« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の記事

2011年7月30日 (土)

甲子園におります♪

甲子園におります♪
甲子園におります♪
只今、観戦中〜〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

月曜日、朝から救急車だったのです(- -;)

月曜日の朝、とうちゃんがいつもより少し早い出勤だったので

6時前に起きて弁当を作っていました。

しばらくすると、とうちゃんが起きてきましたが

「おはよ。」の前に「ここって何がある?」といいながら

左の腰らへんをさすってました。

聞くとなんだか痛いらしい。

いつもの腰痛でもなく、筋肉や骨の痛みでもない、

中身が痛いというのです。

「ん? 腸とか?? 腎臓とか???」

って言ってるうちに、痛みがだんだん増してくる様子。

ここで、かあちゃん初めて弁当を作ってる場合ではないと気づきました。

いつも熱があろうがどんなにしんどかろうが、入ってる仕事は

こなしてから病院 hospital に行くとうちゃんが、職場の上司に連絡してくれ

と言い出したもんだから、こりゃえらいこっちゃ coldsweats02

とりあえず、上司の方に説明をしてお休みをいただいて

次に、病院 hospital なんだけど、まだ7時前。

だんだん激しくなる痛みに、七転八倒のとうちゃん。

うーん、とても自分で運転出来そうにないし、めったに運転しないかあちゃんが

慌てて連れて行くのも危険だし、そもそも自力で救急で入っても診てもらえるのか

どうかわからないし、でも横でのたうち回ってるし

救急車呼ぼうか・・・どうしょう・・・

こんなんで救急車って呼んでもいいんやろか・・・?

かあちゃん:「救急車来てもらう?」

とうちゃん:「%#△$○@・・・」

はい。呼んだほうがよさそうだと思いました。

すぐに、119番に電話。

住所、名前、症状などを聞かれたので落ち着いて説明。

マンションの前に出て、救急車が来たら誘導してくださいと言われ

マンション前で待ってました。

救急車を待つ時間って、すっごく長く感じますね。

多分、そんなにかかってないんだと思うんですけどね。

その後、救急車が到着し救急隊の1人の方と家に戻りました。

救急隊の方:「歩けそうですかね?」

かあちゃん:「本人は、救急車まで歩くって言ってるんですけど・・・」

っていいながら、玄関を開けると・・・

とうちゃん、玄関で突っ伏してました。

アカンやん。。。gawk

結局ストレッチャーに乗せられ、救急車へ。

そして、病院 hospital に搬送されました。

病院 hospital に到着したら、若い女医さん、看護士さん、事務の方が

待機していてくださってました。

この光景ドラマとかで見たことあるわ~ eye って感動してる場合かっ!

とうちゃん診察の間に、かあちゃんは事務手続き。

それから、別部屋に移動。

救急処置室でエコーを撮っただけで、あとはなんの処置もなく

1時間ちょい待たされました。うーん、いったいどうなってるんだろ?って

心配していたら、やっと女医さんが来られて

女医さん:「お待たせして、ごめんなさいね。
      
      『心筋梗塞』で搬送された患者さんを診てたので・・・

      それでね、多分『尿管結石』だと思うのでね
  
      今からレントゲン撮って、泌尿器科で受診してくださいね。」

うん。そりゃ、しょうがない。

『尿管結石』なら命に関わるもんじゃないし、『心筋梗塞』の方が

たいへんだもの coldsweats02

「痛みのピークが10だとしたら、今は1ぐらい」に治まってきた

とうちゃんは、看護士さんに案内されてレントゲン室へ。

その後、検尿、泌尿器科受診、採血をして終了。

泌尿器科での診断結果は、やはり『尿管結石』でした。

8月に腎臓の検査の予約をとって、会計を済ませてやっと帰宅。

当たり前ですが救急車は、片道です sweat02

帰りは、タクシーとなりました car dash

家に着いたのは、お昼12時前。

かあちゃんは、すぐに処方箋を持ってとなりの薬局にお薬を

もらいに行きました。

が、なんと・・・

薬局のお姉さん:「すいません、この一番上のお薬が切れていて

             明日しか入らないんですぅ~。

ガーン down crying

しかたなく、クソ暑い中チャリンコぶっ飛ばして駅前の薬局まで行きました bicycle dash

で、ふと気がつくとめっちゃお腹が空いてました。wobbly

だって、朝から何にも食べてないし。。。

で、ついでにお昼ご飯も買って帰りました。

家に帰ると、かあちゃんが買い物に出ていた小一時間の間

とうちゃん、再びのたうち回っていたそうな。

でも、痛みが治まると他に具合が悪いわけじゃないから

寝室から出てきて発したセリフが、「腹減った!」

かあちゃん、なんか軽くムカついた annoy

痛みは、夜にも襲ってきて1時間半ぐらい痛みと格闘。

このときが、サイコーに痛かったそうです。

その後、晩ご飯も普通に食べられたし、痛みもなく眠りについたのでした sleepy

こうして、『とうちゃんもかあちゃんも人生初の救急車』で始まった長~い一日は

終わりましたとさ。

 

その後とうちゃんは、サイコーに痛かった月曜日の夜以降痛みが襲ってくる

こともなく、水曜日には元気に出勤していきました。

そうそう、この救急車騒動の日かわいそうだったのは小鉄くん。

とうちゃんは、唸ってのたうち回ってるわ、かあちゃんはバタバタしてるわ、

いきなりハウスさせられるわで・・・

救急隊の方が来られたときは、サークルの中でかなり吠えてたけど

かあちゃんが玄関の鍵をかけたときは、大人しくしてたなぁ。

そして、もっとかわいそうなのは、ばあちゃん sweat01

朝の早よから、電話でたたき起こされてダッシュ run で来てくれました。

ばあちゃんに連絡するのは気が引けたけど、あの状況で急にひとりで

お留守番させられた小鉄のことを考えるとちょっと不安でねぇ。

なんせ、ヘタレですから。。。catface

ばあちゃんが到着したときは、吠えてなかったけど

ばあちゃんの顔見るなり、「ひゃんひゃん、きゅんきゅん。」って

泣いたらしいから、やっぱり不安やったんやね。

ばあちゃん、ありがとう。confident

で、水曜日出勤してみて、全く痛みのなかったとうちゃん。

仕事から帰ってきてから、何故か元気に風呂場のカビ取りしてました shine

そして・・・

とうちゃん:「オレなぁ、救急車に乗ってからの記憶があんまりないねん。

       気ぃついたら、かわいいお姉さんに色々聞かれてて、

       答えながら、『ここどこー?えー?なにー?』って思ってたら、

       そこは病院で、お姉さんは先生やってんなぁ。

       痛み消えたわ~。なーんちゃって!はははーっ!」

かあちゃん:「・・・annoy

確かに、若くてかわいい女医さんでした。

それを聞いて、病院で担当の先生や看護士さんに思いっきり尻尾ふって

愛嬌ふりまいてる小鉄を思い出しました。

小鉄の病院の担当の先生や看護士さんも、若くてかわいいお姉さんなんだわ。

とうちゃんも見えない尻尾ふってたんやろねぇ、ぶんぶんと・・・typhoon

はぁ~、一気に疲れたわ。。。gawk

20110728

 

疲れ倍増のかあちゃんにビタミン効果の、

ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

固くね?

わざわざそこじゃなくても

もっと心地ええとこあると

思うけどなぁ〜coldsweats01


固くね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

小鉄、今日の独り言。。。

今日は、あんまし暑くなかったから

1日過ごしやすかったわぁnote

せやから今日は、明るいうちに散歩してん。

お外に出たら涼しかったし、

アスファルトも暑くなかってんup

毎日、こんなんやったらええのになぁ〜。


小鉄、今日の独り言。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

こんなもんも、恐いんです…

今日、シャンプーに出掛けた小鉄くん。

途中にある大好きな公園には必ず

寄って行くのですが、今日はなんか

様子が変…?

公園手前で固まってしまいました。

自慢のカチ巻きしっぽtyphoonもたれてますdown


こんなもんも、恐いんです…


原因は…

ゲートボールsweat02

なんと小鉄くん、あの玉を打つときの

「カンッimpact」っていう音にビビってましたcoldsweats02

もちろん、公園はスルーdash

もうっannoypunch ヘタレすぎっpout


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

7月16日は、結婚記念日だったのです♪

7月16日は、とうちゃんとかあちゃんの結婚記念日ring

今年は、丁度連休に当たりました。

でも、その前の日、7月15日がじいちゃんのお誕生日birthday

今年は、喜寿のお祝いだったので1日遅れの16日に

じいちゃんを我が家に呼んで、お誕生日ぱーちーをしました。

なので、結婚記念日ぱーちーは、これも1日遅れの17日に。

clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover

昼からお出掛けして、ミナミをちょっとブラブラ。

暑くて喉が渇いたのと小腹が空いたので、ケーキセットでも

とお店を探して歩いていると、目に入りました。

20110719_1

大阪ではちょっと有名なたこ焼き屋さん。

いつもすごい並んでるけど、この日は暑いせいか

あんまり並んでませんでした。

というわけで、はいっ、決まり~っup

ケーキはたこ焼きに、アイスコーヒーはビールbeer に。

ここのたこ焼き、結構前からあるし有名なのに

とうちゃんもかあちゃんも初めて食べました。

20110719_2 

ごちそうさま~ happy01

そのあと、心斎橋のロフトへ。

実はここ、8月31日で閉店なんです。

ここで、2ヶ月遅れのとうちゃんの誕生日プレゼントpresent をゲット。

20110719_3

とうちゃん、お待たせ~ coldsweats01

今度は難波に戻りながら、かあちゃんのサンダル探し。

かあちゃん、横に広くて甲が高くてちっちゃい足で

更に、高いヒールは履けないので結構探すの難しいのです。

かなりうろうろしましたが、やっと見つかりました eye

20110719_4

自分で買うつもりだったのですが、なんと、とうちゃんが

結婚記念日ということでプレゼントpresent してくれましたっ!

うわはっsign01 うれしっ lovely

はぁ~、めっちゃ歩いて疲れた~。おなかもすいた~。

で、今日のメインイベント。結婚記念日ディナー restaurant

お店は、『NIPPON BAR smile KICHIRI』。

ここ、リーズナブルでボリューミーで美味しいんです delicious

お気に入りのお店のひとつ。

いつも、立ち呑みとか居酒屋ばかりなので

こんな日ぐらいは、ちょっと違うところで・・・

20110719_5_3

いーっぱい食べましたっ happy02

とうちゃん、ご馳走様でしたぁ~up げふぅ~dash

note note note note note note note note note note note note note note note note

14回目の結婚記念日も、無事に迎えることが出来ました。

来年は、15周年。

きっと、きっと、とうちゃんがどこかに連れて行ってくれるはず smile

小鉄も連れて、旅行したいなぁ~。

なっ!とうちゃん!!

あ、後ろ向いて知らん顔してる・・・ gawk

ところで、この日お留守番させられていた小鉄くん。

トーゼンすねまくりです。

ごめん、ごめん。だって、しゃーないやんかぁ~ coldsweats01

20110719_6

あ~あ、怒ってはるわぁ~sweat02

結婚15年目突入の、とうちゃんとかあちゃんに応援の

ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

熱中症で…

一昨日、とうちゃんの知人のワンコが

熱中症で亡くなりました。

犬種は、ミニチュア・ピンシャー。

まだ、1才になるかならないかの子でした。

小鉄一家は、一度も会うことが

出来ませんでした。

どのような状況だったのかなど

詳しいことは、まだ、わかりせんが

知人の悲しさ、辛さ、悔しさを考えると

とても胸が痛みます。

ワンコも、もっともっと沢山

知人と一緒にいたかったと思います。

かあちゃんは、今まで悲しいとか憤りの

記事は書かないようにしてきました。

でも、今回はあえて書きました。

同じような悲しい出来事が起こらないように…

どうか、皆さん、くれぐれも

お気をつけください。


熱中症で…


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

今の季節は、夜散歩なのです。

今の季節は、どうしても夜散歩nightになります。

「早朝にすればいいやん。」という

意見もありますが、それは絶対ムリgawk

かあちゃんも、小鉄も、朝弱いんですdown

というわけで、今日も夜散歩night

街灯の下では、なんとか確認出来ますが


今の季節は、夜散歩なのです。


灯りがないと、さっぱり…

シッポ裏だけが、目印ですeye


今の季節は、夜散歩なのです。


今夜は、お月さまがめっちゃ

キレイでしたfullmoonshine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

気持ちはわかるけど…

涼を求めて、家中のあちこちで

ドタッと倒れている小鉄くん。

どこで倒れててもかまへんけど

そこはちょっとねぇ〜gawk

頭が、お外に出てるしsweat02


気持ちはわかるけど…


ま、確かにそこ冷たいもんねぇ〜coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

小鉄のおやつが届いたで~♪

アレルギーさんの小鉄が食べられるおやつを探すのは

結構たいへんです sweat01

「馬肉ジャーキー」って書いてあっても鶏肉や小麦粉が

入ってたり、「お米のクッキー」でも小麦粉も卵も入って

たりするので注意して買わないといけないんです。

普通のペットショップや量販店では、ほとんど買えるものは

ありません。

そんなとき、太郎母ちゃんさんのブログ

愛犬の自然食専門店「みちのくファーム」さんという

お店に行ったという記事が載っていて

「いいなぁ~、うらやましいなぁ~。」てなコメントを書いたら、

「ネットショップもあるよーっ!」って教えていただきました。

さっそく、HPを覗きに行ったら、まぁ~素敵!lovely

小鉄の食べられそうなものがてんこ盛り~っ!!upupup

それから、注文すること数回。

昨日も、注文の品が届きました。

20110711_1

小鉄のおやつ定番の「馬アキレス」に「七面鳥アキレス」、

そして、今回は「貝柱」。

「馬アキレス」は食後の歯磨きにかかせません。

「七面鳥アキレス」は、知育玩具につっこんでおくと

しばらく大人しいので、これもかかせません。

そして、今回お初の「貝柱」。(かあちゃん、写真撮る前に封開けちゃったsweat02

この「貝柱」、めっちゃええにおい~!

ビール beer が進みそうな感じなのです。

あ、ちゃうちゃう。小鉄のおやつやった coldsweats01

今回は注文しませんでしたが、「山羊ミルク」もありますし

アレルゲンの少ない素材のものが多く取り揃えられていて

ほんとうに助かってます。

かあちゃん、小鉄の食べられるものを求めてウロウロしなくて

よくなりました。

特に「馬アキレス」は、助かるわぁ~。

無添加にこだわり、いいものをたくさんそろえられているので

アレルギーワンコの飼い主さんも、元気なワンコの飼い主さんも

是非、一度覗いてみてくださーい。

愛犬の自然食専門店「みちのくファーム」さん

http://michinokufarm.jp/

20110711_2

20110711_3

おやつ探しの苦労が軽減された小鉄家に、

ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

小鉄、今日の独り言。。。

今日の夕方、久しぶりにりんくう公園で

散歩してん。

小鉄、今日の独り言。。。

めっちゃ暑かって、ヨレヨレになったけど

みんな一緒やったから、楽しかってんup

また、連れてってな〜note

小鉄、今日の独り言。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

6月28日は、小鉄の誕生日とブログ開設記念日だったのです。

ども、お久しぶりです。

サボりまくりのかあちゃんです。coldsweats01

まぁ、言い訳するとすればちょっと仕事が忙しいことと

あらゆるところに『老化』というものが出始めて

テンションdowndowndowndowndownってことでしょうか・・・。

で、そんなこんなでうなだれていたら、とーっても

大事なことを、さら~っと忘れていたのです。。。gawk

実は、6月28日は、小鉄の6回目のお誕生日birthdayでした。 

そして、このブログ『黒柴・小鉄の「ヘタレですが、なにか?」』も

開設して3年たっちゃったんです。あ~、やっちまったなぁ~・・・crying

というわけで、遅くなりましたが

あらためて、ご挨拶を。。。

小鉄の3才のお誕生日に始めたこのブログ。

遊びに来てくださる皆様のおかげでなんとかかんとかここまで

続けることが出来ました。

本当に、ありがとうございますm(_ _)mペコリ

ボチボチな・・・いや、たまーにの更新ですが、がんぱって笑いを

撒き散らしたいと思っております。

これからもぐだぐだ小鉄一家を、よろしくお願いいたしまーすhappy02

おっと、それからひとつお知らせが。。。

とうちゃんがtwitterとブログを始めてます。

おヒマなときに、覗いてやってくださいまし。eye

左の「とうちゃんのコーナー」からどうぞ~dash

201100709

小鉄6才の誕生日と、ブログ4年目突入のお祝いに、

ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »