« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の記事

2012年7月10日 (火)

久っさしぶりに釣りに行ってきました♪

6月末の土曜日、神戸空港に釣りfishに行ってきました。

何ヶ月ぶりやろ???

早朝の涼しい時間帯だけということで、小鉄も一緒です。

20120710_1

楽しみやなぁ~。

20120710_2

ほっといて!pout

何か釣れるって。何か・・・。

20120710_3

あ~あ。。。男前が台無しやで。

20120710_4

小鉄が大あくびをしている間に、とうちゃんがメバルをゲット!

その後、とうちゃんもかあちゃんも結構な数を釣って

久しぶりの釣りを楽しんでました。

小鉄家ルールでのお持ち帰りサイズが晩ご飯分ぐらいになったのと

日が高くなって暑くなってきたので納竿。

お昼前にお家に帰ってきました。

で、この日の釣果 fish fish fish

20120710_5

そして、この日の夜は・・・

『お家居酒屋 小鉄』 開店でーす smile beer

20120710_6

本日のお品書き

・お刺身盛り合わせ(メバル・ガシラ・アイナメ)

・ガシラのカルパチョ

・豚の塩麹焼き

・枝豆

・焼きなす

・きゅうりと卵のサラダ

・カマンベールチーズ

とーってもおいしくいただきましたっ!

釣りたての新鮮なお魚は最高っす good

海見て癒されて、お魚でお腹も満たされて、釣りってええわぁ~lovely

また、とうちゃんに連れて行ってもらおーっと。


cloverおまけclover

小鉄に帽子をかぶせてみました。

20120710_7

20120710_8

どうやろね?coldsweats01

久しぶりの釣りに大満足の小鉄家に
ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

小鉄、7才のお誕生日パーチー♪

今日は朝から『大雨・洪水警報』が出ている小鉄地方 rain

あちこちで強雨や雷雨のようです。みなさん、お気をつけくださいね。


さて、6/28に7才のお誕生日を迎えた小鉄のために

プチお誕生パーチーをしました。

たくさんのプレゼントとともに記念撮影。

20120703_1

いいお顔だわっ lovely

アレルギーさんの小鉄が食べられるおやつを探すのは一苦労sweat01

ばあちゃんとかあちゃんはがんばって見つけてきましたよ~eye

20120703_2

あ、がんばったのはばあちゃんだけやね coldsweats01

かあちゃんはネットでポチッっとしただけだわ。

その中でも初めてなのが缶詰さん達。

左がアレルゲンカットのもので、魚と米で出来てます。

真ん中が馬肉のほぐしたもの。

右がラム&さつまいもです。

この日は、「ラム&さつまいも」をあげてみました。

ラム好き、さつまいも好きの小鉄には最高の組み合わせheart01

かあちゃんが缶詰をパカッ!っと開けた瞬間、小鉄が足元に

まとわりついて離れなくなっちゃいました sweat02

初めてのモノだし何かわからないはずなのに、やっぱすごいね。

いい匂いしたんやねぇ~。

まずは、アニコムさんから頂いたバースデーカードとパチリ!camera

20120703_3

この間、小鉄の興奮度はMAX up

では、お祝いの歌を歌いましょう~upupup

note ハッピバ~スデ~ トゥ~ ユゥ~ note

note ハッピバ~スデ~ トゥ~ ユゥ~ note

note ハッピ・・・

20120703_4

あ。お祝いの歌なんてどうでもええわけやね・・・ gawk

ではどうぞ、召し上がれ。

いい匂いがしていても、そこは慎重派な小鉄。

最初は、ぺろぺろ・・

20120703_5

安全性を確認して(?)一気にスピードアップsign01

20120703_6

もう止まりません coldsweats02

20120703_7

でも、はっと気がついて・・・

20120703_8

ちょっとスローペースに。

この後、きれいにたいらげて名残惜しそうにお皿を

クンクン、ペロペロしてました。

おいしかったんやね。

気に入ってもらえてよかったよかった。

かあちゃんにお皿を取り上げられた後は、ばあちゃんと

遊んで疲れて昼寝をされました sleepy

小鉄の昼寝により
プチお誕生パーチー終了でーす。

たいしたことは出来なかったけど、それなりに楽しい

プチお誕生パーチーでしたとさ。


これからも元気モリモリの小鉄くんに応援の
、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

只今・・

只今、京セラドーム大阪にて野球観戦中baseball

観てるんだか、飲んでんだか・・・coldsweats01


undefined


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »