« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の記事

2009年5月31日 (日)

天使?の寝顔。

いくらやんちゃでも、いくら鼻にシワ寄せてガウガウしてても

どんなにヘタレでも、寝てるときは天使だわ、やっぱかわいいな。

いつもはそう思うんやけど。。。

でも、今日のアンタは・・・

20090531_1

20090531_2

20090531_3_2

20090531_4

すぎですっcoldsweats01

何の夢を見てたらこんなことになるんやろ???

でも、寝顔で笑いが取れるってすごいな~happy01 うらやましいわ。

さすが、関西犬やなwinkgood

ぶさいくすぎる小鉄の寝顔に、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

久々に釣りに行ってきました。

日曜日、久しぶりに釣りfishに行ってきました。

場所は、和歌山の田ノ浦漁港です。

ここは、柵などがないので小鉄はお留守番です。落ちたら大変だしcoldsweats02

駐車場は、1日¥500で出入り自由。

漁港横には売店やWC、整備された浜があります。

有料のようですがバーベキューも出来ますよー。

ここの波止は、釣り場としてはなかなかのロケーションです。

20090528_1

お天気も良かったし、サビキでイワシやアジが釣れるので

家族連れで賑わってました。

20090528_2

20090528_3

さっそく、ぐだぐだ夫婦も竿をだして晩ご飯ゲットにがんばりますsmile

ところが・・・

リリースサイズ(我が家基準)の魚はそれなりに釣れるのですが

お持ち帰りサイズ(我が家基準)の魚が釣れん・・・sweat02

20090528_4

このままじゃ、晩ご飯抜きです。

2人でそれなりにがんばりましたが、イマイチの釣果のまま納竿crying

小鉄のことも気になるので、あきらめて帰りました。

fish fish fish fish fish fish fish fish fish fish fish fish fish fish fish fish fish fish 

で、釣果。

20090528_5

これを、くさばいて。。。

20090528_6_2

美味しくいただきました。

今日の敗因はなんやろう???などと、反省会beerをしていると

足元で・・・

20090528_7

そ、そうかもなぁ・・・coldsweats01 っちゅうか、アンタを連れて行ったら

ホンマに大漁になんの???

今度、実験してみようねcatface

貧祖な晩ご飯になった小鉄家に、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

とうちゃん、また年をとってもうたぁ。

2週間も前のことですが、とうちゃんがまた年をとってしまいました。

そう、お誕生日birthday

といっても、平日だし2人とも仕事だったのでお家でささやかに

お誕生日会しました。

20090527_1

小鉄からのプレゼントは、ビールbeer

我が家は普段、第3のビールといわれているものなのでこれは高級な

プレゼントpresent だわぁ。

かあちゃんからは、ご馳走を・・・。

20090527_2

20090527_3

冷奴と焼きそら豆は、とうちゃんの好物heart01

中華風の鯛のお刺身は、前から食べたいと言っていたので作ってみました。

そして。。。

20090527_4

まぜまぜして召し上がれ~。

20090527_5

同じ愛媛でも、地方が代われば鯛を丸ごとご飯と一緒に炊く『鯛めし』に

なります。

かあちゃんのお祖母ちゃんは、愛媛出身で鯛を丸ごとご飯と一緒に炊く

方の『鯛めし』や『鯛麺』をよく作ってくれました。

今度挑戦しみよっかなぁ。。。

とうちゃん、満足してくれたみたいでよかったです。

ばあちゃんからは、ポロシャツをプレゼントpresent してもらってました。

とうちゃん、お誕生日おめでとうheart01

これからも・・・

しっかり働いてくれたまえっ happy02paper

とうちゃんお誕生日おめでとう!で、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

お出掛け~♪ ~浜寺公園で母の日BBQ 後編~

前編から、えらいこと日が開いてしまった・・・shock

ではでは、後編です。

バーベキューでお腹いっぱいになったので、腹ごなしに公園内にある

ばら園に行ってきました。

残念ながら、ばら園にはワンコは入れません。

かあちゃんとばあちゃんだけです。

ここのばら園は、いつも丁寧に管理されていて大切に育てられています。

毎年春と秋に、りっぱな花を咲かせて楽しませてくれます。

でも、この日は・・・

20090516_2_0

20090516_2_1

20090516_2_2

少し早めに咲くバラは満開でしたが、全体的に少し早かったようです。

それでも、咲いているバラは美しゅうございます。

20090516_2_4 20090516_2_5

20090516_2_6 20090516_2_7

20090516_2_8

ばら園の入口より手前の花壇にもたくさんバラが植えられています。

ワンコ連れでばら園に入れなくても、十分楽しめますよ。

その横には、「レストハウス浜寺」があります。

テラス席は、ワンコと一緒に利用出来ます。

確か火曜日定休日だったような・・・。(ごめんなさい、あやふやでcoldsweats01

20090516_2_9

実はその後5/19に、ばあちゃんの希望でもう一度訪れましたが

満開でしたよー!本当に綺麗でした。

この週末、まだまだ楽しめると思います。

あ、写真ね。無いの。かあちゃん、カメラ忘れちゃってねぇ。。。catface

満開のばら園はこんな感じです。

20090516_2_10

ばら園をぐるっと回って、本日の母の日イベント終了~。

ばあちゃんも喜んでくれたし、とっても楽しい一日でした。

帰宅後の1人と1匹。

20090516_2_11

母の日のサービスにお疲れのとうちゃんと小鉄に、

ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

お出掛け~♪ ~浜寺公園で母の日BBQ 前編~

先週の日曜日は、母の日でしたねribbon

という訳で、この日小鉄家は、ばあちゃんを連れて母の日バーベキューを

浜寺公園で楽しみました。

ここは人気のスポットで、駐車場がすぐに満車になってしまうので

まず、とうちゃんと小鉄が先発して駐車&場所取りに行ってくれました。

かあちゃんは、ばあちゃんを連れて電車で行きました。train

南海電気鉄道南海本線train浜寺公園駅で降りまーす。

20090516_1_1_2

この駅舎は、東京駅や日本銀行を設計した辰野金吾氏が設計したもので

100年以上になる私鉄最古の駅舎なんですよー。

駅前の道を真っ直ぐ行くと、浜寺公園です。

20090516_1_2

左の建物は派出所です。そうは見えないでしょ。

さてさて、先発隊はどこに陣取ってんのかなぁ~?

20090516_1_3

おったおったhappy01 お待たせーnote

20090516_1_4

ラブラブですなheart04

小鉄をばあちゃんに任せて、とうちゃんとかあちゃんは車rvcarに荷物を

取りに行きまーす。

20090516_1_5

今年は、クーラーボックスを新調しました。happy02

20090516_1_6

今日は母の日だ。小鉄の代わりにいたわってくれたまえ。( ̄ー ̄)ニヤリ

さ、次は炭だーっ!

20090516_1_7

おーっ!早い早い。今回使った着火材がなかなかいい仕事してくれました。

とうちゃんもがんばってくれました。←とりあえずヨイショbleah

20090516_1_8

はいはい。お腹空いてるわけやね。

じゃ、さっそく焼きませう~lovely

20090516_1_9

20090516_1_10

食べよ、食べよ~up

20090516_1_11

ふと周りを見るとeye あちこちで煙が・・・。

お天気が良かったせいか、かなりの人が来てました。

20090516_1_12

さて、お腹もいっぱいになったのでちょっと運動しますか。

とうちゃんとバトミントンでも・・・あり?  シャトルが無い。

どこいったんやろ???

20090516_1_13

こらこら。gawk

その、かち巻きの尻尾で持ってるものはなに?

20090516_1_14

バレるよ。黒に白やもん。目立つよ。catface

メタボのとうちゃんとバトミントンを始めるには始めたんですがね・・・

全くラリーが続かず。。。

とうちゃんもかあちゃんも、かなり運動神経鈍ってきてます。down

かあちゃん、目eyeも鈍ってますdowndown

あげく・・・

20090516_1_15

20090516_1_16

シャトルは、食べられませんから。

運動の次は、小鉄の相手。

20090516_1_17

とうちゃんが手にしているのはコレ↓

20090516_1_18

水嫌いの小鉄に発射すると、めちゃめちゃ逃げますdashdashdash

仲良く遊びなさいっ!

20090516_1_19

偉そうに、ラケット持ってるし。

20090516_1_20

やる気マンマンやなぁ。

さてさて、いっぱい遊んで、シメの焼きそばも食べて、幸せ~clover

20090516_1_21

食事はとりあえず終了。

では、後編に続きま~すpaper

お腹いっぱいの小鉄家に、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

小鉄家のGW 3日目。

小鉄家のGW3日目。最終日です。

この日は、ばあちゃんをどこかに連れて行ってあげると約束していた

のですが、朝からすごくお天気悪しpout

で、ショッピングセンターをぶらぶらすることに決定。

どうせ雨でお散歩も出来ないので、小鉄くんにはお留守番をしてもらう

つもりでしたが、雷thunderが鳴るかもという予報もあったので、とりあえず

連れて行くことになりました。

到着してすぐ、ショッピングセンターの中にあるペットショップに小鉄を

預けることにしたのですが、年に1~2回お世話になるだけなのに

預けられると察知して、入口で踏ん張ってしてました。coldsweats01

でもね、若いお姉さんの「小鉄く~んheart01」という声に「はいはーいheart04

ちゅう感じで入って行きましたよ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

さて、レッツ!ウィンドウショッピング~!eye

お昼ごはんrestaurant食べーの、あちこちのお店に入りーの、お茶japaneseteaしーの

食料品のお買い物しーので、3時間半。

さすがに、ちょっとかわいそうになってきたので小鉄くんをお迎えに。

受付で名前を言っただけなのに聞こえたらしく、「ワンッ!」って

吠えてましたね~。ダッシュdashで出てきました。

お姉さんによると、おとなしく寝ていたようです。

さて、家に帰って小鉄家のGW最終日の晩餐は・・・。

20090513_1

もんじゃ焼きとかつおのたたきです。

大阪人の食卓では、ちと珍しいかも。

お好み焼きもしますし、たこ焼きもしますよ。大阪人の基本ですから。

いずれにしろ、粉もんです。炭水化物です。大好きですlovely

アイheart01ラブheart01粉もん。 アイheart04ラブheart04炭水化物。

というわけで、それなりにGWを楽しんだとうちゃんとかあちゃんですが

まったく楽しくなかった方が・・・。

20090513_2

体全体で怒ってますねぇcoldsweats02

そりゃそうやな。どっこも連れて行ってもらってないし、あんまし遊んで

もらってないもんなぁ。

ごめん、ごめんsweat01

今度のお休みには思いっきり遊んだるから。。。と、軽い気持ちで

口約束のかあちゃんでした。coldsweats01

小鉄家のGW 完。

短いGWをそれなりに楽しんだ夫婦と、怒りまくりの小鉄くんに

ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

小鉄家のGW 2日目。

ゴールデンウィーク終っちゃいましたね。

みなさん、楽しく過ごされましたか?

さてさて、小鉄家のGW2日目。

この日、小鉄地方はいまいちなお天気cloudrain

雨が降らないうちにと、朝から車で10分程の公園にお散歩に。

小一時間程歩いて帰り道雨がポツポツと・・・。

よかったねぇ、早くに行っといて。

かあちゃん家に帰って来てから、ふと思い出した。

そうだ、今日は端午の節句。男の子の成長を願ってお祝いする日だぁ。

さっそくお祝い、お祝い( ̄ー ̄)ニヤリ

かあちゃん、不敵な笑みを浮かべてなにやら作っております。

20090510_1

兜かぶって、お祝いの写真を撮ろう!

さて、被り物のキライな小鉄くんにこれを被せるのは・・・

トーゼンとうちゃんの役目。

かあちゃん「とうちゃん、これ小鉄に被せて。写真撮るから。」

とうちゃん「えーっsweat01 また、オレ悪者~?」

かあちゃん「えーから、早くぅ~!」

とうちゃん「・・・。」

20090510_2

とうちゃん、おやつで釣ってます。

20090510_3

それがねぇ。。。なかなかカメラの方向いてくれないのよねぇ。。。

そうこうしているうちに・・・。

20090510_4

はっはっはっ・・・coldsweats01 嫌われとる( ̄ー ̄)ニヤリ

そんな男1人と1匹ですが、やっぱ仲良しなのよねぇ~。

20090510_5

これ以上大きくはならなくていいから、元気でいてほしいと願う

端午の節句の1日でした。

paper

この日の晩ご飯restaurant

お家で手巻き寿司をしたのですが、せっかくブログに載せようと思って

撮ったはずの写真が・・・無いcrying

小鉄に嫌がらせした罰か???

GW2日目をそれなりに楽しんだ小鉄家に、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

小鉄家のGW 1日目。

今年の小鉄家のゴールデンウィークは、とうちゃんの仕事の関係で

5/4~6の3日だけ。

その、1日目。

とうちゃんとかあちゃん、久しぶりに2人だけでお出掛けしました。

まずは、腹ごしらえrestaurantとガソリン補給beer。( ̄ー ̄)ニヤリ

どこで何を食べるか悩んだ末に、前から気になっていたお店に。

そこで、注文したものはこれ。

20090505_1

携帯でしかもサイズ設定を間違えて撮ったのでわかりにくいですが

ごっついお刺身がゴロゴロしておりました。

そして、休日のお約束。昼ビールbeer。ま、めったにしないけどね。

結構ボリューミーだったので、お腹いっぱいになりましたよ。happy01

このあとは、あっちこっち、お店をうろうろ。

しかし、すんごい人でしたねーsweat01。さすが、大阪ミナミの繁華街。

やっぱり観光客が多いのか、たこ焼き屋さんは、どこも長蛇の列だし

商店街はなかなか前に進めないし、どこもここもお店の中は人で

いっぱいだし・・・。coldsweats02

それでも、そんな中それぞれ欲しい物をゲットして、ちょこっと遊んで

居酒屋でちょろっとご飯食べて・・・beer

あー満足heart04 楽しい一日でしたhappy02

当然、お留守番の小鉄くんはすねすねでしたけどね・・・coldsweats01

20090505_2

GW1日目を楽しんだ夫婦に、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

GWお役立ち?公園記事まとめました。

ゴールデンウィーク始まっちゃいましたねぇ。

みなさん、どのようにお過ごしですか~?

まだ、何処も行ってない、何も予定が決まってないという方も

いらっしゃるのでは?

今日は過去記事の中からタイトルが、「お出掛け~♪ ~○○公園~」

ものをまとめてみました。

季節が違うので、あまり参考にはならないかもしれませんが

少しでもワンコと一緒に過ごせる休日のお役に立てればと思います。

お出掛け~♪ ~せんなん里海公園~ 2009/4/12

お出掛け~♪ ~りんくう公園~ 2009/3/28

お出掛け~♪ ~錦織公園~ 2009/3/6

お出掛け~♪ ~和歌山マリーナシティ~ 2008/11/25

お出掛け~♪ ~鶴見緑地~ 2008/10/21

お出掛け~♪ ~六甲山牧場~ 2008/9/20

また、お出かけの際は必ず、それぞれのHP(本文中にリンクあります)で

最新情報をご確認の上お出掛けくださいね。

では、みなさま。楽しい休日をお過ごしくださーい happy01paper

20090501_1

追伸:ワンコと一緒に公園に行かれるみなさま、公園では絶対に

リードを放さないでください。ウンウンの始末も忘れずにね。

ワンコ禁止の公園が増えないようにしましょうね~。

少しでもお役に立てたなら、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »