« お出掛け~♪ ~せんなん里海公園~ | トップページ | 奈良に行って来ました。 »

2009年4月15日 (水)

ラッキ~♪ と えらいこっちゃ!

3月のある日曜日。。。(まだ3月ネタかいっ!paper

朝ごはんの目玉焼きを作ろうと、フライパンにポンッと玉子を割ったら・・・

ありゃりゃ~up

20090415_1

なんと、黄身が双子ちゃん。ラッキ~♪

初めて見たかもーっと、とうちゃんときゃーきゃー喜んでました。

この日は、何の予定もなかったし、朝からお天気も悪かったので

久しぶりに2人と1匹、家でごろごろ、ぐだぐだしておりました。

お昼も食べて、昼寝して、おやつタイムとなったので

これまた久しぶりにホットケーキを焼くことに。

ボールにホットケーキミックス入れて、パカッっと玉子を割ったら・・・

えーっsign02

20090415_2

またまた黄身が双子ちゃん。なんか、得した感じwink

潰すのを少し惜しみつつ、まぜまぜして、焼いて、出来上がり~note

20090415_3_2

おやつタイム~!

さぁ、とうちゃん食べようぜぃ。

ん?

何か視線感じます。

20090415_4

いい匂いするもんねぇ。

でもね。

小鉄が、とうちゃんの膝に乗ってきた理由は他にあったんです。

それは、雷thunderthunder

おやつを食べようとしたころからゴロゴロ鳴り出してたんです。

そして・・・

20090415_5

聞こえないと自分に言い聞かせている小鉄です。

とうちゃん、必死で小鉄の耳を塞いでます。

その間、かあちゃんはゲラゲラ笑いながらホットケーキ食べてます。

その後、すぐに雷は聞こえなくなって事なきを得ました。

20090415_6

予定はなくても、にぎやかなぐだぐだ一家の休日でした。

ちなみに玉子ですが、その後も双子ちゃん続出で、1パック10個のうち

なんと7個が双子ちゃんでした。こうなると、ちょっと怖いですshock

 

何かとにぎやかなぐだぐだ一家に、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

|

« お出掛け~♪ ~せんなん里海公園~ | トップページ | 奈良に行って来ました。 »

ぐだぐだな日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すっご~い!!!そんなラッキーな卵パック私の家にもめぐってこないかしら?でも7個って確かになんか・・・起きる? 小鉄くんがカミナリ怖いようにもちろんうちのショボ子さくらもです。こちらは3月は鳴らなかったんだけど一昨日鳴ったんです、1回だけ大きいのが鳴ったけど後は小さいゴロゴロとピカピカ。1,5時間くらいでしたが、も~~大変>>足裏ビッチョリの心臓バクバク&ウロウロ。押入れとかの暗くてあんまし音が聞こえないとこで震っててくれればいいんですが・・これからの季節夫婦共々ヘコミます。あ!でもねそんな時でもさくらはオヤツ食べるんだよ~~!!なんやねん(゚Д゚)ハァ?

投稿: さくままごん | 2009年4月16日 (木) 10時59分

こんばんっみー。
うわぁぁぁ~~~~~~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
双子ちゃん凄いわぁ~
確かに得した気分になるなる!!うんうん!!
最近私は、あたらないなぁ~~~

って・・・10個中7個??
v(@∀@)vィェ~ィ
奥さん!!ついてますね~。
・・・ラッキー7ですやん・・・・。
こ・・・怖いと・・・ん~~
怖くない!!ww  ね、小鉄くん!ww

投稿: はる姉 | 2009年4月21日 (火) 00時01分

dogさんくままごんさんへ

こんちは~happy01お返事遅くなって、ごめんなさいですm(_ _)m
玉子すごいっしょ~っ。でもねぇ、割る度に双子ちゃんって
だんだん不気味よ~(lll゚Д゚)
さくらちゃんも、カミナリthunderダメなのねん。
小鉄もウロウロ、チタチタとじっとしてないし、ピィピィうるさいし
最後には、抱け抱け攻撃になるからねぇ。。。たいへんなのよ。
でも、さくらちゃんそんな状況でもおやつは食べるってすごいわっ。
やっぱ、女の方が強いよねぇ。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: なおきち | 2009年4月23日 (木) 15時04分

dogはる姉さんへ

こんちは~happy01お返事遅くなって、ごめんなさいですm(_ _)m
あの玉子、結局1パックで17個の黄身が出てきたわけなんだけど
なんかビミョーな気持ちになるのは、なぜかしらん?gawk
ま、得したということにしておこう。
黄身がない玉子ってのがもしあったら、そっちの方が怖いもんねぇ∑(゚∇゚|||)

投稿: なおきち | 2009年4月23日 (木) 15時11分

お久しぶりですcoldsweats01
3月ネタ…母ちゃんもまだまだ持ってます(オイオイsweat02

実は太郎地方には「双子ちゃん卵」ってのが
売ってるんですよsign01
母に貰った卵が全部双子でビックリウキウキで話したら「実はね…」で、ちょっとガッカリthink
でも、小鉄君の卵パックは普通のですもんねchick
そりゃビックリウキウキですよup
きっとこっちでは「双子ちゃん卵」ってパックに
貼られるんだろうなcoldsweats01

ホットケーキ美味しそうrestaurant
母ちゃんも最近焼いてないなぁcatface

投稿: 太郎母ちゃん | 2009年4月24日 (金) 18時17分

dog太郎かあちゃんさんへ

お久どすー。happy01
双子ちゃん玉子って、売ってるのねん。
あれってゆで卵にして切ったらかわいいだろうなぁ。。。
でもそうそう出会わないだろうから、太郎母ちゃん、今度
手に入れたときやってみてーっ!

ホットケーキって、たまにお家で焼いて食べるとなんか
幸せになるよねぇ。
男の人も結構好きだもんね。lovely

投稿: なおきち | 2009年4月26日 (日) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/29124046

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキ~♪ と えらいこっちゃ!:

« お出掛け~♪ ~せんなん里海公園~ | トップページ | 奈良に行って来ました。 »