« 小鉄、今日の独り言。。。 | トップページ | 気持ちはわかるけど… »

2011年7月12日 (火)

小鉄のおやつが届いたで~♪

アレルギーさんの小鉄が食べられるおやつを探すのは

結構たいへんです sweat01

「馬肉ジャーキー」って書いてあっても鶏肉や小麦粉が

入ってたり、「お米のクッキー」でも小麦粉も卵も入って

たりするので注意して買わないといけないんです。

普通のペットショップや量販店では、ほとんど買えるものは

ありません。

そんなとき、太郎母ちゃんさんのブログ

愛犬の自然食専門店「みちのくファーム」さんという

お店に行ったという記事が載っていて

「いいなぁ~、うらやましいなぁ~。」てなコメントを書いたら、

「ネットショップもあるよーっ!」って教えていただきました。

さっそく、HPを覗きに行ったら、まぁ~素敵!lovely

小鉄の食べられそうなものがてんこ盛り~っ!!upupup

それから、注文すること数回。

昨日も、注文の品が届きました。

20110711_1

小鉄のおやつ定番の「馬アキレス」に「七面鳥アキレス」、

そして、今回は「貝柱」。

「馬アキレス」は食後の歯磨きにかかせません。

「七面鳥アキレス」は、知育玩具につっこんでおくと

しばらく大人しいので、これもかかせません。

そして、今回お初の「貝柱」。(かあちゃん、写真撮る前に封開けちゃったsweat02

この「貝柱」、めっちゃええにおい~!

ビール beer が進みそうな感じなのです。

あ、ちゃうちゃう。小鉄のおやつやった coldsweats01

今回は注文しませんでしたが、「山羊ミルク」もありますし

アレルゲンの少ない素材のものが多く取り揃えられていて

ほんとうに助かってます。

かあちゃん、小鉄の食べられるものを求めてウロウロしなくて

よくなりました。

特に「馬アキレス」は、助かるわぁ~。

無添加にこだわり、いいものをたくさんそろえられているので

アレルギーワンコの飼い主さんも、元気なワンコの飼い主さんも

是非、一度覗いてみてくださーい。

愛犬の自然食専門店「みちのくファーム」さん

http://michinokufarm.jp/

20110711_2

20110711_3

おやつ探しの苦労が軽減された小鉄家に、

ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

|

« 小鉄、今日の独り言。。。 | トップページ | 気持ちはわかるけど… »

ぐだぐだな日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。関東の小鉄のとーちゃんぴかぶうです。
時々訪問してますが、初めてコメントとさせて頂きます。
ブログ村でこちらの記事の見出しを見てびっくりしました。
詳しくは、こちら↓
http://littleiron1211.blog100.fc2.com/blog-date-20110713.html

同じ名前だったので(字も同じ)気になってました。
また、訪問させて頂きます。
関東の小鉄んちもよろしく

投稿: ぴかぶう | 2011年7月13日 (水) 22時45分

そっかそっかnote小鉄君も「みちのくファーム」で
オヤツを買ってもらってるんだねsmile
「みちのくファーム」いいでしょ~horse
小鉄君は小麦粉とかもアレルゲン?
太郎は牛、豚、マグロ…(調べたわけじゃないけど)
だから馬とか鹿とかカンガルーを食べてますhappy01
「え~?カンガルーも食べちゃうの~?」って
ビックリしたけどねcoldsweats01
貝柱は買ったことないなぁdeliciousイイニオイなんだねhappy01
とうちゃん、おつまみと間違えないでねbleah

ウチもそろそろ買出しに行かなきゃdash
この前行ったら「ヤギミルク」が入荷待ちだったんだぁthink

投稿: 太郎母ちゃん | 2011年7月13日 (水) 23時51分

dogぴかぶうさんへ

こんにちは。初めましてhappy01
お越しいただき、ありがとうございます。

記事、拝見させていただきました。
すごい偶然ですねぇ~happy02
びっくりしました。

これも何かの縁ということで
これからも、関西の小鉄一家を
よろしくお願いしまーす!dog

投稿: なおきち | 2011年7月14日 (木) 11時21分

dog太郎母ちゃんさんへ

「みちのくファーム」を太郎母ちゃんさんに教えてもらって
ほんと助かってますぅ~。
ありがとですm(_ _)m

小麦粉かどうかはわからないんだけど、クッキーとか
パンとかがダメなときがあって、小麦粉だか卵だか
牛乳だかわかんないの。
食べさせて必ず出るわけじゃないから、余計に
わかんない。sad
なので、いわゆる3大アレルゲンは避けてます。

鹿も、カンガルーも食べるよ~good
あと、魚系は結構大丈夫みたい。
タロさんは、マグロダメなのねん。

ま、こんなに気を付けててもパゲるときはパゲるんだけどね・・・gawk

投稿: なおきち | 2011年7月14日 (木) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/40775050

この記事へのトラックバック一覧です: 小鉄のおやつが届いたで~♪:

« 小鉄、今日の独り言。。。 | トップページ | 気持ちはわかるけど… »