« お出掛け~♪ ~浜寺公園で母の日BBQ 後編~ | トップページ | 久々に釣りに行ってきました。 »

2009年5月27日 (水)

とうちゃん、また年をとってもうたぁ。

2週間も前のことですが、とうちゃんがまた年をとってしまいました。

そう、お誕生日birthday

といっても、平日だし2人とも仕事だったのでお家でささやかに

お誕生日会しました。

20090527_1

小鉄からのプレゼントは、ビールbeer

我が家は普段、第3のビールといわれているものなのでこれは高級な

プレゼントpresent だわぁ。

かあちゃんからは、ご馳走を・・・。

20090527_2

20090527_3

冷奴と焼きそら豆は、とうちゃんの好物heart01

中華風の鯛のお刺身は、前から食べたいと言っていたので作ってみました。

そして。。。

20090527_4

まぜまぜして召し上がれ~。

20090527_5

同じ愛媛でも、地方が代われば鯛を丸ごとご飯と一緒に炊く『鯛めし』に

なります。

かあちゃんのお祖母ちゃんは、愛媛出身で鯛を丸ごとご飯と一緒に炊く

方の『鯛めし』や『鯛麺』をよく作ってくれました。

今度挑戦しみよっかなぁ。。。

とうちゃん、満足してくれたみたいでよかったです。

ばあちゃんからは、ポロシャツをプレゼントpresent してもらってました。

とうちゃん、お誕生日おめでとうheart01

これからも・・・

しっかり働いてくれたまえっ happy02paper

とうちゃんお誕生日おめでとう!で、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

 

|

« お出掛け~♪ ~浜寺公園で母の日BBQ 後編~ | トップページ | 久々に釣りに行ってきました。 »

ぐだぐだな日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

とうちゃん、お誕生日おめでとうございま~すbirthday
でも子供の時のような嬉しさが全くないのは
私だけ???

かあちゃんからも小鉄君からもばあちゃんからも
プレゼントをもらえたらやっぱ嬉しいかpresentup

小鉄君はお小遣いもってんの?
とうちゃんのために小遣い叩いてビールをプレゼント
するなんてbeerなんて親孝行な子なんでしょlovely
太郎にも教えてやってear
あっsign01太郎はまだ小遣い貰ってないんだったsweat01

『宇和島の鯛めし』は初めて見ましたeye
丸ごと炊く鯛めしは知ってますが…やっぱり
本当の味は知らないですcoldsweats01

小鉄君家が近かったら食べに行くのになぁcatface
あはっsweat02作る気ゼロだよ…bleah

投稿: 太郎母ちゃん | 2009年5月28日 (木) 00時14分

とうちゃんさんおめでとうございま~す、って確かにあまり嬉しかないのは我が家も同じ???でもおいしいビールが飲めて(それも愛しい小鉄くんからだしheart02)おいしいご馳走が食べれるからヨシとしましょう!!今はアラフォーも充分楽しめる時代ですもんね!
うちもそら豆焼いたの大好きですよ~~!なおきちさんちはサヤまるごと焼くんですね、うちは片方だけむいてグリルで。薄皮が少し黒くなるぐらいがおいしいんですよね( ̄ー ̄)ニヤリ コレさくら大好きなんですよ~目キラキラさせて見上げてます、ちなみに納豆も。やはりクサイもん好きかな?

投稿: さくままごん | 2009年5月28日 (木) 11時56分

dog太郎母ちゃんさんへ

ありがとうございまーす。
とうちゃんに代わりお礼をo(_ _)oペコッ

年とることは、もうどうでもいいようですが
プレゼントpresentは、やっぱり嬉しいみたいですね。
小鉄からのプレゼントは、ヤツお小遣いというよりおやつ代を
削ってってことになるかなbleah

『宇和島の鯛めし』簡単なので作ってみてくださーい。
作り方は、ネットにアップされてるサイトが結構ありますよー。

投稿: なおきち | 2009年5月31日 (日) 14時11分

dogさくままごんさんへ

ありがとうございまーす。
とうちゃんに代わりお礼をo(_ _)oペコッ

年とることは、もうどうでもいいみたいだけど、こうやって
お祝いされるとそれなりに嬉しいみたいね。

そら豆、片方だけむいてグリルなんですね。
ウチはさやごとグリルに掘り込んでます。さやの中で
蒸し焼き~。今度、さくら家方式で焼いてみよっとwink
小鉄もいつもそら豆狙ってます。枝豆も大好き。
もちろん、納豆も。食べた口でチュ~kissmarkされるのがちょっとね・・・coldsweats01

投稿: なおきち | 2009年5月31日 (日) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/29812204

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃん、また年をとってもうたぁ。:

« お出掛け~♪ ~浜寺公園で母の日BBQ 後編~ | トップページ | 久々に釣りに行ってきました。 »