« 保護。 | トップページ | 散歩前。 »

2008年10月31日 (金)

釣りに行ってきました、が・・・。

この前の日曜日、兵庫県の舞子まで釣りに行きました。

良い気候になったし、ばあちゃんを誘って小鉄も連れての釣行です。

前の日から用意して、ばあちゃんも楽しみにしていたのですが、当日目覚めると

な、なんと・・・rain。予定外でしたdown

仕方が無いので、ばあちゃんに電話をして中止することに。

早く起きたのに他に予定もないので、とりあえず朝マックなんかしながらぐだぐだ

していたら・・・。

とうちゃん「雨rain、あがったんちゃう?」

かあちゃん「そうやなぁ。」

とうちゃん「天気予報見ても、昼からあがるみたいやしなぁ。」

かあちゃん「うーん。明るなってきたしなぁ。」

とうちゃん「行く?」

かあちゃん「行こか?」

とうちゃん「行こっ!」

とうちゃん、ほんまは行きたかったんやねbleah

早速、ばあちゃんに電話したらばあちゃんも嬉しそうhappy01

せっかく楽しみにしてたのに、中止になったから「ふて寝」してたらしい。

ばあちゃん、小鉄並みcatface

というわけで、いつものようにばあちゃんを迎えに行って、予定より2時間遅れ

で出発~。

rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash 

到着~。

20081031_1

「よしっ!」

fish up fish up fish up fish up fish up fish up fish up fish up fish up

イマイチなお天気なのに、釣人だらけ~。すごいなぁ。coldsweats02

空いてる場所を探してeye、まず、お弁当riceball食べて・・・。

さぁ、釣るぞーっsign01 おーっrock

あ。雨rain降ってきた。パラパラなので続行。

20081031_2

小鉄さんに注目。変な服着せられてます。かあちゃんが小鉄のレインコートを

持って来なかったから。だって、雨やむってゆうたもんっannoy(←かあちゃん逆ギレ)

20081031_3

恨みはないけど、濡れると困るのよ~。coldsweats01

カイカイがひどくなるし、なんといっても前の日シャンプーしたとこでしょ~。

んぷぷ。似合ってるよ~。bleah

さ~、釣るで~。

ほれっ!ウマズラハギ、ゲット!

20081031_4_2

ガシラに、メバル。

20081031_5

20081031_6

どういう意味やねんっpoutannoy

その後、ウマヅラハギ2匹追加して、まったく釣れなくなった。正確に言うと

ちっちゃいプーヤン(フグ)しか、釣れない。。。_| ̄|○ガックシ

エサもなくなってきたし、冷えてきたし、で終了~。

バケツのガシラとメバルは、小さかったので海にお帰りいただきました。

大きくなったら戻ってきてね~paper

rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash

しかし、夕方は寒かったなぁ。この秋、初めて「さぶっ!」って思ったかも。

自販機の「あったか~い」 が、全部売り切れになってたのにはショックやったdown

fish down fish down fish down fish down fish down fish down fish down fish down fish down

ところで、とうちゃんとかあちゃんは釣果はがっかりやったけど、それなりに

楽しんだんやけど、ばあちゃんと小鉄はどうやってんやろねぇ?catface

そうそう、3匹のウマヅラハギはいつもどおりお鍋でおいしくいただきました。

でも、もっと食べたかったなぁ。。。

迷惑だったかもしれないばあちゃんと小鉄に、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

|

« 保護。 | トップページ | 散歩前。 »

ぐだぐだな日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いっちば~ん!!こんにちは、昨日のさむーい日とはうってかわり今日は朝からドピーカンsunです。またまた釣りに行って来たんですね、イマイチな釣果な感じですが、お鍋で来たし、いんじゃないですか?おばあちゃんも小鉄くんに会えて嬉しかったと思いますよ(*゚▽゚)ノ 小鉄号はスライドドアの車みたいですね、写真にチラリと写ってるのを見ると。いいですね~~!我が家も来年買い替えの予定ですがスライドにします!今どんながいいか物色中。むか~しむかし、とうちゃんは車が趣味だったので「どこの組の人が乗ってんの?」みたいな真っ黒で、スモークが貼ってあって、ダッシュボードに変なビロードもかけてあった。それが今ではさくら仕様に変わり、ワンボックスになるわ、車内禁煙にするわの有様。恐るべしさくら姫!!次のは今のより小さくなります。まだテレビも買ってないしね☆小鉄くん白いマント?かっこええヨ!

投稿: さくままごん | 2008年11月 1日 (土) 11時46分

埼玉も急に寒くなり、母ちゃんはご機嫌ナナメですdown
海も寒そうですが、釣ってると寒さなんてとんじゃうんでしょうねnote小鉄君の変服も(笑)防寒着になってイイじゃ~んgoodそそ、シャンプー後は出来るだけ汚したくないですもんねdanger
ばあちゃんも小鉄君もみんなでお出掛け出来てきっと楽しかったですよup

投稿: 太郎母ちゃん | 2008年11月 1日 (土) 22時52分

dogさくままごんさんへ

小鉄号rvcarは、スライドドアじゃないですよん。happy01
ウチも、とうちゃんが「次は、スライドドアがほしい!」と言ってます。
言うのはタダやもんねcatface
さくらとうちゃんの昔の車car、想像できるなぁcoldsweats01
でも、今は溺愛仕様のさくら号なのねheart01
ウチのとうちゃんも、自分の脳ミソと小鉄の健康を心配してタバコやめましたよ~nosmoking
一年ぐらいたったかな。かあちゃんの心配は何もしてくれないけどねっangry
ウチもテレビまだなのだぁ。そして、まだビデオなのだぁ。
2011年までに、買えるのか?でも、その前に、車がダメかも。
あ゛~どうしようshock

投稿: なおきち | 2008年11月 3日 (月) 02時18分

dog太郎母ちゃんさんへ

朝晩は、かなり冷えてきましたよねぇ。sad
かあちゃんも、寒いの大キライなのでご機嫌ナナメですannoy
釣ってても、寒いもんは寒いよぅshock
とうちゃんは、平気みたいだけどね。
シャンプーの後は、出来るだけ汚したくないですよね。
匂いもつけたくないっ。でも、海に行っちゃったもんで
家に帰ったら既に、わかめ臭。。。がっかりですdown
とうちゃんが、濡れタオルでゴシゴシしてました。coldsweats01

投稿: なおきち | 2008年11月 3日 (月) 02時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/24895066

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りに行ってきました、が・・・。:

« 保護。 | トップページ | 散歩前。 »