« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の記事

2012年5月22日 (火)

浜寺公園でBBQ~♪

19日の土曜日、ばあちゃんを誘って浜寺公園にBBQに行きました。

ゴールデンウィークはどこにも連れて行ってあげられなかったからね。

早めに出かけたので、駐車場も余裕で入れました。

お天気もバッチリで言うことなし good

20120521_1

早速、とうちゃんに炭を起こしてもらいます。

20120521_2

とうちゃんが炭を起こしてくれてる間に、ばあちゃんとかあちゃんは

もうひとつの目的、『ばら庭園』に行ってみました。

が。

時間がちょいと早かったみたい・・・ coldsweats01

『ばら庭園』は、AM10:00開園でした。

20120521_3_2

『中央花壇』 には、開園待ちされている方が結構いらっしゃいましたが

かあちゃん達は、後で来ることにして一度戻りました。

20120521_4

まだ食べるには早かったので、小鉄の散歩したり、まったりしたりして

のんびりとした時間を過ごしました。

暑くなく寒くなく、ほんとに気持ちよかったです。

着いた時にはそんなに人も多くなかったのですが、ボケーっと

している間にだんだんと人が増えて、気がつけばあっちこっちで

BBQが始まってました。

で、そろそろお腹もすいてきたのでウチもBBQ開始です!

が、前回と同じで写真はないです。

今回も食べるのに忙しくて写真撮り忘れましたっ!

少しお腹が満たされたので休憩。

20120521_5

20120521_6

とうちゃんと小鉄を放置して、ばあちゃんとかあちゃんは再び

『ばら庭園』に行きました。

20120521_7

20120521_8

う~ん。。。

いつもだとこの時期もう少し咲いてるような気がするんやけど・・・

やっぱりちょっと遅れてるんかな?

品種にもよると思いますが、全体的にまだ早いようでしたね。

さっ、戻ってシメの焼きそば食~べよっと。

とうちゃ~ん!

焼きそば焼いて~っ!!

20120521_9

20120521_10

3人でぺろっとたいらげて終了~。

あー美味しかった~。お腹いっぱい。

げふっdash あ、失礼 coldsweats01

20120521_11

この後また少しのんびりして、お散歩して撤収しました。


ところでこの日の小鉄くんはなかなかたいへんでした。

着いてすぐに、普段はしない拾い食いをしてしましました。

それも肉。焼けてたけど・・・

気をつけていたのですが砂にまみれて気づかなかったんですよね。

かあちゃん達の目より、やっぱり小鉄の鼻の方が上でした。

その拾い食いにバチが当たったのか、その後数々の恐怖が

小鉄を襲いました。

ベビーカステラ屋さんの鉄板が回転する音にビビリ、

楽器の練習の音にビビリ、増えてきた人にビビリ。。。

小鉄にとっては恐怖のBBQでした。

そこのヘタレ犬さん、拾い食いのことちょっとは反省した?

20120521_12

ま、そんなもんやね。。。gawk

小鉄の辞書に「反省」という言葉は無いということで
ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


追記:浜寺公園のばら庭園、全体としての見頃は5月下旬~6月上旬頃
    だそうです。

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

小鉄家のゴールデンウィーク ♪舞洲お散歩編♪

小鉄家のゴールデンウィークネタ最終回。

舞洲緑地に行ってきました。

20120514_1

この日はお天気もサイコーで、ホントお散歩日和でした。

まずは木陰で腹ごしらえ。

急に思い立って出かけたのでコンビニ調達でしたが、

こんなところで食べると何でもご馳走ですね。

お昼食べたら、しばらくまったり~。

20120514_2

まったりの後は、散策開始 dash

芝生の広場を抜けると噴水池がありました。

着いたときには静かだったのですが、突然大噴水が噴出して

小鉄がたいへんなことに sweat01 

20120514_3

ヘタレの本領発揮です。

さっさとここを離れて歩いていると、地図にはない「ドッグウォーク⇒」という

看板があったので行ってみました。

20120514_4

確かに、ここには何もないので安全です。 coldsweats01

安全はいいのですが、「ドッグラン」ではなく「ドッグウォーク」ってなんやろ???

とりあえず歩きます。

20120514_5

後で調べてみましたが、結局分りませんでした。

どうやらこの辺は、まだまだ整備中のようですね。

緑地内をうろうろして、「シーサイドプロムナード」というところに出てきました。

海風が気持ち良いです。

20120514_6

ここでまたちょっと休憩して、この日のお散歩は終了しました。

20120514_7

よっしゃ!

今度は、お弁当持ってばあちゃんと一緒に来ようね。

このお散歩が、小鉄家のゴールデンウィーク最終イベントでした~。

とうちゃん、ありがとね wink 


それなりにゴールデンウィークを楽しんだ小鉄家に、
ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

小鉄家のゴールデンウィーク ♪堺浜でおおはしゃぎ編♪

小鉄家のゴールデンウィークネタ第2弾。

友人Sくん一家とそのご近所さんのMさん一家と一緒に、堺浜に行きました。

すぐ近くなのでクレートを組まなかったら、助手席を占領されてしまった。

20120509_1

Sくん家とは、3月の鶴見緑地でのお散歩以来2ヶ月ぶり。

(この時のお散歩ネタ『黒柴+雑種+ポメラニアン=大騒ぎっ!』はコチラ)

Mさん一家とは初めてお会いしました。

このMさん家には、3才の黒柴ちゃんがいます。

くろちゃんこと「くろすけ」くん。

「くろすけ」ってどっかで聞いたことあると思ったら・・・

小鉄の血統書の名前と一緒だった。

総勢4匹のワンコたち。

20120509_2

はじめましてのご挨拶してます。

小鉄の方が、ひとまわりデカイです。

20120509_3

さっそくドッグランへ Go~!

いつも絶好調なSくん家の小鉄。

ドタドタと爆走中~。

20120509_4_2

ドッグランデビューのくろちゃん。

始めはちょっともじもじしてたけど、暫くしたら楽しそうに走ってたね。

20120509_5

相変わらずビビリんちょのアントン。

カットしてぬいぐるみみたい~。

20120509_6

エンジンがかかるまでは、かあちゃんが追いかけたり逃げたり

一緒に遊んでやらないと走り始めないウチの小鉄。

乗ってきたら、他のわんちゃんの後を追いかけてました。

20120509_7

ドッグランで遊んだ後は、みんなでバーベキュウーやぁ~!

あれ?

小鉄くん?

どうされました?

20120509_8

久しぶりに走り回ってお疲れになったようです。

なんか、情けないなぁ~。みんなめっちゃ元気やのに。

しゃあないか、一番おっさんやもんねぇ~。

疲れたおっさんはほっといて、BBQ♪ BBQ♪

いいよねぇ、バーベキュウって。

あ。写真はないですよ。

食べるのに忙しくてそれどころじゃなかったんだもん。

お腹がいっぱいになった後は、疲れを知らない小4男子2人組からの

「おっちゃ~ん、野球しよーっ!」

「おばちゃ~ん、ドッヂボールしよーっ!」

というラブコールに答え、おっちゃんおばちゃんはがんばりました。

でも、メタボの鈍りきった身体で小4男子と同じように遊んではいけません。

おばちゃん、死ぬかと思ったよ。

でも、楽しかったなぁ。。。

あの子達に遊んでもらえるのも、あと2年ぐらいやろなぁ~。

小鉄家全員がヨレヨレになったころ、雨が降り出してしまったので

慌てて撤収~、で、解散となりました。

Mさん家のみなさん、Sくん家のみなさん、ありがとうございました。

とっても楽しかったですよーっ!

また、一緒に遊びましょうねぇ~。


はしゃぎすぎてヨレヨレの小鉄家に、
ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

小鉄家のゴールデンウィーク ♪おやつが届いた編♪

今年のゴールデンウィークは、とうちゃんもかあちゃんも仕事が

入ったてたりして、近場でのお散歩ぐらいしか出来ませんでした。

そんな小鉄家のゴールデンウィークの初日、荷物が届きました。

小鉄くん、興味津々です。

20120508_1

はいはい、開けてあげますよ~。

20120508_2

20120508_3

20120508_4_2

ピンポ~ン!flair 正解でーーす!!happy01

「みちのくファーム」さんからの荷物でした~ up

20120508_5

キリッっと賢く待ってますねぇ~。

では。

はい、どうぞ。

20120508_6

だって~、普通にあげても面白くないやん smile

その後、幸せそうに「しゃくしゃく」と音たてて山羊ミルクボーロを

堪能した小鉄くんでした。


ゴールデンウィーク初日、それなりに幸せだった小鉄くんに
ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »