« お雛さん。 | トップページ | 抜けてます。 »

2009年3月 6日 (金)

お出掛け~♪ ~錦織公園~

先週の土曜日、ちょっと暖かかったので小鉄を連れてお出掛け

しようということに。

いつも同じ公園じゃつまらん!angry というかあちゃんの苦情を受け

とうちゃんは朝からネットで検索eye

小鉄家から、そんなに遠くなくそこそこ広そうな公園を見つけたようで

ばあちゃんも誘って出発!rvcardash

到着したのは、錦織公園(にしこおりこうえん)でーす。

20090306_1

20090306_2_2

色々な施設があって楽しそう happy02

小鉄号rvcarを止めた駐車場は、北入口の駐車場。(なぜか地図には載ってない)

そこから、公園に入って暫く歩くと吊り橋が出てきました。

20090306_3

小鉄のへたれぶりを撮ろうと思いカメラを構えたんやけど

思ったほど怖がらなかったなぁ。いいことなんやけど、ある意味、残念?coldsweats01

吊り橋を渡ったら、そこから山道のような・・・sweat02

ここは街中の公園とは違って、起伏ある地形をそのままに自然が楽しめる

公園になってます。プチにハイキングが楽しめるような感じです。

なので結構、お尻とか太ももとかにきます。いい運動になるわっrunsweat01

小鉄はこんなところでもグイグイ行きます。さすが日本犬!(たまには褒めとこっ。)

丘を登ったところに、展望台がありました。でも、階段が多いので小鉄は

とうちゃんと下で待ってもらって、高いところ好きのばあちゃんと登りました。

おーっ!

良い見晴らしじゃぁぁぁ。お天気が良かったらもっと気持ちよかったやろね。

20090306_4

他の方角も写真は撮ったのですがイマイチなので・・・coldsweats01

下を覗くと・・・eye

20090306_5

「小鉄~っ!かあちゃん、ここやで~paper

20090306_6

はいっcoldsweats02

展望台を降りて、この丘を下ります。

途中、急な階段があったのですが真ん中ぐらいで小鉄が降りるのを

放棄してしまってねぇ。もともと、足も良くないし腰に負担になったら

ダメなので、かあちゃん、12kg越えの小鉄を抱いて降りました。

足腰ガタガタです・・・がんばった・・・。

ヨレヨレになって歩いていると、梅の里に到着。

いっぱい咲いていて、見頃でした。

20090306_7

20090306_8

おまけに、この花も。

20090306_9

20090306_10

かわいいね。heart01

梅の里を抜けると、なにやら音が・・・notenotenote

ドレミの小橋?

20090306_11

みんな、なんか叩いてるけど?

なるほど。

20090306_12

こういうの見ると、絶対やらずにはいられないとうちゃん。

20090306_13

右から順番に上手に叩いていくと、「七つの子」のメロディが奏でられます。

が。

とうちゃんの奏でる「七つの子」は、ヒナが巣から落っこちてしまいそうな・・・sweat02

そして、その脇ではひそかに戦いが・・・smile

20090306_14

なにやってんだかなcatface

今度は、公園の真ん中辺りに向かって歩きます。

河内の里です。

20090306_15

今は、菜の花や梅が咲いてますが、桜の木もたくさんありましたし

ツツジもたくさんありました。かなり期待できます。

水車小屋と梅。

20090306_16

20090306_17

ええ運動したなぁ。かあちゃんは、この公園すごく気に入りました。

小鉄はどうやった?

20090306_18

よっしゃ、また来よなnote (はいはい、お水ね。)

新しい公園発見に満足の小鉄家に、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

 

|

« お雛さん。 | トップページ | 抜けてます。 »

ぐだぐだな日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

なんて楽しそうな公園でしょう♪吊り橋とか大好き!梅もお花もたくさんで素敵なところですね〜♪
こてつちゃん、お花の香りにうっとりしてるのですねw
いつか、スピカもぜひ行ってみたいと思いました〜!

投稿: YUMI | 2009年3月 6日 (金) 20時41分

dogYUMIさんへ

この公園、ほんとお勧めですよ~。外環走ってる時にカンバンは
見たことあったんですが、こんな立派な公園だったとは知りませんでした。
是非、お弁当持ってゆっくり行ってください。

投稿: なおきち | 2009年3月 7日 (土) 00時14分

おっ!いい公園見つけましたね!父ちゃんさんナイス!!!広そうだし梅や桜、お花もたくさんありそうですね。これから楽しみですね!桜が咲いたらお弁当持ってレッツラゴーhappy02小鉄くんもいいお顔してるし、気に入ったかな。我が家もこの前車で40分くらいのトコにある養老公園に行ってきました(この地方では有名な公園なんです、奥に行くと養老の滝があるので。←居酒屋じゃないです( ̄ー ̄)ニヤリ)ここは真ん中ぐらいに大きな芝生の広場があるんですが知らぬ間にペット入場禁止になっててショック!!Σ( ̄ロ ̄lll) きっと不届きモノがナニを始末していかなかったんではなかろかと・・ちゃんとやってる私たちまで変な目で見られるから嫌ですね>> ま、そんなことはさておき、周りを散策して・・お花や梅はないトコですが景色がいいんですよ、濃尾平野一望できました。さくらはちょっと疲れた感じでしたが>>そのうちさくらと桜の2ショットをまたおくりますね、長々とすいませんでした( ̄▽ ̄)

投稿: さくままごん | 2009年3月 7日 (土) 11時58分

dogさくままごんさんへ

ペット入場禁止のところ、わりとありますよねthink
非常識な飼い主さんいるもんなぁ。でも、こういう人の行動が
目立っちゃうから困るよね。ちゃんとやってる方は、迷惑ですよね。pout

小鉄地方のちょい大きめの公園は、結構お花がたくさんありますよ~。
これから、いろんな花が咲くので楽しみですね~。
特に、桜cherryblossomは楽しみですぅ。
cherryblossomとさくらちゃんのツーショット、楽しみにしてますよん。happy01

投稿: なおきち | 2009年3月11日 (水) 04時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/28498300

この記事へのトラックバック一覧です: お出掛け~♪ ~錦織公園~:

« お雛さん。 | トップページ | 抜けてます。 »