« 4才になりました♪ & ブログ開設1周年~♪ | トップページ | すねてる訳は・・・。 »

2009年7月 2日 (木)

プチお誕生会♪

小鉄の誕生日当日は、とうちゃんが仕事だったので特別何もせず

次の日、ばあちゃんとプチお誕生会をしました。

小鉄には、かあちゃん特製バースデーケーキbirthday

真ん中の黄色い部分は、ご飯とかぼちゃをチンしてつぶして混ぜたもの。

その上に乗ってるのは、にんじんをチンして型抜きしたもの。

判りにくいですが、ワンコの形してます。4才なので、ろうそくの代わりに

4つのっけました。

周りに、型抜きした残りの部分を刻んでトッピング。

最後に、旗を立てて完成~note

20090702_1

さっ、小鉄くん。記念撮影するよーっ!

はい、ポーズ。パシャリッcamera

20090702_2

こうやって見ると、なかなかなもんですな。大人の雰囲気漂ってますよ。

では、召し上がれ~。

・・・gawk

さっき褒めたばっかりやのに、もう、ばあちゃんに甘えてるし。。。

20090702_3

ま、ええか。。。

20090702_4

一気に食べちゃったねぇ。おいしかった?

んじゃ、次は・・・

はい、プレゼントpresent

気に入ってもらえるかなぁ~?smile

20090702_5

ん?

固まるほど、嬉しいのか。そうか、そうかhappy02

これさえあれば雨の日の散歩もバッチリやでぇ~。

20090702_6

20090702_7 

そんなこと言って~。本当は嬉しいくせにぃ。素直じゃないんやからぁ。

あ、嬉しいといえば。。。

小鉄がバースデーケーキを食べてるとき、ばあちゃんとかあちゃんも

横でおやつタイムをしていたのですが、その時のおやつのひとつに

「pino」がありまして、開けたらこんなの入ってました。

20090702_8_2

20090702_9

この星型のピノ、『願いのピノ』というそうで、他にもハート型の

『幸せのピノ』があるそうな。

「コアラのマーチ」の『まゆげコアラ』や、幻の『カールおじさん』に

比べたらかなり高い出現率らしいですが、やっぱこうゆうのって

なんか嬉しいですね。

というわけで、嬉しい楽しいプチお誕生会でした。

来年は、もう少し豪華にしようね。。。coldsweats01

まだ固まっている小鉄くんに、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

 

|

« 4才になりました♪ & ブログ開設1周年~♪ | トップページ | すねてる訳は・・・。 »

ぐだぐだな日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

小鉄君、お誕生日おめでとうpresent

よかったなぁ 逞しいかあちゃんの手作りバースデーケーキbirthday

とおちゃんと母ちゃんと一緒にオッサンの家に遊びにおいでrvcar

でっかいcatと、ちっこいcatが居てるでぇ。
遊べるよ。

その間、かあちゃんは焼酎を飲んでるからねぇ~ 笑

投稿: 空風 | 2009年7月 2日 (木) 20時19分

お久しぶりです。 お元気ですか?がんばってください。また、コメントします。

投稿: 森本 | 2009年7月 4日 (土) 23時42分

良かったね~~!良かったよ~!(もう中学生風)おいしそうな手作りケーキですね、小鉄くんちゃんと味わって食べないと~(^-^; ケーキと一緒に写ってるポーズほんと凛々しいですね、素敵だ!!!ちょっと威張りんぼうみたいな顔がさらにいいですね。

ここのとこ天気が悪くてユウウツな感じですが体調崩さず頑張っていきましょう!さくらはグータラ道まっしぐらです、こんなんでいいのか!日本犬!

投稿: さくままごん | 2009年7月 6日 (月) 11時19分

こんにちは、初めてお邪魔します!

わあ~素敵な手作りバースデー・ケーキ♪小鉄クン、幸せだわ~~~と思って読み進んでいったら、

プレゼントが…

レインコートって…。

なんか先ほどプロフィールで「散歩キライ」とあったように思ったのは…気のせいでしょうか…(^_^;)

楽しくお散歩に行けますよ~にっ!!

またお邪魔します~(^-^)

投稿: めり | 2009年7月 6日 (月) 11時20分

小鉄君の手作りバースディーケーキ可愛いheart02
かあちゃんの愛を感じますheart01
4歳になっても甘えんぼさんなのねんlovely
きっと太郎もだよぉcoldsweats01

プレはレインコートだったんですねgood
小鉄君はあまり喜んでないみたいだけど
とうちゃん&かあちゃんはとっても助かるんだよぉsmile
もう使いましたか?
小鉄君が早く慣れてくれることを祈りますdog

「願いのピノ」いいなぁhappy01
母ちゃんはこーゆーのは当たらないんですよねぇthink
くじ運悪しdown

投稿: 太郎母ちゃん | 2009年7月 6日 (月) 21時49分

dog空風さんへ

お祝いコメ、あざぁ~す!
早く、新居にお邪魔しないとなぁ~。
でも、小鉄を連れて行くと新居がえらい事になるかもよぉ~。
んで、にゃ~cat達もたへんだよぉ。
なんせ小鉄は、にゃ~cat好きで突進していくからね。
かあちゃんは、焼酎に突進・・・こらっ!

投稿: なおきち | 2009年7月 8日 (水) 16時08分

dog森本さんへ

こんにちは。お久しぶりでございます~happy01
連絡しますといいながら、全くしなくてすいませんm(_ _)m
また、遊びに来てくださいね~。

投稿: なおきち | 2009年7月 8日 (水) 16時10分

dogさくままごんさんへ

暑いっすね~sweat02
さくらちゃんは、グータラ道まっしぐらですか?
ウチも親子で、ぐだぐだですよ。
小鉄は全身毛皮着てるし、ぐだぐだ夫婦は脂着てるし・・・coldsweats01
でも、暑さはこれからだよねぇ。
お互い、がんばりましょうね~っrock

投稿: なおきち | 2009年7月 8日 (水) 16時15分

dogめりさんへ

初めまして♪お越しいただき、ありがとうございます。happy01

そうなんです。小鉄は、散歩嫌いなんです。
朝も寝ぼすけですしねぇ。。。まったくwobbly
まぁ、かあちゃんもかなり寝ぼすけの出不精なんですけどねcoldsweats01

そんな、ぐだぐだ一家のブログですがまた遊びに来てくださいね。
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: なおきち | 2009年7月 8日 (水) 16時21分

dog太郎母ちゃんさんへ

4歳になっても甘えんぼの小鉄は、今日もさっきまで
かあちゃんの膝の上でございました。
暑いし、重いし・・・。もう、やだぁ~despair

レインコート、さっそく活躍してますよ。
とにかく早く脱ぎたいのか、いつもなら蛇行して匂い嗅ぎまくって
なかなか進まないお散歩も、すたすた歩いてさっさとお仕事すませて
ひたすらお家を目指してます。
結構いいかも~っ!happy01

投稿: なおきち | 2009年7月 8日 (水) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/30371814

この記事へのトラックバック一覧です: プチお誕生会♪:

« 4才になりました♪ & ブログ開設1周年~♪ | トップページ | すねてる訳は・・・。 »