« かあちゃんの悩み | トップページ | 美~♪ »

2009年1月21日 (水)

理想と現実

かあちゃんの記憶が正しければ、確か犬は寒い冬でも

よろこんで庭を駆け回るんじゃなかったっけ?

20090121_1

いやぁ~coldsweats01

悪くはないけど、君は日本犬やんなぁ。

お家の中で、抱っこって・・・sweat02

20090121_2

そ、そうですか。。。crying

snow snow snow snow snow snow snow snow snow snow snow snow snow snow snow snow snow snow 

かあちゃんの記憶が正しければ、確か寒い冬に

こたつで丸くなるのは猫catじゃなかったっけ?

20090121_3

いやぁ~coldsweats01

悪くはないけど、君は柴犬やんなぁ。

おこたの中で、昼寝って・・・sweat02

20090121_4

そ、そうですか。。。crying

しかも、首に邪魔なもんって・・・。

お肉ですよ、お肉。顔まで、おかしなことになってるしpig

そんなことばっかりして、ぐだぐだしてるからですよっannoy

今度病院で太ってるって言われたら、おやつ抜くからねっangry

 

理想と現実のギャップにがっかりのかあちゃんに慰めの、

ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

 

|

« かあちゃんの悩み | トップページ | 美~♪ »

ぐだぐだな日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

だっこ好きのこてつちゃんが羨ましい〜。わたしも一回くらい愛犬に望まれて抱っこしたい!強制の抱っこじゃなくて!ちっちゃいときから毎日抱っこしてひざの上で育てるくらいの勢いじゃないとだめなのでしょうか。。。
こてつちゃん、コタツはいってたら、熱くなりすぎないのかな。ハァハァいいながら飛び出てきたりしないですか?
スピカは床暖の上の、更にファンヒーターの真ん前にいつも陣取っているので、触ると熱いです。ホットドッグになっちゃってます。
こうやって柴犬たちは、野生を忘れていくんでしょうね。いいよね、しあわせそうだもん。

投稿: YUMI | 2009年1月22日 (木) 03時21分

太郎と同じだぁcoldsweats01
母ちゃんもどんだけ現実にビックリさせられたことか…impact
散歩デビューで散歩を拒否られ『犬って散歩好きなんじゃないの?』で驚き、
ご飯を食べなくて『犬が犬食いしないなんて…』で、
病気だと思い病院へ駆け込んだりdash
日本犬=日本男児たるもの、甘えて抱っこ~なんて有り得ない・・・のにベタベタ~sweat01
さて今後はどんなことでビックリさせられるんでしょうか…楽しみだねんsmile

太郎も最近首のお肉が気になりますpig
この前病院の体重測定で11.6㌔でしたbearing
増えとるがなpunch
なので最近はオヤツもご飯も少なめですdown
プチダイエット中で~すdash

投稿: 太郎母ちゃん | 2009年1月23日 (金) 20時31分

dogYUMIさんへ

スピカちゃんは、抱っこキライなんですね。coldsweats01
小鉄もちっちゃい頃はキライで、抱くと暴れて逃げてました。
でも、病院とか老後とか何かのときに抱っこは出来るように
しておいた方がいいって聞いて、おやつで釣って練習したんですよ。
そしたら大人しくなって、ふと気づいたんでしょうねぇ・・・。
抱っこって、楽やん!upって。
それからは、ヘタレな性格も手伝って抱っこ好きになっちゃいました。
それもどうかと思うんですがねぇ。。。

ウチはコタツは点けません。
コンセントも挿してません。
下がホットカーペットなんです。それも、小鉄が入ると暖かくなるので
点けることはほとんどないです。エコなヤツなんです。bleah

投稿: なおきち | 2009年1月27日 (火) 02時15分

dog太郎母ちゃんさんへ

そうそう、そうなのよdowncrying
太郎母ちゃんさんも、そうだったのねん。
日本犬=日本男児と思っていたこと自体が間違ってたの
かしらねぇ。。。がっくしだよ、まったく。

太郎くん、11.6㌔もあんのぉ?
シャープに見えるけどなぁ~。小鉄は、この前量ったら
12.2㌔になってた・・・catface
やばいよねぇ~sweat01

投稿: なおきち | 2009年1月27日 (火) 02時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/27346395

この記事へのトラックバック一覧です: 理想と現実:

« かあちゃんの悩み | トップページ | 美~♪ »