばんは~night
このクレートはミニミニ小鉄君の時のですか?ん…?ちと大きいかな?
気持ち良さそうに寝てますねsleepy良かった良かったnote問題なしgood
ウチにはクレートはありませんcoldsweats02犬小屋じゃ運べないし太郎がフリーになっちゃうwobbly
やはり何かの時の為に準備する必要がありそうですねsweat01
そんで避難訓練しなきゃdash

投稿: 太郎母ちゃん | 2008年10月17日 (金) 19時57分

こんにちは~note
小鉄くんはちゃんと入って偉いですね~heart04
爆睡できるぐらいの余裕ありですもんね。

うちは、またちぃはいつもハウス(バリケン)で寝ているので良いのですが、
問題はグラスのほうです。
きっとダメだと思います。

避難するような事態になったら・・・
どうなるんでしょう。
この子達が生きているうちはそういう事態にならないよう祈るしかないです~。

投稿: はっぴぃちぃ | 2008年10月18日 (土) 17時23分

dogはる姉さんへ

お返事遅くなってごめんなさいsweat01

クレート入り、初めてではないんですよ。小さいころ、ハウスに
していたのですが、エリザベスをつけるようになってから入れなくなったので
片付けてたんです。前は、なかなかハウスしてくれなかったのに
今じゃ、「えぇ寝床や~。」って感じです。
大人になったんですかねぇ。coldsweats01

投稿: なおきち | 2008年10月20日 (月) 02時30分

dog日和ママさんへ

お返事遅くなってごめんなさいsweat01

初めてではないんですよ。小さいころ、ハウスに使ってったのが、
エリザベスをつけるようになってから入れなくなったので倉庫行きになってました。
確かに、ワン達が入ってくれても、かあちゃん達が慌てるかもねぇ。think

投稿: なおきち | 2008年10月20日 (月) 02時35分

dogさくままごんさんへ

お返事遅くなってごめんなさいsweat01

今日は、小鉄地方は夏みたいでしたよ。暑かった~。
でも、やっぱり秋ですね。顔、バリバリになってきました。
そろそろ超保湿クリーム要りますね。

地震、相変わらずあちこちで揺れてますね。
大きな地震を経験しているだけに、やっぱり怖いですね。
車というのもありですが、それでも、クレート入りは練習して
おいたほうが良いと思いますよ~。confident

投稿: なおきち | 2008年10月20日 (月) 02時44分

dogゲンイチさんへ

お返事遅くなってごめんなさいsweat01

桜次郎くんのクレートは、小さいのねん。coldsweats01
小鉄のクレートは、頭を上げて立つことは出来ないけど身体は
とりあえず入るってゆうぐらいの大きさです。
まあ、気に入ってくれてるようなのでヨシとしようかな。
あまり大きくてもダメみたいですしね。

投稿: なおきち | 2008年10月20日 (月) 02時52分

dog太郎母ちゃんさんへ

お返事遅くなってごめんなさいsweat01

あのクレートは、ミニミニ小鉄の時から使ってます。
だいたい、これぐらいの大きさになるだろうという予想のもと
購入しましたが、予想以上にデカくなっちゃったもんで
ちょっと狭いかな?
でも、あまり大きくないほうがいいらしいのでちょうどいいのかも。
クレートは、絶対用意しておいた方がいいですよ。
ハウスの練習して、避難訓練してくださいねー!happy01

投稿: なおきち | 2008年10月20日 (月) 02時57分

dogはっぴぃちぃさんへ

お返事遅くなってごめんなさい

そうですね。出来れば、何事もないほうがいいですよね。
でも、備えあれば・・・ですよ。
特にグラスちゃんは、クレートに入れて運べるようにしておいて
あげた方がよいと思います。
ハウス(クレート)は、安心出来るところってわかれば落ち着くし
身体への負担が軽くなると思いますよ。
焦らずに、少しづづ練習されてみてはいかがでしょう?confident

投稿: なおきち | 2008年10月20日 (月) 03時03分

小鉄狭い所でも気持ち良さそうに寝てるなー寝相も良さそう。ウチのお嬢さんは寝相悪いよーいつも一緒に寝てるねんけどよく私の領域に侵入してくるわ。ゆりの手や足が私の頭を直撃なんてしょっちゅう。広い部屋で一人で寝たいわー

投稿: わったん | 2008年10月22日 (水) 14時39分

dogわったんへ

小鉄、寝相は結構ええよ。でも、とうちゃんの寝相は子供以上やで。happy01
これから、涼しくなったらちょっと大人しくなるけどな。
ゆりちゃんも、そのうち一人で寝るようになったら寂しいぞー。

投稿: なおきち | 2008年10月25日 (土) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/24533059

この記事へのトラックバック一覧です: 避難訓練。。。?:

« 小鉄の回想録~2006年1-4月~ | トップページ | お出掛け~♪ ~鶴見緑地~ »