« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の記事

2008年12月30日 (火)

役立たず。

年末の大掃除。

普段ちゃんと掃除をしていないので、年末の掃除は大変ですsweat02

とうちゃんも小鉄くんも(?)、がんばってます。

がんばってる。。。

がんばってるはず。。。

で、どこ行った?あのふたりは?

20081230_1

なんでやねんっannoy

なんでふたりで、昼寝してんねんっpout

確かに、暖かいリビングは気持ちいいけどさぁ。。。

掃除どうすんのっ!掃除っ!annoy

20081230_2

ムキーッangryannoy

男ふたり、役立たず・・・crying

※この後、とうちゃんはすんごいがんばりました。お疲れちゃん。happy01

役立たず小鉄に、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

メリークリスマス♪

みなさま、またまた大変ごぶさたしております。

やっぱ年末になると、ドタドタ、バタバタ忙しいですねぇ。coldsweats01

かあちゃんも~

仕事いそがしかったりぃ~

風邪ひいたりぃ~

ラジバンダリィ~good

す、すいません。。。これが、言いたかっただけです・・・。

今年の風邪は、変です。熱もでませんが、声も出ません!

なんなんでしょうね。

みなさまも、お気をつけください。

xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas 

我が家の、メリークリスマスはこんな感じ。

20081225_1

ツリーは、かあちゃんが学生時代、部室にころがっていた紙粘土で

遊びで作ったもの。

(これでも、美術部だったのよ。作品が作れないダメ部員だったけど・・・)

ブーツは、ばあちゃんがかあちゃんに毎年ひとつだけ買ってくれます。

何年やってんやろうね。

そしてこの方。。。

20081225_2

メリークリスマスは食べられへんけど、そのごちそうが・・・

あ、こらっ!

20081225_3

・・・。crying

xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas

みなさま、楽しい聖夜をお過ごしくださいまし。happy01

即効ブーツを取り上げられた小鉄くんに、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

かわええ~ぇ♪

シャンプーから帰ってきた小鉄くん。

ん?

わっ!

か、かわええ~っ!lovely

20081212_1

ちゃう、ちゃう gawk

あなたの背中。

ハーネスにつけて貰った、リボンribbon

今までのリボンとはちょっと違ってて、かわええーぇ。

初めてやなぁ~。こんなん。

20081212_2

かあちゃん、ちょっとはしゃいでしまった。。。happy01

カノンさん。いつも、ありがとうございまーす。

がんばってシャンプーしてきたのに相手にされなかった小鉄くんに

慰めのポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

み~っけ♪

今年、立て続けに2つ見つけました。scissors

四つ葉のクローバーclover

1つ目は、小鉄の普段の散歩中近所の公園で(写真ないよぅcrying

2つ目は、たまに行くドックランのある公園でみ~っけeyeでした。

「小鉄~!見て見て~。四つ葉のクローバー見つけたで~♪」

20081205_1

ふんふん。。。くんくん。。。ぱくっ!

ぎゃ~ぁ゛sweat01

20081205_2

なにすんのよぉ~annoy

clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover 

その後、2つの四つ葉のクローバーはかあちゃんの手によって

丁寧に紙に挟まれ本の間に。。。

そして。。。すっかり忘れておりました。coldsweats01

出してみたら・・・。

20081205_3

大変ぶさいくな状態で、押し葉になっておりました。crying

あーあ。。。

これでも幸せもたらすかしらん???

何をやってもどんくさいかあちゃんに応援の、

ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

なんでやろ?

すっかり寒くなりましたね。

ヤツを膝に乗せていても、ちょっと重たい湯たんぽだと思えば

そんなに苦にはなりません。エコな、暖房やな。bleah

その「湯たんぽ小鉄」に「なんでやろ?」を発見。eye

その1.左のヒゲがほとんどない。

20081203_1_3

よくカーペットとかにこすりつけて掻いてるんですが、たぶんこっち

ばっかりなんでしょうねぇ。

なんでやろ?

その2.頭のてっぺんにハゲ。

20081203_2

ちょっと前にも同じようなハゲがあって、やっと毛が生えたと思ったらまたハゲ。

なんでやろ?

その3.耳の端っこにハゲ。

20081203_3

めっちゃピンボケしてますが・・・coldsweats01

このハゲは、結構前からあるのですが全然毛が生えそろわないんです。

なんでやろ?

その4.ヒゲが枝毛。

20081203_4

20081203_5

枝毛は、他にもいっぱいあります。

なんでやろ?

以上、かあちゃんが発見した「湯たんぽ小鉄」の「なんでやろ?」でした。

birthday birthday birthday birthday birthday birthday birthday birthday birthday birthday birthday birthday birthday birthday birthday birthday birthday birthday birthday

話は変わって。。。

先週の月曜日、かあちゃんの誕生日でした。また、歳とってもうたぁ。shock

で。

な、な、なんと、とうちゃんから誕生日プレゼントを貰いました。happy01

今まで、飲みに連れて行ってくれたりしたことはありましたが

プレゼントを買ってくれたのは。。。あまり記憶にない。。。

何年もくたびれたダウンジャケットを着ていたので、不憫に思ったのか

「何がほしい?」ではなく、「ダウン買いなさい。」と買ってくれました。

20081203_6

奮発してくれたけど・・・なんでやろ?

「なんでやろ?親子」に、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »