« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の記事

2009年1月29日 (木)

初めてかもね。

この前の日曜日。

久しぶりに朝から、浜寺公園までお散歩に。

家を出るときは晴れてたのに、車で移動中になんだか

あやしいお天気になって、白いものがちらほらと・・・。

ん~?雪~?

なんてのん気なことを言ってたら、えらいこと吹雪になって

あっと言う間にあたり一面うっすら雪化粧snow

で、その雪もすぐ雨になって終わり・・・快晴sun

訳のわからん天気ですthink

しばらく車中で待機してましたが、お天気になったので

お散歩開始!happy01

久しぶりに白い地面を見て、かあちゃんは少しテンションup

小鉄~、雪やで~sign01

ほれほれ~note

あれ? 小鉄くん? 

20090129_1

そういえば・・・初めてだわ。

ちらつく雪の中を歩いたことはあったけど、

積もった雪の上を歩くのは初めてだったのねん。

もっと楽しんでよーっ。めったにないんやからさぁ。

20090129_2

しませんっannoy

snow note snow note snow note snow note snow note snow note snow note snow note snow note

それでも、とうちゃんと遊んだら慣れたみたいで、

楽しそうに歩いてました。

20090129_3

記念です。

今度は、埋まるぐらい積もってるところに連れて行って

雪の中に掘り込んでみたいなぁ。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

あ、スキーski 行きたいなぁ。

初めて雪の上を歩いた小鉄に、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

美~♪

こたつから、超セクスィな小鉄さんが・・・

20090127_1_2

くるりんとキレイに巻いたしっぽ。。。

ひきしまったプリッ尻。。。

すらっとのびた脚。。。

勝ち負けでいうと・・・

負けた気がする・・・downcrying かあちゃん超日本人体型だし。

 

実は美尾・美尻・美脚の持ち主だった小鉄さんに、

ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

理想と現実

かあちゃんの記憶が正しければ、確か犬は寒い冬でも

よろこんで庭を駆け回るんじゃなかったっけ?

20090121_1

いやぁ~coldsweats01

悪くはないけど、君は日本犬やんなぁ。

お家の中で、抱っこって・・・sweat02

20090121_2

そ、そうですか。。。crying

snow snow snow snow snow snow snow snow snow snow snow snow snow snow snow snow snow snow 

かあちゃんの記憶が正しければ、確か寒い冬に

こたつで丸くなるのは猫catじゃなかったっけ?

20090121_3

いやぁ~coldsweats01

悪くはないけど、君は柴犬やんなぁ。

おこたの中で、昼寝って・・・sweat02

20090121_4

そ、そうですか。。。crying

しかも、首に邪魔なもんって・・・。

お肉ですよ、お肉。顔まで、おかしなことになってるしpig

そんなことばっかりして、ぐだぐだしてるからですよっannoy

今度病院で太ってるって言われたら、おやつ抜くからねっangry

 

理想と現実のギャップにがっかりのかあちゃんに慰めの、

ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

かあちゃんの悩み

年末のある日を境に、玄関での小鉄の様子がちとおかしくなりました。

出掛ける時、玄関を出る時の「よし!」の号令までの「おすわり」が

出来なくなったり、帰ってきたときも、足を拭いた後「よし!」の

号令で家の中に入っていったのに、なかなか入れなくなっちゃって・・・。

とにかく、玄関でおりこうさんにならなくなってしまいました。think

「はて?なんでやろ?」

と思い、よーく観察してみると・・・eye

わかったflair

原因は、これ↓

20090119_1_2

noteお値段以上、ニ○リ!note で買った玄関マット。

かあちゃんが、手触りと何よりお値段がすごーく気に入って買った玄関マット。

小鉄は、どうもこの玄関マットが嫌いらしい・・・。catface

肉球で感じる具合が悪いのか、これに乗るのがイヤなようです。

この玄関マットの上で「おすわり」は、絶対にしません。

家に入るときも・・・

20090119_2

この状態で、固まって動きません。

踏むのがイヤなのね~。

引っ張っても、踏ん張ってます。

20090119_3

はぁ。。。かあちゃんは、悩んでます。despair

玄関マット、買い換えるべきなのか。

それとも、これに慣れるまでがんばるのか。

小鉄くん、かあちゃんはすげぇ気に入ってるんですけど・・・。

悩めるかあちゃんに、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

 

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年1月15日 (木)

お気に入りのようですが・・・

昨シーズンからご愛用のベット。

丸洗い出来るんですが、かなりかぐわしくなってますcoldsweats01

だいぶお気に入りのようですが、いつも不思議なことが・・・。

20090115_1

犬には、縦横やスペースなんか関係ないんですかね?

なんかいつも???な感じで寝ています。

今日は珍しく、毛布も上手に利用出来ているようです。happy01

ちょっとめくってみましょう。

20090115_2

縦が横であろうが、横が縦であろうが、広かろうが、狭かろうが・・・

幸せそうなので、よしgoodとしましょう。

 

天使の寝顔?の小鉄くんに、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

いたずら始め

さぁ、今年も始めるとしますか。

20090108_1

小鉄~。最近、ちょっと太ってない~pig

何かな~?これは・・・smile

20090108_2

お肉ついてるよーん。今年は毛も、もっさもっさやしねぇ。

あ、すねた。

20090108_3

そう。今年のいたずらは、かあちゃんから。scissors

次は、何しよっかなぁ。。。bleah

 

今年最初のいたずらに、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

明けましておめでとうございますぅ~♪

20090103_1

改めまして・・・

明けましておめでとうございますぅ~sun

昨年は、大変お世話になりました。m(_ _)m

色々な方々に支えられ、無事に新年を迎えることが出来ました。

そして、みなさまのお陰でブログもなんとか続けることが出来ました。

ありがとうございます。

今年もがんばって書きますっ!good

 

みなさまにとって良い一年でありますようにnotes

そして、ヘタレ小鉄のぐだぐだ一家を、

本年もよろしくお願いいたします~happy01

20090103_2

 

年の初めの、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »