« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の記事

2012年9月26日 (水)

小鉄家の夏ダイジェスト ~8月編~

昼間の日差しはまだまだ暑いですが、だいぶ過ごしやすくなりましたね。

かあちゃんはちょっと寂しいですが・・・ crying


さて、前回の続きで小鉄家の8月をまとめてお送りします。



友人Kくんと『暑気払い』ということでビアガーデン beer に行ってきました。

会場は中ノ島の、「R Riverside Grill & Beer Garden」さん。

とってもいいお店ですよ~っ lovely

ここでサムギョプサルのコースをいただきました。

もちろん、飲み放題 good

暑くて暑くてsweat01喉渇いてたもんだから座った瞬間ビール一気飲みで

更にすんごいお腹空いてたもんだから出てきたお料理一気食いで

写真撮るのすっかり忘れちゃってねぇ・・・

20120923_1

思い出したときにはほとんど食べちゃってた coldsweats01

飲み放題のメニューにマッコリなんかもあったりして

いやぁ~、飲んだ飲んだ happy02

料理もボリューム満点で大満足でした。

この後、天満の夜に3人のおっさん&おばはんは消えていきました。。。



お盆にはとうちゃん家の田舎、越前のお墓参りに一泊で

行ってきました。

小鉄は、ばあちゃんに来てもらって一緒にお留守番です。

1日目は、じいちゃんと3人でちょっと寄り道。

若狭鯖街道熊川宿に行きました。

古い町並みがなかなか風情があっていいとことでしたよ。

ちと暑かったけど・・・sweat01

熊川宿の番所です。お役人さんがいたところ。

20120923_3

古い町並みにまったくマッチしていないおっさん think

20120923_4

駐在所もステキでしょ。

20120923_5

暑さに溶けそうになりながら観光する親子 sweat02

20120923_6

出来れば春か秋にもう一度ゆっくりと、小鉄を連れて行きたいです。

そうそう、このあたりは葛が有名で、葛を売ってるお店とか

葛餅とか葛きりとかが頂けるお店がありました。

食べたかったなぁ~。


熊川宿の次は、三方五湖が見渡せるレインボーライン

走りに行きました。

20120923_7

山頂公園入口にある「大名だぬき角兵ヱ」

ふもとの漁師村に伝わる民話のたぬきだそうです。

子だぬきの目のとことから顔が出せます。

20120923_8

とうちゃんを入れてみましたが、黒くてわかりません。

20120923_9_2

三方五湖です。ちょっと霞んでましたがキレイでしたよ。

20120923_10

なぜか、ハイビスカスがたくさん植えられてました。

アロハのとうちゃん、ここなら似合います。

20120923_11


そろそろお腹が空いてきたので、一気に下ります。

お昼ごはんは、じいちゃんがガイドブックで見つけておいたという

味 一休」さんという店に行きました。

この辺りはうなぎが美味しいということで『うな重』をいただきました。

タレは好みで分かれましたが、じいちゃんととうちゃんには

はまっていたようです。

かあちゃんはもう少し甘めが好きかなぁ。

メインのうなぎは、身ふわふわ皮パリッ!で臭みも全然なくて

とってもおいしかったです delicious

あ~、写真・・・ ないのよねぇ・・・ 残念sweat02


さて、ここから越前にGo dash

途中、めっちゃ晴れているのに大雨 rain

この写真では分り難いですが、凄い降ってました coldsweats02

20120923_12

この時、車の中ではかあちゃんが攻められておりました。

なぜなら、かあちゃん超雨女だから・・・ crying

旅行は、ほぼ100%どこかで降ります。

干ばつの地に行けば崇められるでしょうか?


越前の宿では、とうちゃんの姉ちゃん一家と合流し

この日は宴会で終了~ fish beer


2日目の朝、宿の目の前の漁港で甥っ子2人と一緒に

ちょこっと釣りをしてみました。

姉ちゃん家には、3人の息子がおりますが

長男は就活中のため今回は次男と三男がだけが一緒に来てました。

20120920_14

甥っ子2号は、中3。

こんなところで釣りをしている場合ではないんじゃないのか?

20120920_13

甥っ子3号は、中1。

身長はおばちゃんをとっくに抜いたのに、腕相撲ではまだまだ

おばちゃんに勝てない。


この後、朝ごはんをモリモリ食べて、お寺さんとお墓にお参りして

姉ちゃん一家と解散。


この日もこの時間は快晴でとても気持ちが良かったので

越前・河野しおかぜラインを走りました。

20120920_15


お昼ごはんは、携帯で見つけた「越前そば むぎや」さんを探して

敦賀に行きました。

こちらで越前名物『おろしそば』をいただきました。

辛味大根のおろしをたっぷりかけていただきます。

めっちゃ辛いけど、それがうんまいっ!

ちなみにここも、写真ないです。


後は大阪に向かって帰るだけ。

とうちゃんがんばって運転してくれたので、結構早く帰ってきました。

家に帰ると、大興奮の小鉄とヨレヨレのばあちゃんが玄関で待ってました。

小鉄くん、ただでさえ暑いのにとうちゃんとかあちゃんを見て大暴れして

ダウンdowndowndown

20120920_2

ばあちゃん、2日間お疲れ様でした m(_ _)m 

ありがとね happy01



8月最後は、前からちょっと気になってたお店にとうちゃんと

行ってきました。

スタンディングバー「BAR CORE」さん。

20120920_16

こじんまり~としてます。

中は6人も立てばいっぱいでしょうか。

いつも行くような大衆の立ち飲みとは違って、落ち着きのある

雰囲気のいいお店です。

またお気に入りのお店が一件増えました。



というわけで、「暑い暑いsweat01」「忙しい忙しいrun」といいながらも

色々楽しんだ夏でした。

20120920_17_2

えっsweat01 あっsweat01sweat01 いやっsweat01sweat01sweat01

ほら、暑かったからなっ sweat02

これから涼しくなるから、いっぱいどっか遊びに行こなっ coldsweats01

涼しくなったら小鉄が遊び連れて行ってもらえるよう
ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

甲子園に来ています♪

負けちゃってますけどね・・・coldsweats01

これからやっ!

多分・・・gawk


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

小鉄家の夏ダイジェスト ~7月編~

あーぁ。。。夏ももう終わりですね。。。think

夏大好きかあちゃんはとっても寂しいです。

今年の夏は本当に忙しかったsweat02

ドタバタ忙しくてなかなかブログがUPできず・・・ coldsweats02

なのでここでまとめてやっちゃいま~すっ!



ある7月の土曜日。

この日仕事だったとうちゃんが夕方帰ってくるなり

「出かけるから用意しなはれ」と・・・。

「どこに行くん?」って聞いても教えてくれない。

とりあえず用意してついていきました。

電車に乗って降りた駅は地下鉄「天満橋」。

普段より異常に人が多い。

「あん?なんやぁ?」

しばらくしてから・・・

あっ!flair

わかりました。

この日は、7月7日七夕の日。

平成OSAKA天の川伝説』というイベントがあって

とうちゃんサプライズで連れて来てくれたのでした~っ lovely

めったにないことなので、ちょっと引きましたけどね・・・ catface

「いのり星」というLEDの球を大川にいっぱい流して天の川にするんです。



「いのり星」が流れてきましたよ~shineshineshine

20120911_1

中ノ島の噴水と競演です。

20120911_2

これも大事 coldsweats01

20120911_3

暗くなるにつれていっそうきれいですshineshineshineshineshine

20120911_4

この船上↑では結婚パーティーが開かれていました。

いい思い出になりますね。

どうぞお幸せに~heart01

とうちゃんとかあちゃんは、この後居酒屋で幸せになって帰りました。

とうちゃん、ありがとう happy01



さて、こちらは小鉄家の息子達。

20120911_5

20120911_6

小鉄もヘタレなら、かめかめもヘタレなのですぐに首を引っ込めて動かなくなります。

図体デカイくせに・・・

上の写真で小鉄の顔と比べてみてください。

かめかめのデカさがおわかりかと。。。sweat02

ホント、これ以上デカくならないでね。



そして、7月16日。

20120911_7

とうちゃんとかあちゃんが保護しあって15年。

早いわぁ~。

15年なんてあっちゅうまやね。

今回は次の日仕事で朝早かったりしたので、ぱーちーもなし。

せめてガソリンぐらいはと小鉄家としては高級なビールbeerにしました。

小鉄くんもお祝いしてくれましたよ。

20120911_8

あ、ありがとう・・・ coldsweats01



7月の最後は、7月31日の『堺大魚夜市』です。

仕事だったので夜市には行けなかったけど、花火には間に合いました。

家から歩いて行けるところで花火が上がるって贅沢でしょ wink

20120911_9

20120911_10

それにしても平日なのにものすごい人でした。

花火の後、屋台の出てる公園の方へ行こうとしましたがぜんぜん動けず

おまけにばあちゃん達ともはぐれちゃって・・・。

その辺の人が一斉に携帯使ってるみたいで、電話しようにも携帯が

まったく繋がらない wobbly

ばあちゃん達とは、強制解散となってしましました。

屋台にもたどりつけず、「玉子せんべい」が食べられなかった。。。

残念すぎます crying



最後の最後に残念なことになりましたが、全体としてはそれなりに

楽しんだ7月でした。

これで、「小鉄家の夏ダイジェスト ~7月編~」はおしまいでーす。

「小鉄家の夏ダイジェスト ~8月編~」をお楽しみに~ happy01




「玉子せんべい」が食べられなかったかあちゃんに

励ましの、ポチッとお願いしますm(_ _)m⇒にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »