« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の記事

2009年3月28日 (土)

お出掛け~♪ ~りんくう公園~

皆様、お久しぶりでございますm(_ _)m

暖かくなって、「一気に春が来る~♪」と思っていたら

「なんじゃこりゃannoy」と怒ってしまうぐらい寒くなって・・・ pout

本格的な春は、もう少しおあずけのようですね。。。

で、今日はその2週間前のポカポカsunと暖かかった休日のことを

書きまーす。

「いつの話やねんっ!paperimpact」って、つっこまないでね~ coldsweats01

rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash rvcar dash

いきなりですが、問題です。

これは何でしょう?

20090328_1

20090328_2

camera 引きますよ~。

20090328_3_2

20090328_4

橋を真下からって、なかなかの迫力でしょーっ!

というわけで、この日はりんくう公園に行って来ました。

20090328_5

りんくう公園は、大きく2つに分かれてます。

この地図はその内の1つ、「シンボル緑地ゾーン」です。

まずはここを、うろちょろしまーす。

20090328_6

この道は、「シーサイドウォーク」。そのままですな coldsweats01

20090328_7

左の高ーいビルは、全日空ゲートタワーホテル大阪

右はシークルの大観覧車です。

小鉄くん、あまりのお天気の良さにご機嫌のようでいつもなら

怖がって絶対に乗らない金網の上に乗ってます。

20090328_8

このゾーンの真ん中あたり、内海です。外海と繋がっていて

干満によって風景が変わります。

20090328_9

走りたいよねぇ。。。でも、ここはドッグランじゃないからね。

20090328_10

絶好調なようですが、さすがに波打ち際には行ってくれませんでした。

20090328_11

なかなか大きい太鼓橋で、コンサートなんかに利用されてるようです。

20090328_12

さっきの砂浜の対岸です。

20090328_13

小鉄くん、こういうところは確認を怠りません。

さて、ここはぐるっと1周したのでもうひとつの「シーサイド緑地ゾーン」に

移動しまーす。

こっちは石がゴロゴロとした海岸がメインです。

20090328_14

向こうに見えてるのが、関空と連絡橋です。

20090328_15

確かに・・・ catface

どうやって敷き詰めたんやろ?っていうぐらい、一面石ころです。

この日のようにお天気が良いと、空の青と海の蒼とこの石ころの白が

とってもキレイですよー。

でね。

こんなに石ころがあったら、当然色々とイタズラを思いつく訳ですよ。bleah

20090328_16

かあちゃん VS 小鉄。

もっと乗せたかったなぁ。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

ちょっと歩き疲れたねぇ。休憩~。

20090328_17

小鉄くん、かあちゃんにお茶くれる?

20090328_18

おっ、威勢がいいねぇ。居酒屋で、バイトする?

グビッ、グビッ! あ、お茶無くなった。

小鉄くん、空のペットボトル持っといて~。

20090328_19

さぁ、とうちゃん先に行ってるから追いかけよう。

dog run dog run dog run dog run dog run dog run dog run dog run dog run 

ここで、この日元気いっぱい引っ張ってはしゃいでた小鉄が

急に大人しくなりまして・・・

20090328_20

・・・だそうです。coldsweats01

天気も良かったし、ええ公園やったし、ええ運動したしということで

お散歩終了でーす。

当然、帰りの車で爆睡でした。小鉄も、そしてかあちゃんも・・・。

とうちゃん、ごめんよ~。bleah

運動ばっちりのぐだぐだ一家に、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

幸せです。

小鉄です。

12kgです。

3才9ヶ月です。

おっさんです。

でも、かあちゃんの抱っこが大好きですheart01

20090319_1_2 

小鉄です。

12kgです。

3才9ヶ月です。

おっさんです。

でも、かあちゃんに抱っこされて寝るのが大好きですheart04

20090319_2

幸せです heart02

こんな小鉄くんに、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

抜けてます。

1ヶ月ぐらい前から、換毛が始まった小鉄くん。

この時期は、かなり痒いらしく、朝から晩までバリバリ掻いて

カチカチ噛んでます。

ブラッシングも念入りに。

かあちゃん、愛情込めてブラッシング~

20090310_1

わぁ。あっという間に抜け毛の山だぁ。

20090310_2

取っても取ってもキリがなーい coldsweats02

抜け毛がいっぱい浮いてくるよぅ wobbly

次は、とうちゃん登場。

愛情込めて、コロコロ~

20090310_3

なんで、長い柄のコロコロかって?

そりゃ、床をコロコロしたついでだから。( ̄ー ̄)ニヤリ

日々抜け毛と戦う小鉄家に、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

お出掛け~♪ ~錦織公園~

先週の土曜日、ちょっと暖かかったので小鉄を連れてお出掛け

しようということに。

いつも同じ公園じゃつまらん!angry というかあちゃんの苦情を受け

とうちゃんは朝からネットで検索eye

小鉄家から、そんなに遠くなくそこそこ広そうな公園を見つけたようで

ばあちゃんも誘って出発!rvcardash

到着したのは、錦織公園(にしこおりこうえん)でーす。

20090306_1

20090306_2_2

色々な施設があって楽しそう happy02

小鉄号rvcarを止めた駐車場は、北入口の駐車場。(なぜか地図には載ってない)

そこから、公園に入って暫く歩くと吊り橋が出てきました。

20090306_3

小鉄のへたれぶりを撮ろうと思いカメラを構えたんやけど

思ったほど怖がらなかったなぁ。いいことなんやけど、ある意味、残念?coldsweats01

吊り橋を渡ったら、そこから山道のような・・・sweat02

ここは街中の公園とは違って、起伏ある地形をそのままに自然が楽しめる

公園になってます。プチにハイキングが楽しめるような感じです。

なので結構、お尻とか太ももとかにきます。いい運動になるわっrunsweat01

小鉄はこんなところでもグイグイ行きます。さすが日本犬!(たまには褒めとこっ。)

丘を登ったところに、展望台がありました。でも、階段が多いので小鉄は

とうちゃんと下で待ってもらって、高いところ好きのばあちゃんと登りました。

おーっ!

良い見晴らしじゃぁぁぁ。お天気が良かったらもっと気持ちよかったやろね。

20090306_4

他の方角も写真は撮ったのですがイマイチなので・・・coldsweats01

下を覗くと・・・eye

20090306_5

「小鉄~っ!かあちゃん、ここやで~paper

20090306_6

はいっcoldsweats02

展望台を降りて、この丘を下ります。

途中、急な階段があったのですが真ん中ぐらいで小鉄が降りるのを

放棄してしまってねぇ。もともと、足も良くないし腰に負担になったら

ダメなので、かあちゃん、12kg越えの小鉄を抱いて降りました。

足腰ガタガタです・・・がんばった・・・。

ヨレヨレになって歩いていると、梅の里に到着。

いっぱい咲いていて、見頃でした。

20090306_7

20090306_8

おまけに、この花も。

20090306_9

20090306_10

かわいいね。heart01

梅の里を抜けると、なにやら音が・・・notenotenote

ドレミの小橋?

20090306_11

みんな、なんか叩いてるけど?

なるほど。

20090306_12

こういうの見ると、絶対やらずにはいられないとうちゃん。

20090306_13

右から順番に上手に叩いていくと、「七つの子」のメロディが奏でられます。

が。

とうちゃんの奏でる「七つの子」は、ヒナが巣から落っこちてしまいそうな・・・sweat02

そして、その脇ではひそかに戦いが・・・smile

20090306_14

なにやってんだかなcatface

今度は、公園の真ん中辺りに向かって歩きます。

河内の里です。

20090306_15

今は、菜の花や梅が咲いてますが、桜の木もたくさんありましたし

ツツジもたくさんありました。かなり期待できます。

水車小屋と梅。

20090306_16

20090306_17

ええ運動したなぁ。かあちゃんは、この公園すごく気に入りました。

小鉄はどうやった?

20090306_18

よっしゃ、また来よなnote (はいはい、お水ね。)

新しい公園発見に満足の小鉄家に、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

お雛さん。

昨日は、雛祭りでしたね~。ribbon

昔は、ちらし寿司やひなあられを食べてお祝いしていたなぁ。

ご馳走でお祝いはしませんでしたが、ばあちゃんとおやつに

桜餅を食べました。

好きなのよね~heart01 桜餅cherryblossom

我が家は毎年、気分転換にお雛さんを出して飾ってます。

かあちゃんのお雛さん。

20090304_1

人形ケースに入ったこじんまりとしたお雛さんです。

20090304_2

人形の背丈は、8cmぐらいかなぁ?

かあちゃんの初節句の時に、かあちゃんのおじいちゃんが

わざわざ松屋町まで行って買ってくれたそうです。

そう、人形の「まっちゃまち」です。

裕福でもなかったのに、それでも孫のためと買ってくれたお雛さん。

かあちゃんは、ちょうど百日目のお食い初めのお祝いの日が

3月3日のももの節句だったんです。

みんなさぞかし、女の子らしく育つと思ってただろうねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

期待を裏切って、「ごめんね、ごめんね~っ!」happy02

「女の子らしく・・・」は残念な結果になったけど、小さく生まれてひ弱な子が

それなりに大きく、そしてたくましく育ちましたgood

そして、りっぱな横幅をもつ大阪のおばちゃんになりましたっ!

みんなのお陰です。感謝、感謝m(_ _)m

「小鉄~!見て見て~!eye かあちゃんのお雛さん、かわいいやろ~heart04

20090304_3

そ、そりゃそうだ・・・coldsweats01

食えんもんにはまったく興味のない小鉄くんに、

ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »