« 小鉄家のGW 3日目。 | トップページ | お出掛け~♪ ~浜寺公園で母の日BBQ 後編~ »

2009年5月17日 (日)

お出掛け~♪ ~浜寺公園で母の日BBQ 前編~

先週の日曜日は、母の日でしたねribbon

という訳で、この日小鉄家は、ばあちゃんを連れて母の日バーベキューを

浜寺公園で楽しみました。

ここは人気のスポットで、駐車場がすぐに満車になってしまうので

まず、とうちゃんと小鉄が先発して駐車&場所取りに行ってくれました。

かあちゃんは、ばあちゃんを連れて電車で行きました。train

南海電気鉄道南海本線train浜寺公園駅で降りまーす。

20090516_1_1_2

この駅舎は、東京駅や日本銀行を設計した辰野金吾氏が設計したもので

100年以上になる私鉄最古の駅舎なんですよー。

駅前の道を真っ直ぐ行くと、浜寺公園です。

20090516_1_2

左の建物は派出所です。そうは見えないでしょ。

さてさて、先発隊はどこに陣取ってんのかなぁ~?

20090516_1_3

おったおったhappy01 お待たせーnote

20090516_1_4

ラブラブですなheart04

小鉄をばあちゃんに任せて、とうちゃんとかあちゃんは車rvcarに荷物を

取りに行きまーす。

20090516_1_5

今年は、クーラーボックスを新調しました。happy02

20090516_1_6

今日は母の日だ。小鉄の代わりにいたわってくれたまえ。( ̄ー ̄)ニヤリ

さ、次は炭だーっ!

20090516_1_7

おーっ!早い早い。今回使った着火材がなかなかいい仕事してくれました。

とうちゃんもがんばってくれました。←とりあえずヨイショbleah

20090516_1_8

はいはい。お腹空いてるわけやね。

じゃ、さっそく焼きませう~lovely

20090516_1_9

20090516_1_10

食べよ、食べよ~up

20090516_1_11

ふと周りを見るとeye あちこちで煙が・・・。

お天気が良かったせいか、かなりの人が来てました。

20090516_1_12

さて、お腹もいっぱいになったのでちょっと運動しますか。

とうちゃんとバトミントンでも・・・あり?  シャトルが無い。

どこいったんやろ???

20090516_1_13

こらこら。gawk

その、かち巻きの尻尾で持ってるものはなに?

20090516_1_14

バレるよ。黒に白やもん。目立つよ。catface

メタボのとうちゃんとバトミントンを始めるには始めたんですがね・・・

全くラリーが続かず。。。

とうちゃんもかあちゃんも、かなり運動神経鈍ってきてます。down

かあちゃん、目eyeも鈍ってますdowndown

あげく・・・

20090516_1_15

20090516_1_16

シャトルは、食べられませんから。

運動の次は、小鉄の相手。

20090516_1_17

とうちゃんが手にしているのはコレ↓

20090516_1_18

水嫌いの小鉄に発射すると、めちゃめちゃ逃げますdashdashdash

仲良く遊びなさいっ!

20090516_1_19

偉そうに、ラケット持ってるし。

20090516_1_20

やる気マンマンやなぁ。

さてさて、いっぱい遊んで、シメの焼きそばも食べて、幸せ~clover

20090516_1_21

食事はとりあえず終了。

では、後編に続きま~すpaper

お腹いっぱいの小鉄家に、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

 

|

« 小鉄家のGW 3日目。 | トップページ | お出掛け~♪ ~浜寺公園で母の日BBQ 後編~ »

ぐだぐだな日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪♪♪小鉄くん、BBQ行ったんだ~
食材はさつまいも&かぼちゃなんですね♪♪♪
我が家のゼロのおやつはさつまいもです(@_@)(@_@)(@_@)小鉄くんの関西弁のコメント?おもしろいなぁ☆☆☆いつも笑いをありがとう!!
それから昨日、1W遅れてワクチン接種に行ってきましたがなんと、へたれ!ゼロを初めて見ました。借りてきた猫?のようにおとなしく尻尾は垂れて寄り添う始末・・・ゼロよ、お前は病院がへたれになるのか(~o~)~ガウガウしてるいつもの面影は微塵もなし。
待合いで黒柴犬の幼犬がいましたがその子も真っ黒黒助で思わず小鉄くんの黒助号を思い出しました(@_@)(@_@)(@_@)

投稿: 百太郎 | 2009年5月17日 (日) 09時39分

うわ~~んまそう~~ヽ(´▽`)/ 小鉄くんもイモにカボチャうまかったかな?それで満足する小鉄くんはエライね! さくらなんか肉!肉!肉!だよっ(`ε´)
それにしてもスゴイ人だ! 最近はBBQやる人増えましたね、ここらも近くに木曽川(愛知県では一番大きい・・かな?)があるので河川敷でやたら煙が上がってます。

小鉄くんのシッポはなんでも巻けていいね!そのうちお札とか巻いて競馬とか行かないでね~万馬券当てるなら許すよん!!o(*^▽^*)o

投稿: さくままごん | 2009年5月20日 (水) 18時06分

dog百太郎さんへ

お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

笑ってもらえて嬉しいなぁ~。関西犬は、笑いとってナンボなんでねhappy01
ゼロくん、病院でヘタレなのねん。小鉄も、病院は大好きだけど
診察台にのぼるとやっぱヘタレになりますね。
カチ巻きの尻尾は根元だけ少し下がります。
黒柴犬の幼犬ちゃんの本名知りたいなぁ。
黒太郎とか、黒蔵とか、黒衛門とかだと嬉しいなぁbleah

投稿: なおきち | 2009年5月22日 (金) 22時18分

dogさくままごんさんへ

さくらちゃん、肉!肉!肉!かぁ~smile
我が家ではそれは、かあちゃんだなpig
小鉄は、アレルギーさんなんでダメなんだよね。
どうせ、お外ではあんまり食べ物に興味示さないしね。
さすがにBBQの匂いには、興奮してたけどね。初めてだったし。
そっかー!今度、小鉄に馬券買わせて見よっか?
当たったりしてねーっwinkgood

投稿: なおきち | 2009年5月22日 (金) 22時23分

おはようございます!病院でみた黒柴の幼犬は入れ違いで帰られてしまい名前聞く間もなく・・・全身真っ黒黒助でした♪♪♪(@_@)(@_@)(@_@)関西の犬は笑いを取ってなんぼ?!なんですね~ゼロは注射打たれた腹いせか?病院の建物に必ず電光石火でシッコ引っかけて車に乗ります(-_-;)獣医さんは若いお姉さんが多いのでゼロも僕も獣医さんは好きですぅ☆☆☆~
今日も小鉄君まったりお過ごしあれ~

投稿: 百太郎 | 2009年5月26日 (火) 08時48分

dog百太郎さんへ

こんちわーっ!
ゼロくん、電光石火でシーッですかcoldsweats01
やりますなぁ。。。
ゼロくんは、外飼いですか?室内飼いですか?
室内飼いの小鉄は、まったく危機感なしで一日中昼寝
こいてます。
うらやましいわぁ。。。gawk

投稿: なおきち | 2009年5月27日 (水) 02時56分

ゼロは外飼いですぅ~室内飼いの小鉄君がどえりゃ~羨ましいでいかんわ~「何故か名古屋弁?!」
散歩で、柴犬仲間にまだ若いで落ち着くまで2~3年はかかるて・・・と言われますがやんちゃが落ち着くのはやはり3年はかかるのか(-_-)(>_<)(T_T)~牝柴犬には紳士なのにお前の豹変ぶり?!は訳わからん♂♂♂
でも、歯を出して笑う笑顔で帳消しかな♪♪♪

投稿: 百太郎 | 2009年5月27日 (水) 21時17分

dog百太郎さんへ

ウチもお散歩で出会う柴犬の飼い主さんたちに、3才になったら
落ち着くよと教えていただきましたが、只今3才11ヶ月
まったく落ち着きません。
もうすぐ4才になるのに、いつになったら落ち着くのやら・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
あ、とうちゃんもかあちゃんも、まだ落ちついてないわcoldsweats01

投稿: なおきち | 2009年5月31日 (日) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/29647930

この記事へのトラックバック一覧です: お出掛け~♪ ~浜寺公園で母の日BBQ 前編~:

« 小鉄家のGW 3日目。 | トップページ | お出掛け~♪ ~浜寺公園で母の日BBQ 後編~ »