« 小鉄、今日の独り言。。。 | トップページ | 小鉄、今日の独り言。。。 »

2012年3月 2日 (金)

黒柴+雑種+ポメラニアン=大騒ぎっ!

先日、友人Sくん一家と一緒にお散歩するため鶴見緑地に行ってきました。

ウチが先に着いた~note

20120309_1

Sくん家には、小3の息子くんと2匹のワンコがおります。

1匹は雑種の小鉄くん。(以下、S小鉄くん)

もう1匹はポメラニアンのアントニオくん。(以下、アントンくん)

名前の由来は、関西の40代ぐらいの方ならすぐにおわかりですね bleah

ちなみにウチの小鉄の名前の由来も同じです。

しばらく公園内をうろうろしていると、Sくん一家も到着。

で、すぐに「ガウガウimpact ワンワンannoy」と大騒ぎ gawk

仕掛けるのはいつもウチの小鉄。

S小鉄くんはフレンドリーなのにねぇ・・・

ごめんよ~。

さて、お散歩を始めたのはいいのですが、この3匹それぞれ自由。

ちゃんと並んで同じ方向に歩きません。

ウチの小鉄は、ひたすら匂いを嗅ぎまわって蛇行するし

S小鉄くんは、息子くんが持ってるボールがほしくてジャンプしてるし

アントンくんは、S小鉄くんの口をひたすら舐めたいし・・・

20120309_2

いつもこの調子なんだそうで、これを歩きながらもずーっとやってるんですよ。

こんなんだから、スリーショットの写真なんか撮れるはずもなく・・・

やっと撮れた軌跡の1枚。

20120309_4

この日の鶴見緑地は結構寒くてリードを持ってない両家のかあちゃん達は

ブルブルでした。

でも、梅も少しだけ咲いてたし、かわいい息子くんと元気な3匹と一緒に

遊べたので楽しかったです。

また、みんなで行こなぁ~。

 

さて、おまけの1枚。

(とうちゃん+小鉄)×2

20120309_3

実は、Sくん家とウチは同姓。

なので、小鉄たちは同姓同名。

しかも同じ黒い犬。

そして2匹とも落ち着きゼロ。 coldsweats02

ま、とうちゃん達も落ち着きゼロやけどね。 gawk

 

落ち着きゼロの両家に、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

|

« 小鉄、今日の独り言。。。 | トップページ | 小鉄、今日の独り言。。。 »

ぐだぐだな日常」カテゴリの記事

コメント

ひさしぶり。
ウチやで。
おばけちゃうで、天国からコメント中〜!

ん?
もしかして…小鉄くんって、めっちゃ強い猫サンからお名前もらったん?
うちのおかん、小鉄ファンやで。
小鉄とアントニオと猫しかでてこない別冊コミックスも持ってたくらい・・・どらん猫小鉄やったかな、タイトル。
そんなおかんは、腹巻きが手放せない男「テツ」みたいになってるけど…

S小鉄クンもかっこいいなぁ。アントンくんはほんま兄ちゃん好きなんやね。

投稿: スピカ | 2012年3月 5日 (月) 22時32分

dogスピカちゃんへ

わぁ~っnote
天国からコメしてくれたんやっ!!
めっちゃうれしいわぁ~happy01

ウチのかあちゃんも持ってんで。
「じゃりン子チエ・番外編 どらン猫小鉄奮戦記」
1988年って書いてあったわ。
発売されてすぐ買ったってゆうてたわ。
ということは、これ持って嫁に来たわけか・・・gawk

S小鉄くん、なかなかおもろいで~。
彼は保護犬やねん。
まだ子犬の時に里親を募集してて、Sおっちゃんが引き取ってん。
アントンは、まだ1歳になってないと思うわ。
大きさ全然違うけど、仲良しやで。

スピカちゃん、また来てな~。
待ってるで~happy01


投稿: 小鉄 | 2012年3月 6日 (火) 02時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/44339556

この記事へのトラックバック一覧です: 黒柴+雑種+ポメラニアン=大騒ぎっ!:

« 小鉄、今日の独り言。。。 | トップページ | 小鉄、今日の独り言。。。 »