« お気に入りのようですが・・・ | トップページ | 理想と現実 »

2009年1月19日 (月)

かあちゃんの悩み

年末のある日を境に、玄関での小鉄の様子がちとおかしくなりました。

出掛ける時、玄関を出る時の「よし!」の号令までの「おすわり」が

出来なくなったり、帰ってきたときも、足を拭いた後「よし!」の

号令で家の中に入っていったのに、なかなか入れなくなっちゃって・・・。

とにかく、玄関でおりこうさんにならなくなってしまいました。think

「はて?なんでやろ?」

と思い、よーく観察してみると・・・eye

わかったflair

原因は、これ↓

20090119_1_2

noteお値段以上、ニ○リ!note で買った玄関マット。

かあちゃんが、手触りと何よりお値段がすごーく気に入って買った玄関マット。

小鉄は、どうもこの玄関マットが嫌いらしい・・・。catface

肉球で感じる具合が悪いのか、これに乗るのがイヤなようです。

この玄関マットの上で「おすわり」は、絶対にしません。

家に入るときも・・・

20090119_2

この状態で、固まって動きません。

踏むのがイヤなのね~。

引っ張っても、踏ん張ってます。

20090119_3

はぁ。。。かあちゃんは、悩んでます。despair

玄関マット、買い換えるべきなのか。

それとも、これに慣れるまでがんばるのか。

小鉄くん、かあちゃんはすげぇ気に入ってるんですけど・・・。

悩めるかあちゃんに、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

 

|

« お気に入りのようですが・・・ | トップページ | 理想と現実 »

ぐだぐだな日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

やはり食べ物ではないかと・・・少し間隔をあけてオヤツを置いて部屋へと導く、てのはもうやりましたかな?さくらなら強欲なんで一発かな。小鉄くんはイイコだからどうかな??そうそうさくらのセクスィー写真なかなか出来なくてスイマセン、もう少々お待ちを。余談ですが昨日おとといくらいから猫ちゃんが鳴いて鳴いてうるさい(# ゚Д゚) ムッカー  サカリがついてるようで一日中鳴いてます、つられてさくらも吠えるし。夜中起こされるのでネムイです>>

投稿: さくままごん | 2009年1月19日 (月) 12時57分

おりこうさんにならないって言うから「反抗期?」なんて思ったら…玄関マットでしたかぁcoldsweats01
新顔は慎重に様子をみて…これって柴犬には多い行動なんですかね?
かあちゃんは気に入ってても小鉄君はお気に召さない?困ったねぇbearing
玄関マットをいちど部屋に持って行って遊びついでに乗せて慣らすとか?
太郎の場合、ただビビッテるだけだから安全が確認出来れば大丈夫なんだけど小鉄君の場合『踏み心地悪し』だったら可愛そうよねぇsweat01

引っ張っても踏ん張って固まってる小鉄君も頑固よのぅdash
柴らしくていいわぁlovely

投稿: 太郎母ちゃん | 2009年1月19日 (月) 17時44分

dogさくままごんさんへ

やっぱ食べ物かぁ。。。catface
ま、結局は飛び越えて家の中に入っていくんですけどね。
出掛ける時も、飛び越えて玄関のタタキのところまで
来ちゃうんですよ。結局そこでおすわりになるんです。
それはそれでいいかなぁ・・・think
さくらちゃんのセクスィー写真、待ってますよーっ!happy01

投稿: なおきち | 2009年1月21日 (水) 02時41分

dog太郎母ちゃんさんへ

確かに新しいもんには慎重だけど、それだけなら今頃
すっかり慣れて「ホリホリ」してると思うのよねぇ。
なので、やっぱ感触なんじゃないかと・・・think
小鉄が「ホリホリ」しないものって、今のところ
この玄関マットだけなのよ。
相当、気に入らないんだろうなぁ。。。sweat02
でも、かあちゃんは譲らないぞっ!angry

投稿: なおきち | 2009年1月21日 (水) 02時45分

こんヽ(@^ー^@)(@^ー^@)(@^ー^@)ノちわぁ

小鉄くん・・・デリケートやね~爆
お値段以上に嫌われちまったよ~ニ○トさぁ~~んww

小鉄くんは、「和」なんだね。
フワフワの洋風より、硬い畳の和ですかな。

ニオイとか柄でも、嫌いな子いますよね~(≧∇≦)

小鉄くん、頑張ってやぁ~

投稿: はる姉 | 2009年1月21日 (水) 16時10分

dogはる姉さんへ

こんちわ~paper

なんだかねぇ。同じような毛の長さなのにリビングのカーペットは
大好きで「ホリホリ」するのよねぇ。
確かに、ちょっと手触りは違うんだけど、玄関マットの方が
滑らかで気持ちいいのになぁ。
小鉄の肉球は、気持ち悪いって判断してんだなーthink

投稿: なおきち | 2009年1月21日 (水) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/27272652

この記事へのトラックバック一覧です: かあちゃんの悩み:

» ぷにぷににくきゅう [ぷにぷににくきゅう]
肉球マークがだいすき プニプニ!ヾ(o゜ω゜o)ノ゛プニプニ! [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 11時22分

« お気に入りのようですが・・・ | トップページ | 理想と現実 »