« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の記事

2008年11月25日 (火)

お出掛け~♪ ~和歌山マリーナシティ~

かあちゃん 「紅葉のシーズンやなぁ。ガソリンもちょっと安くなったし

        どっか連れて行ってやぁ~。」

とうちゃん 「ん?ほんなら、みんなでどっか行こか?」

かあちゃん 「やっほーい!」

小鉄 「・・・。」

というわけで、ばあちゃんも誘ってお出掛けでーす。

とうちゃん、どこに連れて行ってくれるんかなぁ~。

20081125_1

行くよ~。紅葉みられるかなぁmaple

ばあちゃんをお迎えに行って、しばらく車rvcarで走りまーすdash

rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash

はい。休憩タイム~clock

20081125_2

初めて高速道路のドックランを利用しました。が・・・

あちこちにうんうんがやりっぱなしになっていてがっかりdown

愛犬のうんうんぐらいちゃんと処理してほしいもんです。

ドッグラン内には、『ウンチBOX』も設けてあるのですから・・・。

それでも、小鉄くんはよろこんで走っております。

20081125_3

エコノミークラス症候群のことですねsweat02

犬もなるのか?

あまり広くはありませんでしたが、それなりに満足したようです。

では、またまた出発~。

rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash

到着~note って・・・

へ?

また釣りかよっannoyangry

20081125_4

くそ寒いのに、なんで釣りやねんっannoy

紅葉はーっ? おいしいもんはーっ?

あ。なんか釣れた。

20081125_5

キタマクラ

すごい名前やなぁ。食べられないこともないそうですが素人調理は危険です。

絶対にやめましょう。

ま、食べる気せんけどね。catface

20081125_6

ベラの仲間やろうということはわかりますが、はっきりわかりませんでした。

どっちにしても、食べる気はしません。

20081125_7

ほんまやなぁ。ざまーみろっbleah

20081125_8

小鉄くん、寒さのあまり毛布にキレてます。

20081125_9

なんも釣れへんし寒なってきたしで、かあちゃんのご機嫌が・・・annoy

とうちゃん、とうとうあきらめてみんなのご機嫌取り開始です。

20081125_10

和歌山マリーナシティ」の『ポルトヨーロッパ』です。

ここは、ワンコも入れます。中には小さいですが、ドックランもあります。

20081125_11

ラッキーなことに、「スターライトイルミネーション」なるイベントが

この日からスタートでした。

20081125_12

これに、明かりが灯ります。

でも、点灯には少し早いので園内を散策。

20081125_13

小鉄には考えられないよねぇ。

高いところから落ちて、おまけに水までかぶってやもんねぇ。smile

20081125_14

超大和の国のお二方には、ヨーロッパは似合いません。catface

そろそろ、良い時間に。。。xmasshine

20081125_15

めっちゃキレイやぁ。。。

20081125_16

20081125_17

もっと暗くなると、もっともっとキレイやねんやろねぇ。lovely

でも、満足ぅ~good

ばあちゃんとかあちゃんのご機嫌が直って、ホッとしているとうちゃんでした。

ちなみに、小鉄くんは帰りの車中ずっと寝てましたsleepy

小鉄にとっては、またまた迷惑なお出掛けやったかな?coldsweats01

家族サービスは難しいと思っているとうちゃんに、

ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

ばあちゃん VS 小鉄 ~Round 3~

ばあちゃんが、「来て、来て~っnote」っとはしゃぎながらかあちゃんを呼ぶので

リビングに行ってみると・・・

20081119_1

そこには、めっちゃブルーdownになっている小鉄くんが・・・smile

どういうことかというと。。。

20081119_2

高いところ、キライやもんねぇ。そら、ブルーdownになるわな。

で、なんでこんなところに乗っかってるかというと・・・

20081119_3

ばあちゃんが抱っこして、乗せたらしい。

また、ばあちゃんに遊ばれてる小鉄くん。

飛び降りることも出来ずに、ブルーdownになっているようです。

20081119_4

目で助けを求めてます。

でも、かあちゃん助けず、写真camera撮って楽しんでます。

ごめんね~っ!( ̄ー ̄)ニヤリ

ばあちゃんは、降りられずに座ったり伏せたりしている小鉄を見て

かなり楽しんでいるようです。

20081119_5

鼻にシワ寄せて怒ってるより、怒ってる感じがするなぁ。。。coldsweats01

小鉄くん、かなりご立腹impact

仕方がないので、抱っこして降ろしてあげました。

その後。。。

やり場のない怒りを、おもちゃにぶつけておられました。

20081119_6

あんたが、ばあちゃんに勝てるのはいつなんやろねぇ。。。bleah

ばあちゃんに勝てるその日まで・・・、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

散歩後。

皆様、お久しぶりでございます。coldsweats01

散歩3部作の「散歩後。」は、すぐにアップする予定だったのですが

急な仕事やら、親類の葬儀やら、なんやら、かんやらで・・・。

また、がんばって「ぐだぐだネタ」を書いて行きますので、覗きにきて

くださいまし。m(_ _)m

maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple

さて、前回のつづき。。。

それなりに、お散歩を楽しんでいる小鉄くんに「帰るで~。」と言うと・・・

帰ります。dash

喜んで、帰ります。dash dash

絶対、イヤとは言いません。

で、お家に着くと、玄関で、恐怖の儀式が小鉄くんを待ってます。smile

イヤやねんねぇ~。足とか拭かれるの。ブラッシングは好きなのにねぇ。

でも、玄関から勝手に中に入ることはないので、「足を拭かないと、入れない。」

とは分かっているようです。

まずは、顔と頭。

20081115_1

特にお口周りは、念入りに。

20081115_2

かなりムカついてます。

次、前足。

はい、右!

20081115_3

賢そうに見えますが、怒ってます。

20081115_4

はい、左!

20081115_5

賢そうに見えますが、かなりイヤがってます。

20081115_6_2

あ、キレた。

どうせ、とうちゃんに怒られるだけやのに・・・。coldsweats01

はい、後ろ足っ!

20081115_7

前足よりは、おとなしいです。

20081115_8

んぷぷ。。。耐えてますねぇ~。

はい、終わりっ。

ハーネス取って、カラーをお家用に着替えて、お水飲んで・・・。

20081115_9

20081115_10

20081115_11

だ、だ、誰のための散歩やねんっpaperimpact

連れて行く甲斐、ないよねぇ~。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

お散歩3部作。。。

小鉄の「お散歩3部作」に、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

散歩中。

前回のつづき。。。

お散歩嫌いの小鉄くん、玄関から出てしまえばこのとおり。

20081104_1

行く、行く。run

引っ張る、引っ張る。leftright

それなりに楽しそうです。

まずは・・・

20081104_2

20081104_3

20081104_4

小鉄は、去勢が早かったせいなのか、足を上げてしないんです。

でも最近、ドックランのフェンスのところで、足上げて用を足している

ところを目撃!eye

やっぱ、男の子やったんやねぇ。happy01

【お約束】しぃしぃのところは、お水を流しておきましょうね。good

さて、次は・・・

(映像の後半、お見苦しい点がありましたことをお詫びいたしますcoldsweats01

sign01初動画UPscissors

かあちゃん、がんばったgood

この日のダンスは、これでも大人しいほうです。

もっと激しく、もっと情熱的です。

今までの、最多回転数17回。

目回らんのかなぁ?eyetyphoon と心配してしまいます。

というか、見ているこっちが目まわりそうになります。(@Д@;

【お約束】うんうんは、きちんととって持って帰りましょうね。good

用事が済んだら、すぐに家に帰ろうとします。

やっぱりお散歩嫌いなんだろうねぇ。

でも、そんなわけにはいかないので、あちこち歩きます。

お散歩コースというのは、特に決めていません。

毎日、違うルートを歩きます。

ご機嫌upな時は、結構な時間、結構な距離を歩きます。

が、暑すぎたり、寒すぎたり、怖かったり、疲れたりすると

「だっこだっこ攻撃」をしながら歩きます。

こまったちゃんですdespair

それでも、止まって動かなくなったり、座り込んだりはしませんよ。

確実に家に向かってダッシュdashしますが・・・sweat02

clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover 

ちなみに、小鉄はとうちゃんとのお散歩が一番好きなようです。

とうちゃんが連れて行くのは、休みの日だけやのにっannoy

毎日連れて行ってんのは、かあちゃんやのにっannoy

な、な、なんでやねんっpaperimpact

またまた次回へ、つづく。。。

 

cuteおまけcute

お散歩の途中で見つけました。

あまりに色合いが綺麗だったのでパシャリcamera

もう、11月なのにね。

20081104_6_2

動画UPが出来たかあちゃんにお褒めの、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

散歩前。

お出掛けは好きだが、お散歩はキライな小鉄くんの、散歩前の様子。。。

「小鉄~。お散歩行くでーっ!」と言うと、まずこうなる。gawk

20081103_1

そしてこうなる。

20081103_2

引きずり出すも・・・

20081103_3

この顔で抵抗されると力が抜けるぅ~~~。coldsweats01

しかし、なんでこんなにお散歩がキライなんかねぇ???

格闘の末、やっとの思いでハーネスを装着。

ところが、ハーネスが装着されると勝手に玄関へ。。。

20081103_4

な、な、なんでやねんっpaperimpact

次回へ、つづく。。。

お散歩嫌いの小鉄くんに、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »