« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の記事

2009年7月31日 (金)

ばあちゃん VS 小鉄 ~Round 4~

暑いですね~sweat01

やっと完全復活のかあちゃんです。遅っ!

気づけばもう7月も終わり・・・。全然更新できなかったなぁdown

来月から、もうちっとがんばろう。おーっpunchhappy02 (ほんまかいな・・・sweat02

小鉄地方は梅雨明けもまだで、ぐだぐだと暑いのですが

そんな中で、相変わらず熱いバトルを繰り広げている1人と一匹。

ことの発端は、ばあちゃんが小鉄の散歩のときにはめている手袋を

リビングに落としていたことでして・・・。

20090731_1

なんか、楽しそうな小鉄くんだったのですが・・・

20090731_2

20090731_3

始まりましたね~。smile

20090731_4

そりゃ、そやな。catface

20090731_5

すごい鼻息ですなぁ。dash

20090731_6

これぐらいじゃぁこたえないよねぇ。

20090731_7

ん?

へのかっぱとかいいながら、ほんまはちょっと苦しいんちゃうの?smile

20090731_8

検診結果、問題はなかったようです。good

20090731_9

ちょっとセコイもんなぁ。

20090731_10

ばあちゃん、遊びだしたねー。coldsweats01

20090731_11

20090731_12

うまいこと乗せてるやん。happy02

と、まぁ、こんな感じで暫く戦いは続いておりましたが

やっぱり勝者は、ばあちゃん。scissors

小鉄に勝って無事手袋を回収したばあちゃんは、満足そうに

帰って行きました。

20090731_13

4才になっても、なかなか誰にも勝てない小鉄くん。

勝者になる日は来るのかねぇ。。。( ´艸`)プププ

またまた黒星の小鉄くんに、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

かあちゃん、実は・・・

みなさま、お久しぶりです。coldsweats01

なぜ、更新ができなかったかとゆうと・・・

かあちゃん、実はこんなことになってました。

20090717_1_2

はい。夏風邪ひいてぶっ倒れておりました。

熱が36.5度~37.5度ぐらいと、中途半端な出方で余計にしんどい。

のどは痛いわ、咳は出るわ、鼻水は止まらんわ、頭痛いわ、で

しかたなく大キライな病院に行きました。

インフルエンザではありませんでしたが、いや~きつかったなぁ。。。

みなさま、夏の風邪は暑さも重なって、めちゃめちゃしんどいです。

そして、長いです。

体調には、くれぐれもお気をつけくださいまし。

で、小鉄くんですが、暑さでぐだぐだでございます。

20090717_2

20090717_3

あぢぃ~って言ってるけど、しっかり一番涼しいところ陣取ってるやん。

ちょっとは、動けっ!

やっと復活のかあちゃんに、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

すねてる訳は・・・。

20090708_1

20090708_2

足を拭いてお家に入ってからずっとこんなです coldsweats01

耳を掻きすぎて真っ赤っかになったのと、おち○ち○を舐めたおすので

何か具合が悪いのかもしれないと思い病院に連れていきました。

診察の結果は、耳もおち○ち○もたいしたことはなく炎症止めなどの

お薬が出ただけでした。

よかった、よかった confident

で、診察でたいしてイヤな事をされた訳でもないのに、なぜこんなに

すねているのかというと・・・。

とうちゃんと、かあちゃんが帰りの車の中でずっと「デブ小鉄~!pig」と

連呼したから。

だってねぇ、体重量ってもらったら過去最高の12.8kg coldsweats02

おまけに、ごはん減らすだぁ、おやつ減らすだぁ、運動不足だぁって

言ったもんだからすっかすねちゃって。。。

近づいたらすごい鼻息で怒ってるし。。。

20090708_3

小鉄くん、現実を受け入れなさいね smile

さぁ~、これから親子でダイエットだぁ! って、ムリやけど・・・coldsweats01

現実を受け入れられない小鉄くんに、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

プチお誕生会♪

小鉄の誕生日当日は、とうちゃんが仕事だったので特別何もせず

次の日、ばあちゃんとプチお誕生会をしました。

小鉄には、かあちゃん特製バースデーケーキbirthday

真ん中の黄色い部分は、ご飯とかぼちゃをチンしてつぶして混ぜたもの。

その上に乗ってるのは、にんじんをチンして型抜きしたもの。

判りにくいですが、ワンコの形してます。4才なので、ろうそくの代わりに

4つのっけました。

周りに、型抜きした残りの部分を刻んでトッピング。

最後に、旗を立てて完成~note

20090702_1

さっ、小鉄くん。記念撮影するよーっ!

はい、ポーズ。パシャリッcamera

20090702_2

こうやって見ると、なかなかなもんですな。大人の雰囲気漂ってますよ。

では、召し上がれ~。

・・・gawk

さっき褒めたばっかりやのに、もう、ばあちゃんに甘えてるし。。。

20090702_3

ま、ええか。。。

20090702_4

一気に食べちゃったねぇ。おいしかった?

んじゃ、次は・・・

はい、プレゼントpresent

気に入ってもらえるかなぁ~?smile

20090702_5

ん?

固まるほど、嬉しいのか。そうか、そうかhappy02

これさえあれば雨の日の散歩もバッチリやでぇ~。

20090702_6

20090702_7 

そんなこと言って~。本当は嬉しいくせにぃ。素直じゃないんやからぁ。

あ、嬉しいといえば。。。

小鉄がバースデーケーキを食べてるとき、ばあちゃんとかあちゃんも

横でおやつタイムをしていたのですが、その時のおやつのひとつに

「pino」がありまして、開けたらこんなの入ってました。

20090702_8_2

20090702_9

この星型のピノ、『願いのピノ』というそうで、他にもハート型の

『幸せのピノ』があるそうな。

「コアラのマーチ」の『まゆげコアラ』や、幻の『カールおじさん』に

比べたらかなり高い出現率らしいですが、やっぱこうゆうのって

なんか嬉しいですね。

というわけで、嬉しい楽しいプチお誕生会でした。

来年は、もう少し豪華にしようね。。。coldsweats01

まだ固まっている小鉄くんに、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »