« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の記事

2012年3月30日 (金)

小鉄家の楽しみ♪

いよいよ開幕や~っbaseball


undefined


小鉄くんも応援してま~すup


undefined


note 阪神タイガース note
noteフレー フレー フレー フレー note


勝っても負けてもビールbeerの消費量が増えそうですsweat01sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

小鉄、今日の独り言。。。

今日は日曜日で、とうちゃんもかあちゃんも
いてるのに雨やからどっこも行かれへん。

ちっ、つまらん。。。

小鉄、今日の独り言。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

小鉄、今日の独り言。。。

とうちゃん、なかなか帰ってけぇへんねん。

早よ遊んでほしいねんけどなぁ〜

まだかなぁ。。。

小鉄、今日の独り言。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

だれがなんと言おうと新年会だっ!

三月三日ひな祭りの日、とうちゃんの親友Kくんと新年会をしてきました。

「は?」

「新年会?」

「今頃?」

はい、今頃ですけど新年会です。

今年初めて飲みに行くから・・・。

だって、Kくんが正月早々入院したりしてたんだもん・・・ gawk

というわけで、やっと3人で新年会。

お店はKくんの知人のお店、新地にある「創作お好み・鉄板焼 はた坊」です。

2回目でーす! (1回目のときの記事はこちら→『救急車騒動から2週間。』)

20120310_1

カンバンが控えめに立ってます。お店は3階にありまーす。

まずは、ビールでカンパーイ!beer

かあちゃんはすぐに「薩摩赤玉の出し巻き」を注文。

もーっ、これが食べたくて食べたくてっ! happy02

その他にも、一品をたくさんいただきました。

Kくんのキープも空にしたりして・・・

20120310_2

広島焼きもいただきました。これも美味しかった~。

それと、「塩玉焼」。

ソースをつけないお好み焼きです。

これがまた、はまりました~ lovely

お薦めですっnote

でも、写真はありません。

食い気が先走って写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。

ま、いつものことやけどね。。。sad

今回も、おいしい料理とお酒で楽しく過ごしました。

はた坊さん、ご馳走さまでした。

Kくん、いつもありがとうね happy01

beer beer beer beer beer beer beer beer beer beer beer beer beer beer beer beer beer beer 

で、当然お留守番だった小鉄くんは、怒りまくりでした annoyannoyannoy

20120310_3

そないに怒らんでも・・・。

今度、どっか連れていったるから・・・多分・・・ coldsweats01

毛布に八つ当たり中の小鉄に、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

小鉄、今日の独り言。。。

かあちゃんがおやつをちゃんと乗せてくれへんから

落とさんようにバランスとるのん、たいへんや・・・

スマホ使いこなせてないから、写真撮んのに時間かかってるし

その間ずっと『待て』やし

もぅ、かなんなぁ〜

小鉄、今日の独り言。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

小鉄、今日の独り言。。。

寝ても寝ても眠たいわぁ〜

小鉄、今日の独り言。。。

もっかい寝よ sleepy


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

おっさんになっても・・・

こんなおっさんになっても

おっさんになっても・・・

こんなんが、かわいかったりするんやね。

おっさんになっても・・・

んぷぷぷっ heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

小鉄、今日の独り言。。。

オレ、雨嫌いやねん。

カッパ着るのも嫌いやねん。

でも、お仕事せなあかんし

太ったらおやつ貰われへんようになるから

がんばってお散歩してんねん。

おやつのためなら、がまんがまん・・・

 
小鉄、今日の独り言。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

小鉄、今日の独り言。。。

今日は、堺浜でお散歩しててんup

なんかあっちこっち工事してはんねん。

小鉄、今日の独り言。。。

南港のWTCがきれいに見えてたで eye

小鉄、今日の独り言。。。

ちっちゃい春も見つけたで〜note

小鉄、今日の独り言。。。

かあちゃんもそろそろ冬眠から目覚めやなアカンと思うけどなぁ・・・

 

かあちゃんを起こして!、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

黒柴+雑種+ポメラニアン=大騒ぎっ!

先日、友人Sくん一家と一緒にお散歩するため鶴見緑地に行ってきました。

ウチが先に着いた~note

20120309_1

Sくん家には、小3の息子くんと2匹のワンコがおります。

1匹は雑種の小鉄くん。(以下、S小鉄くん)

もう1匹はポメラニアンのアントニオくん。(以下、アントンくん)

名前の由来は、関西の40代ぐらいの方ならすぐにおわかりですね bleah

ちなみにウチの小鉄の名前の由来も同じです。

しばらく公園内をうろうろしていると、Sくん一家も到着。

で、すぐに「ガウガウimpact ワンワンannoy」と大騒ぎ gawk

仕掛けるのはいつもウチの小鉄。

S小鉄くんはフレンドリーなのにねぇ・・・

ごめんよ~。

さて、お散歩を始めたのはいいのですが、この3匹それぞれ自由。

ちゃんと並んで同じ方向に歩きません。

ウチの小鉄は、ひたすら匂いを嗅ぎまわって蛇行するし

S小鉄くんは、息子くんが持ってるボールがほしくてジャンプしてるし

アントンくんは、S小鉄くんの口をひたすら舐めたいし・・・

20120309_2

いつもこの調子なんだそうで、これを歩きながらもずーっとやってるんですよ。

こんなんだから、スリーショットの写真なんか撮れるはずもなく・・・

やっと撮れた軌跡の1枚。

20120309_4

この日の鶴見緑地は結構寒くてリードを持ってない両家のかあちゃん達は

ブルブルでした。

でも、梅も少しだけ咲いてたし、かわいい息子くんと元気な3匹と一緒に

遊べたので楽しかったです。

また、みんなで行こなぁ~。

 

さて、おまけの1枚。

(とうちゃん+小鉄)×2

20120309_3

実は、Sくん家とウチは同姓。

なので、小鉄たちは同姓同名。

しかも同じ黒い犬。

そして2匹とも落ち着きゼロ。 coldsweats02

ま、とうちゃん達も落ち着きゼロやけどね。 gawk

 

落ち着きゼロの両家に、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

小鉄、今日の独り言。。。

今日はシャンプーの日でした。

さっぱりして男前になった小鉄くん、

信号もキリッと待ちます。

点字ブロックは、必要としている方の

邪魔にならないようにね。


小鉄、今日の独り言。。。
 

えらいっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »