« 今日も、雨散歩。 | トップページ | がんばってます。 »

2009年10月 7日 (水)

お出掛け~♪ ~神戸 後編~

神戸市立フルーツフラワーパークを後にして、向かった先はメリケンパーク

ひゃ~っ!パーキングがfullだぁ~!って並んでたらすぐ1台empty

ラッキーshine

さっそくお散歩。

神戸メリケンパークオリエンタルホテルをバックに、はい、チーズ camera

ではここで問題。

神戸メリケンパークオリエンタルホテルの横の建物はなんでしょう?

20091007_1

20091007_2

正解は・・・

20091007_3

豪華客船shipshine THE WORLD。 建物じゃなかった coldsweats02

近くまで見に行きましたが、でかいっ!

こんなんで世界中旅出来る人ってどんな人やろか?

うらやましいなぁ。。。

ここからの眺め。

20091007_4_2

20091007_5

この辺からは、神戸港遊覧船がいくつか出ています。

では、またまた問題。

小鉄家は、何をしているでしょうか?

20091007_6

正解は・・・

20091007_7

遊覧船shipに乗っていま~す happy02

小鉄、初めての船です。

いくつかある遊覧船の中で、今回はこれに乗ってきました。

神戸ベイクルーズのロイヤルプリンセス号。

20091007_8

乗ってすぐはエンジンの音にビビッてヘタレてた小鉄ですが、なかなか

気持ちよさそうに大人しくしてました。

当然、抱っこしてましたけどね coldsweats01

船からの景色です。

20091007_9

やっぱ、でかいわ。

20091007_10

昭和6年に建造された灯台で、日本の港で文字の書かれた灯台は

この灯台だけだそうな。

20091007_11

ポートターミナルから、ポートアイランドに架かる橋です。

国内初のダブルデッキ(2階建て)だそうな。

他にも、明石海峡大橋や海上自衛隊の潜水艦、川崎重工のドック

などが見られます。

あ、桟橋が見えてきた。

20091007_12

小鉄くん、初めてのクルージングはいかがでしたか?

20091007_13

さ、今日はこれでおしまい。

今度は、小鉄を連れて中華街でもぶらぶらしたいと思ってます。

お家に帰ってすぐに爆睡の小鉄。

20091007_14

楽しかったんでしょうかね。。。confident

今度は何処に行こうかと考えている小鉄くんに、

ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

 

|

« 今日も、雨散歩。 | トップページ | がんばってます。 »

ぐだぐだな日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

遊覧船♪いま頃は気持ちいいでしょうね〜快適な海の旅!!海にいきたーい!神戸大好きデス。
豪華客船、見学だけでもしてみたい〜!
あっ!こてつちゃんはスピカとおなじケージで寝ていますね〜おやすみ、ゆっくりネンネしてね。

投稿: YUMI | 2009年10月 7日 (水) 08時06分

dogYUMIさんへ

遊覧船、気持ち良かったですよ〜lovely
やっと黒柴たちが、お出掛け出来る季節のですね。

スピカちゃんと同じゲージなんですね。
最近は、涼しくなったせいかちゃんと中で寝てますが
暑い時はほとんどはみ出て寝てますよcoldsweats01

投稿: なおきち | 2009年10月13日 (火) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/31682806

この記事へのトラックバック一覧です: お出掛け~♪ ~神戸 後編~:

« 今日も、雨散歩。 | トップページ | がんばってます。 »