« 避難訓練。。。? | トップページ | 保護。 »

2008年10月21日 (火)

お出掛け~♪ ~鶴見緑地~

またまた、お久しぶりですhappy01

もう、10月も半ば過ぎたちゅうのに暖かいですね~。

というより、暑いですねsweat01

かあちゃんが子供の頃、この時期には肌寒かったような気が

するのですが・・・。やっぱ、温暖化の影響なんですかねbearing

さてさて、もう一週間も前になっちゃいましたが、3連休の最終日に

ばあちゃんが「コスモス見に行きたい!」というので、みんなで

花博記念公園鶴見緑地に行ってきました。

いつもどおり、まずはばあちゃんを迎えに。。。

20081021_1

さぁ、どこだろねぇ。smile

20081021_2

20081021_3

そんなにシッポ振ったら、ちぎれるで。bleah

さぁ、みんなそろったから行こかー!

20081021_4

・・・。

そりゃ、そうだ。catface

rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dashrvcar dash rvcar dash rvcar dash

さすが、3連休。絶好の行楽日和。駐車場がいっぱいfullで入れなーいsweat02

少し離れた、コインパーキングparkingにやっと止められました。

ここで、こんな目にあったのは初めて。ちょっとビックリ~coldsweats02

さ、コスモスが咲いてるところまでがんばって歩こう!

shoe foot shoe foot shoe foot shoe foot shoe foot shoe foot shoe foot shoe foot shoe foot

20081021_5

ほんまやなぁ。ちょっと、暑いなぁsun

20081021_6

早っ!まだ、そんなに歩いてへんやんっ!

shoe foot shoe foot shoe foot shoe foot shoe foot shoe foot shoe foot shoe foot shoe foot

途中、お弁当riceball食べたり、いろいろ脱線したりして。。。

やっと着いた~っ!コスモスが咲いているハズの『風車の丘』。

20081021_7

20081021_8

ガーンsweat02

全然、咲いてへんし・・・。ちょっと、早かったみたいです。

おまけに、雑草だらけで全然手入れされてへんし・・・。

なんか、ショックだぁdown

前に来たときは、すごく手入れされてて綺麗やったのになぁ。

いっぱい咲いてたら、気にならなかったのかもしれないけどねぇ。

ま、しゃーないのでとりあえず記念撮影。

20081021_9

さぁ、気を取り直して、もう少し歩こう。

shoe foot shoe foot shoe foot shoe foot shoe foot shoe foot shoe foot shoe foot shoe foot

展望塔が見えてきた~。

花の万博の、シンボル的存在だった『いのちの塔』です。

懐かしいなぁ、花博tulip 若かったなぁ、あの頃は・・・coldsweats01

20081021_10

公園ぐるっと一周したねぇ。小鉄さん?疲れた?

20081021_11

飽きたんかいっ!

じゃ、移動しょうか。

rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dashrvcar dash rvcar dash rvcar dash

結構歩いたハズなのに、あんまり満足していないようなので

いつものドックランdogrunへ。

さ、思う存分走ってください。ちなみに、とうちゃんもかあちゃんも

もちろんばあちゃんも、今日はもう走れませんから・・・_| ̄|○

20081021_12

げ、元気やなぁ。。。coldsweats01

20081021_13

おぉ、走っとる走っとる。

全力疾走の小鉄、結構格好ええやんlovely

20081021_14

うんうん、速い速いgood 

その姿だけ見てたら、とてもヘタレとは思わんよbleah

shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine

さぁ、だいぶ日sunも傾いてきたし、そろそろ帰ろうかぁ。

20081021_15

結局、小鉄が一番楽しんだようですな。

ちなみに・・・

お目当てのコスモスが全然咲いてなかったので、ばあちゃんは

すねすねです。pout

とうちゃんとかあちゃんは、くたくたです。wobbly

とうちゃんとかあちゃん、家族サービス半分失敗。。。

すねすねのばあちゃんに、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

|

« 避難訓練。。。? | トップページ | 保護。 »

ぐだぐだな日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんちは~~sun今日も太陽サンサンでしたね。 小鉄くん楽しかったね~~(≧∇≦) 写真みても君が一番満足顔だもんね!あ・・ばあちゃん、かあちゃんの顔はわからへんけど・・・( ̄○ ̄;)! おばあちゃん残念でしたね、今年はまだ暑いからかな?こてっちゃん地方は街だから夜とかもあんまし気温下がらないのかな?さくら地方は田舎なんで朝晩は下がるから散歩中にワッサワッサ咲いてるの見ますよ。さくらは花に目もくれず、稲刈り後に大量に出てくるイナゴに夢中です。口や前手で捕まえて半殺しにするんだよ~~!!!(゚ロ゚屮)屮 動かなくなるともうツ~マランて。我が子?ながらオソロしいです( ̄○ ̄;)!

投稿: さくままごん | 2008年10月21日 (火) 17時49分

こんにちはsun
最近天気が良くてご機嫌だぁup
お出掛けするにはいい季節ですねdash
小鉄君もいい笑顔ですhappy02しかし道でキバれる小鉄君にはちとビックリsign03
太郎は草むらや葉っぱがあるところじゃないと・・・しかも時間かかるしフェイントってこともwobbly

コスモスはこれからですか?また行けば良いじゃないですかぁrvcarウチの近所のコスモス達はもう終ってしまいましたgawk

投稿: 太郎母ちゃん | 2008年10月22日 (水) 11時47分

コスモス咲いてなくておばあちゃん残念やったねー小鉄はめっちゃ楽しそうやけど。この前ワールド牧場に行ってきて犬の散歩15分1000円っていうのがあってゆりにさせてあげてんけどなかなかこっちのいう通りには動いてくれへんもんやなーゆりもてこずってたわ。お出掛けするのは楽しいけど最近疲れるわ。しばらく疲れとれへんし。ほんまとしを感じるわー

投稿: わったん | 2008年10月22日 (水) 14時49分

コスモス私も大好きですが・・・残念でしたねヽ(*≧ε≦*)φ
ばぁ~ちゃんがスネスネの気持ちよく分かります!
でも、まだ咲いてないならぁ~また来たらいいさぁ~
お出かけの回数が増えて良かった事にしまひょ~apple

ばぁちゃんと小鉄くんの2ショット最高にツボにはまりましたhappy02
ばぁちゃんの、ポーズがたまらんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: はる姉 | 2008年10月22日 (水) 15時22分

いま木下大サーカスがやてるから、花博の駐車場かなり混んでるんですよね…。でもわたしもコスモス見にいきたい!いつ頃が見頃なんだろ??ふつう10月半ばですよね
そうそう、ヘタれと思えない走りっぷりの小鉄ちゃんといっしょに走り回ってみたい、とスピカが申しておりました。

投稿: YUMI | 2008年10月22日 (水) 16時30分

駐車場探しに家族サービス、お疲れ様でしたdash
コスモス見れなかったのは残念だけど、広くて、風車があったり、素敵なところですね~。
花の万博の跡地ですか?「いのちの塔」前での写真も素敵shine
小鉄くんは飽きちゃってたみたいだけど(笑)

ドッグラン、走ってますね~!
小鉄くん、かっこよかったよ~good

投稿: ゲンイチ | 2008年10月23日 (木) 11時34分

ええ~~~っ!その日、母と緑地に行ってたよーーー!!こてっちゃん来てたんや~w

あ、でも、その日は16時頃から行ったからなぁ~。。。

今年の緑地はほんまコスモスがまばらで雑草だらけでしょう…。。。秋薔薇は咲いてましたけどね~。。。

万博のコスモスフェスタは綺麗に咲いていたそうですよ~wでも、犬と一緒に入れないの…(ρ_;)

投稿: 日和ママ | 2008年10月24日 (金) 22時34分

dogさくままごんさんへ

今年は、未だにコスモスの綺麗に咲いているのを見ていません。
ワッサワッサ咲いてるの、いいなぁ。
でも、イナゴはいややなぁ。しかも、半殺し・・・。coldsweats02
さくらちゃん、かわいい顔してやりますなぁ。
小鉄がイナゴ咥えてたりしてたら、小鉄置いて逃げるかもcoldsweats01
ま、ヘタレな小鉄にイナゴを咥えることは出来ないとおもうけどね。

投稿: なおきち | 2008年10月25日 (土) 00時58分

dog太郎母ちゃんさんへ

小鉄地方は、道端のコスモスも今年はイマイチなんですよ。gawk
いつまでも暖かいからかしらん?これからなんかなぁ?
小鉄は、しぃしぃは草むらとかがお好みのようなんですが
うんうんは結構どこでもします。でも、横断歩道のど真ん中はやめてほしい・・・。
めちゃくちゃ焦りますよ。小鉄のうんうん拾ってる間に
rvcarに轢かれて死ぬのはイヤだっ!

投稿: なおきち | 2008年10月25日 (土) 01時05分

dogわったん

よっぽど訓練された犬でないと、そうそうご主人様以外の
ゆうことは聞かんよ。
小鉄なんかご主人様のゆうことも聞かへんし。sweat02
でも、そういうワンコは友好的で噛んだりもせーへんから、
ゆりちゃんは楽しかったんちゃう?happy01

投稿: なおきち | 2008年10月25日 (土) 01時08分

dogはる姉さんへ

コスモスってなんか癒されますよねぇ。風にゆらゆら揺れてるの見てると
ぼぇ~っってなって、のほほーんとなるし。confident
でも、ほんと今年はイマイチだぁ。
ばあちゃんと小鉄。オモローgoodでしょ。
ふたりの世界、お互い幸せそうですよ~。

投稿: なおきち | 2008年10月25日 (土) 01時14分

dogYUMIさんへ

そうかぁ、木下大サーカスかぁ。なるほど、そら混んでるわ。
花博のコスモスは、今はあの日よりもう少し咲いてる見たいですよ。
でも、きっと例年よりイマイチかも。
ヘタレ小鉄も、走ってると凛々しくみえるでしょ。見えるだけやけど・・・coldsweats01
是非、スピカちゃんと黒柴×2で、ドックランで日本犬魂を
見せてほしいですね。

投稿: なおきち | 2008年10月25日 (土) 01時19分

dogゲンイチさんへ

そうです、鶴見緑地は花の万博の跡地なんです。広くていいところですよ。
季節ごとに、いろんなお花が咲いてます。でも、最近ちょっと
お手入れが・・・。府の予算の問題なのかしらん?少し残念です。
ドックランは、ヘタレな小鉄を唯一かっこよく見せられるところです。bleah
ま、すぐに疲れちゃってとうちゃんやかあちゃんのいるところに
帰ってきちゃうんですけどねcatface

投稿: なおきち | 2008年10月25日 (土) 01時24分

dog日和ママさんへ

実は、ウチも「日和ちゃんに会うかなぁ?」っていいながら
柴ワンコばっかり見て歩いてましたよー。
小鉄とおそろいの、赤い鑑札入れを目印にeye
でも、ちょっと時間帯が違いましたねぇ。残念。coldsweats01
万博はいつもほんとに綺麗に咲いてますよねぇ。
でも、ワンコ連れて行けないしね。ワンコ連れてコスモス
いっぱい見られるところってないんですよねー。pout
どっかないかなぁ?

投稿: なおきち | 2008年10月25日 (土) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/24641815

この記事へのトラックバック一覧です: お出掛け~♪ ~鶴見緑地~:

« 避難訓練。。。? | トップページ | 保護。 »