« 小鉄家のゴールデンウィーク ♪おやつが届いた編♪ | トップページ | 小鉄家のゴールデンウィーク ♪舞洲お散歩編♪ »

2012年5月11日 (金)

小鉄家のゴールデンウィーク ♪堺浜でおおはしゃぎ編♪

小鉄家のゴールデンウィークネタ第2弾。

友人Sくん一家とそのご近所さんのMさん一家と一緒に、堺浜に行きました。

すぐ近くなのでクレートを組まなかったら、助手席を占領されてしまった。

20120509_1

Sくん家とは、3月の鶴見緑地でのお散歩以来2ヶ月ぶり。

(この時のお散歩ネタ『黒柴+雑種+ポメラニアン=大騒ぎっ!』はコチラ)

Mさん一家とは初めてお会いしました。

このMさん家には、3才の黒柴ちゃんがいます。

くろちゃんこと「くろすけ」くん。

「くろすけ」ってどっかで聞いたことあると思ったら・・・

小鉄の血統書の名前と一緒だった。

総勢4匹のワンコたち。

20120509_2

はじめましてのご挨拶してます。

小鉄の方が、ひとまわりデカイです。

20120509_3

さっそくドッグランへ Go~!

いつも絶好調なSくん家の小鉄。

ドタドタと爆走中~。

20120509_4_2

ドッグランデビューのくろちゃん。

始めはちょっともじもじしてたけど、暫くしたら楽しそうに走ってたね。

20120509_5

相変わらずビビリんちょのアントン。

カットしてぬいぐるみみたい~。

20120509_6

エンジンがかかるまでは、かあちゃんが追いかけたり逃げたり

一緒に遊んでやらないと走り始めないウチの小鉄。

乗ってきたら、他のわんちゃんの後を追いかけてました。

20120509_7

ドッグランで遊んだ後は、みんなでバーベキュウーやぁ~!

あれ?

小鉄くん?

どうされました?

20120509_8

久しぶりに走り回ってお疲れになったようです。

なんか、情けないなぁ~。みんなめっちゃ元気やのに。

しゃあないか、一番おっさんやもんねぇ~。

疲れたおっさんはほっといて、BBQ♪ BBQ♪

いいよねぇ、バーベキュウって。

あ。写真はないですよ。

食べるのに忙しくてそれどころじゃなかったんだもん。

お腹がいっぱいになった後は、疲れを知らない小4男子2人組からの

「おっちゃ~ん、野球しよーっ!」

「おばちゃ~ん、ドッヂボールしよーっ!」

というラブコールに答え、おっちゃんおばちゃんはがんばりました。

でも、メタボの鈍りきった身体で小4男子と同じように遊んではいけません。

おばちゃん、死ぬかと思ったよ。

でも、楽しかったなぁ。。。

あの子達に遊んでもらえるのも、あと2年ぐらいやろなぁ~。

小鉄家全員がヨレヨレになったころ、雨が降り出してしまったので

慌てて撤収~、で、解散となりました。

Mさん家のみなさん、Sくん家のみなさん、ありがとうございました。

とっても楽しかったですよーっ!

また、一緒に遊びましょうねぇ~。


はしゃぎすぎてヨレヨレの小鉄家に、
ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

|

« 小鉄家のゴールデンウィーク ♪おやつが届いた編♪ | トップページ | 小鉄家のゴールデンウィーク ♪舞洲お散歩編♪ »

ぐだぐだな日常」カテゴリの記事

コメント

先日は場所取りから坊主の遊び相手まで
いろいろありがとう~!

楽しかったね~!

Mさん家もとても喜んでいらっしゃいました!
あそこがとても印象が良かったからでしょうか・・・
5/5の子供の日にご近所の坊主繋がりのBBQが
Mさん家ご主人の提案で
またこの堺浜になりましたん。
ワンコを飼っている家が更に2軒あったし、
それまた有意義な一日でした。
Mさん家の小鉄君は何度も走りに
連れて行ってもらってましたよ~。

さて、一番下の小鉄君の写真・・・
思い出しますなぁ~。
バテバテでしたな~。
鼻がさぶちゃんみたい~!

ウチの小鉄は草を食べすぎて
次の朝、深緑色の縄のようなウXコを
されましたわぃ・・・。
今朝風呂場でママに洗濯されましたよ!

屁たれのアントニオは家では随分偉そうです。
連休後半にケージで飛び跳ね過ぎて
どうやら後ろ足を痛めたようです・・・。
獣医さんの話ではあまりいい状態ではない様子です。
ちょっと様子をみてみますわ~。

また、行きましょう~!

投稿: やまちゃん | 2012年5月14日 (月) 01時14分

dogやまちゃんさんへ

いやいや、こちらこそありがとさん。
楽しかったですわぁ~♪

Mさん家のパパさん、堺浜かなりお気に召された様ですねぇ。
子連れ犬連れ家族にとって、あんな良いとこ他にないもんね。
またあそこでする時は、声かけてくださいまし。
場所取りしまっせ~っ!

あのヨレヨレ小鉄、「与作」でも歌いだしそうでしょ。
家帰ったら即効爆睡でしたわ。

アントンの足、心配やねぇ。。。
どのへんがどうなのか分んないけど、ウチの小鉄みたいに
手術とかにならなきゃいいけどね。
お大事にね。

投稿: なおきち | 2012年5月14日 (月) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061075/45201391

この記事へのトラックバック一覧です: 小鉄家のゴールデンウィーク ♪堺浜でおおはしゃぎ編♪:

« 小鉄家のゴールデンウィーク ♪おやつが届いた編♪ | トップページ | 小鉄家のゴールデンウィーク ♪舞洲お散歩編♪ »