« お出掛け~♪ ~りんくう公園~ | トップページ | ラッキ~♪ と えらいこっちゃ! »

2009年4月12日 (日)

お出掛け~♪ ~せんなん里海公園~

やっと暖かくなりましたね~sun

今日の小鉄地方は、暖かいを通り越して暑いぐらいです。

さてさて、りんくう公園に行った一週間後、更に南にある

せんなん里海公園というところに行ってきました。

はい、まだ3月ネタで引っ張ってます。coldsweats01

ここは、大阪府営の公園の中で最も南にある公園です。

そばを通る南海電車の車窓から見たり、そばの国道26号線を

車で通りすぎることはありましたが行くのは今回が初めてです。

20090412_1

20090412_2

ハイテンションの小鉄さん。

車を降りるとすぐにダッシュです。dash

20090412_3_2

嬉しそうですなぁ。

ここは、バーベキュウが出来るエリアがあっていい匂いが・・・。

あー、腹へった。。。

ということで、お弁当タイム。

小鉄は、お外ではあまり食べないので海を眺めながら

まったりと待ってます。

20090412_4

小鉄の視線の先はこんな感じ。

20090412_5

おだやかだぁね~。confident

さて、お散歩しますか。

20090412_6

何かある?

20090412_7

大好きな松ぼっくりを見つけたらしい。

しばらく砂の上でばあちゃんと松ぼっくりで遊んでから、お散歩再開。

20090412_8

20090412_9

そして、海のあるところ恒例。

ばあちゃん VS 小鉄。

20090412_10

毎度、毎度、飽きもせずまぁ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

この公園では、こんなスポーツも楽しめます。

20090412_11

砂浜のコートは、誰でも無料で利用出来るようです。

すでに真っ黒に日焼けしたお姉さん達が練習してました。

ここはビーチバレーの競技場もあるんですよ。

さてさて小鉄くん、機嫌よく歩いてますか~?

20090412_12_2

引っ張ったり、二足歩行したり、ビビッたり、蛇行したり・・・

そら、疲れるわな gawk

というわけで、車に戻るのですがここから駐車場まで

1km弱ありまして・・・。

やっと駐車場にたどり着いて、車に乗った小鉄くんは、

すぐにsleepy でした。

がんばって歩いた小鉄くんに、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

|

« お出掛け~♪ ~りんくう公園~ | トップページ | ラッキ~♪ と えらいこっちゃ! »

ぐだぐだな日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わ〜こちらもキレイなところですね。海が広い、空が広い、すてき〜。こんな浜でワンたちと遊びたわむれてみたいです♪♪
実はここ、私の生まれ故郷のすぐ近所みたいです。(岬町うまれです)ちっちゃいうちに引っ越したので記憶はないんだけど、海の匂いは故郷の匂いなんだ〜里帰りしてみようかな…♪

投稿: YUMI@SPICA | 2009年4月12日 (日) 22時47分

dogYUMI@SPICAさんへ

YUMIさんは、こんないいところで生まれたんですね~。
この辺りは本当に、のどかでいいところですよね~。
夏のrvcar渋滞を除いては・・・ angry 混むもんなぁ。。。
ぜひ、スピカちゃんを連れて里帰りしてきてください。
きっと、スピカちゃんも気に入るはずっheart04

投稿: なおきち | 2009年4月13日 (月) 15時18分

こんばんは(^-^)/

初めて聞く名前の所です(;_;)
南方面はあんまり行かないので知らなかったです~(^_^;)こてっちゃんは海は怖がるの?ばぁちゃんとのいつもの対決が面白いです(b^-゜)もう何ラウンド目になるんでしょうか?!

話しは変わって、なおきちさんちのカメさんは冬の間は冬眠するんでしょうか?家の中だから暖かいからしないのかな?

投稿: 日和ママ | 2009年4月14日 (火) 01時08分

dog日和ママさんへ

こんばんは~happy01

この公園は、結構新しいので知らない方も多いかもしれませんね。
昔からある2つの海水浴場を、公園として整備したようなかんじなんです。
これからは、潮干狩りでに賑わうようですよ。
いいとこなので、是非行ってみてください。
あ、でも時期を間違えるとたいへんなことになるかも・・・coldsweats01

小鉄は、水がキライなんですよ。最近、やっとシャンプーに
慣れたとこです。

ウチのかめかめは、冬眠させてません。ヒーター入れて越冬してます。
初めての冬に、冬眠させて出てこなかったらどうしょう・・・って
考えてたら越冬させてもいいように聞いたのでそうしてます。

投稿: なおきち | 2009年4月14日 (火) 02時35分

こんばんはnightお久しぶりですcoldsweats01
やっと暖かくなりましたねsun
ってか、暖か過ぎで怖いわぁbearing

海だぁwaveいいなぁhappy01
でも小鉄君はやっぱりヘッピリ腰だぁhappy02
太郎は海には1度しか行ったことなくて…
やっぱりビビリながらも走り回った気がしますdash
今年は海に連れて行きたいわdog
埼玉は海がないからチェッだわannoy

投稿: 太郎母ちゃん | 2009年4月14日 (火) 23時22分

dog太郎母ちゃんさんへ

こんばんは~happy01
ほんと暖かくなりましたね~。寒いのキライなかあちゃんは嬉しいっす!

そっかぁ、埼玉は海がなくてチェッannoyなのねん。
小鉄家は、歩いて10分ほどで海です。と言っても、汚い黒い
とても海とは思えないようなとこですけどねcoldsweats01

小鉄は、いつも波打ち際でへっぴりーになります。
今年は、海水浴に連れて行って海にほりこんでやろうかしら( ̄ー ̄)ニヤリ
タロさんも、やってみるぅ?bleah

投稿: なおきち | 2009年4月15日 (水) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/29084429

この記事へのトラックバック一覧です: お出掛け~♪ ~せんなん里海公園~:

« お出掛け~♪ ~りんくう公園~ | トップページ | ラッキ~♪ と えらいこっちゃ! »