« こらぁ〜! | トップページ | お芋LOVE。 »

2011年1月27日 (木)

小鉄家のお正月~♪

去年も全く同じタイトルで1月22日にお正月記事を書きました。

今年は更に遅れて1月27日にお正月記事を書きます。coldsweats01

いやぁ~、なんかねぇ~、こうなるのよぉ~、なんでかしらん???

というわけで、今年の小鉄家のぐだぐだお正月ネタ、スタートsun

1日・・・毎年恒例、住吉さんに初詣 & とうちゃんの実家にご挨拶。

     小鉄は正月早々遊ばれてます。

     まんざらでもない感じやけどね。

     20110127_1

     で、初詣に行った住吉さんで正月一発目の大事件発生sign01

     かあちゃんが引いたおみくじは、な、な、なんと・・・『凶』shock

     あ、でもね。あんまり、悪いことは書いてなかったんですよ。

     どちらかというと、おもろいというかなんというか・・・

     金運のところには、「金は天下の回りもの」

     今年どうしたら・・・のところには、「笑う門には福来る」

     幸運の鍵のところには、「笑顔」と書いてありました。

     よーするに、「とりあえず今年は、あんた笑っときなはれ!」と

     いうことらしいです。

     毎年おみくじ引いてますが、こんなん初めてです。

2日・・・ばあちゃんと一緒に近所の神社に。

     ばあちゃんと小鉄はコレが初詣。

     20110127_2_2 

    その後、小鉄家で宴会。bottle beer

    ばあちゃんからのお年玉はおいしそうな焼き芋~dash

    20110127_3

    小鉄のお節♪

    20110127_4a

    20110127_4

    「待てpaper」が長くて怒ってます。

    だって、ぜんぜんカメラ見てくれへんねんもんっ pout

3日・・・とうちゃん、風邪で大熱出して寝込む。

     小鉄家は何故か毎年誰かが正月寝込みます。

     なんでやろ???

4日・・・とうちゃん、一日で復活 run

     前日の熱がウソのようにケロッとして、無事出勤しました。

     初出から休まずに済んでよかったよかった。

5日・・・この日から、通常運転。

     といっても3日出勤したらまた連休。

     そして、『とうちゃん vs 小鉄』初め。

      数少ないヒゲに、小鉄の天敵の「ちょきんぎょの洗濯バサミ」を

     はさまれました。

     そして、今年の決意の一言。

     20110127_5 

7日・・・かあちゃん、小出張。

     この日メチャメチャ寒くて、大阪から電車で一時間程でこの景色 snow

     現地に着いたら、もっと雪国になってました。

     20110127_6  

     そのころとうちゃんは、眼鏡をぶっ壊してました sweat01

     20110127_7

     この日一日、これで仕事してたそうです。

8日・・・とうちゃんの眼鏡を買いに街に出ました。

     久しぶりにキタに出てみましたが、すごーく様変わりしていて

     更にあちこち工事中で、触覚を抜かれた虫さんのごとく、同じところを

     うろうろ、おろおろ・・・sweat02

     仕方が無いので、ミナミまで戻りました。

     やっぱり縄張りがイチバンです。

     いい眼鏡も見つかりました。eyeglassshine

9日・・・小鉄のお散歩にちょいと近場にお出かけ。

     極寒の「りんくう公園」。間違いなく行先の選択ミス。

     20110127_8

10日・・・これも毎年恒例、今宮戎に商売繁盛のお願いに。

     今年のかあちゃんに必要な「笑顔」がここにはいっぱい。

     20110127_9

     えべっさんの笑顔見てたら、つられて笑うよねぇ~happy01

     20110127_10

     置いていかれたこの方は・・・

     20110127_11

11日から、完全に通常運転となりました。

かあちゃんのおみくじ『凶』事件から始まった小鉄家。

既にぐだぐだな感じです。

今年一年、どうなることやら。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

あ、でも、笑っとかな。。。happy01happy01happy01

 

とりあえず笑えるように笑顔で、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

 

|

« こらぁ〜! | トップページ | お芋LOVE。 »

ぐだぐだな日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/38631429

この記事へのトラックバック一覧です: 小鉄家のお正月~♪:

« こらぁ〜! | トップページ | お芋LOVE。 »