« 小鉄、久々の独り言。 | トップページ | 小鉄、今日の独り言。。。 »

2010年6月 1日 (火)

小鉄家のゴールデンウィーク ~その1~

あーあ。。。とうとう6月に入ってしまった。。。shock

ヒマを見つけては写真の編集とか、がんばったつもりなんだけどなぁ~。

やっぱ5月中にはアップしたかったよなぁ~、このネタ。。。

と、まあ、そうゆうわけで(どうゆうわけや?)、今年の小鉄家の

ゴールデンウィークネタ、始まり始まりぃ~happy01 (反省ゼロやな bleah

5/1(土)、とってもいいお天気sun

とうちゃん、朝からがんばってます。

休みの日は、だいたいこんな感じ coldsweats01

20100531_1

20100531_2

そら、怒られるわな。

で、この日はこんな大ボケの小鉄くんにはお留守番をしてもらって

とうちゃんとかあちゃんは、久しぶりに神戸でデートしてきました。

阪神電車なんば線のおかげで、三宮⇔難波が楽になりました。

ちょこちょこ遊びにいけます。

で、まずはここ。

20100531_3

南京町。

さすがゴールデンウィークです。

20100531_4

20100531_5

いやぁ~、混んでましたねぇ~。

さて、腹ごしらえ開始 beerrestaurant

20100531_6

20100531_7

食って飲んでるときが一番幸せな二人です。

結構、色んなもん食べました delicious

おなかいっぱい。

んじゃ、今度は腹ごなし。

ここから歩いてメリケンパーク方面に向かいます。

途中でこんなん見つけました。

20100531_8

神戸波止場町TEN×TEN

クリエータさんたちが、ものづくり、発表展示、交流、販売など

文化・経済活動の拠点にされているところだそうです。

ここ以外にも、この界隈にはオシャレなCAFEとかお店が

ちょこちょこあるみたい。

今度、ゆっくり見てみたいです。

ここを抜けるとかもめりあ。

見上げると、ポートタワーとホテルオークラ神戸。

20100531_10

正面に、神戸港中突堤。

20100531_9

ありゃ。

いつも来る度に、ここには大型旅客船が停泊してるんですが

この日は何も停泊してませんでした。残念。

そのまま進んで、メリケンパーク。

この日は、ここでイベントをしてました。

かあちゃん大好きフリーマーケットが開催されてたり、観光イベント

なんかで賑わってました。

その中でも一際目立ってたのが、「観光ヘリ」。

3分ぐらい神戸港上空を遊覧してくるようでした。

20100531_11 20100531_12

20100531_13 20100531_14

こんなに間近でヘリコプターみたの初めてかも。

いや~、風も音もすごくて迫力あるわぁ~。

今回は乗らなかったけど、いつか乗ってみたいな。

ちなみに、とうちゃんはかなり乗りたそうでした。

フリマや観光イベントなんかをぐるっと見て、次に行ったのは

最近リニューアルされた『神戸ポートタワー』。

20100531_15_2

エレベーターであっとゆうまに展望台。

いや~!ええ景色やわぁ~!!lovely

ぐるっと、一周してみましょう。

20100531_16

20100531_17

20100531_18

20100531_19

20100531_20

20100531_21

ほんまに昇ってよかったわぁ。

別の展望フロアには、こんなものが。

20100531_22

真下が見えてます bearing

とうちゃんは、高所恐怖症といいながら結構平気で歩きますが

かあちゃんはムリです!

興味ある方は、ぜひどうぞ。

ポートタワーを降りて、さて、次どうしょうかと思っていたら

もうすぐ出航の遊覧船があったのでそれに乗ることに。

以前乗ったのとはコースが違います。

今回乗ったのは、神戸シーバスさんの「ファンタジー」。

川崎重工業にドック入りしている潜水艦や大型船が見られたり

神戸空港連絡橋の下をくぐったりのコースです。

20100531_23

さて、出航~ship

かもめりあを離れてから振り返ると・・・

20100531_24

ポートタワーから見下ろした風景が一望です。

残念ながら、潜水艦はまともに見えませんでした。

明石海峡大橋は、かすんでましたが見えました。

20100531_25

橋の向こうは神戸空港。

いつも釣りをしているところを、海側から見てきました。

20100531_26

20100531_27

20100531_28

な、なんか頭光ってるみたい。。。bleah

ぐるっと約45分の遊覧。あー、気持ちよかった。

あ~ぁ、よう遊んだ。happy01

この後、三宮まで歩いて戻って難波まで帰りました。

最後は難波で晩ごはん beerrestaurant

20100531_29

とうちゃん、またどっか連れて行ってねー。

ところで、この居酒屋さんで、かあちゃんの座席の横にあった

置き物なんですが・・・

20100531_30

とっても気に入りました。happy02

デートの締めくくりにばっちりです。good

次の日、とうちゃんがお仕事だったので結構早めに帰りましたが

小鉄くんが、すねすねふてくされモード全開だったことは言うまでも

ありませんね。coldsweats01

小鉄家のゴールデンウィーク ~その2~は、そのうちアップします。

今度は、小鉄くんが主役???です。

 

とうちゃんとかあちゃんのデートについて「けっannoy」っと

思っている小鉄くんに同情の、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

 

|

« 小鉄、久々の独り言。 | トップページ | 小鉄、今日の独り言。。。 »

ぐだぐだな日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おひさし~~。
GWネタいいじゃないですか~爆
私もそんな感じだしwwwwww
デートいいですねheart02食べて飲んで最高~な
デートupwwww
色気より食い気ですよね爆爆

高所恐怖症なんですか?
私は全然平気なので、高所恐怖症の人を見るのが凄く好きですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

小鉄くんへの・・おみやげは?ww
ないのーーー??

そのうちの更新まってますよ~ww

投稿: はる姉 | 2010年6月 3日 (木) 12時58分

dogはる姉さんへ

おひさしぶりぶり~note
GWネタだけじゃなくて、ホントはもっといっぱい
ネタあるんですけどねぇ~。crying

高いところから景色を見るのは好きなんですけど
真下を見るのは苦手なんですよ。coldsweats02
絶叫マシーンは大好きなんですけどね。
逆にとうちゃんはそれがダメなんです。smile

そのうちの更新、がんばりますよー!
また覗きに来て下さいねーwink

投稿: なおきち | 2010年6月 7日 (月) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/34986715

この記事へのトラックバック一覧です: 小鉄家のゴールデンウィーク ~その1~:

« 小鉄、久々の独り言。 | トップページ | 小鉄、今日の独り言。。。 »